SSブログ

新しい家族 [魚たち]

こんにちは。

今日は前回紹介できなかった(じらした?)新しい家族です!

自分の思いいれが強いだけなので、そんなに期待はしないでください・・・

海水水槽を始める前から多くの諸先輩方のブログを訪問し、いつかは・・・と思っていたのです。

で、ようやく決心してお迎えしました。(前置きが長い)

水あわせ中!

アフリカンピグミーエンゼルフィッシュの

むっしゅ」です。可愛い・・・・ 

この子達の種類は気が荒く他の子をいじめ倒す暴君とか

サンゴをつつきまくるとか、さまざま悪行をよく見聞きしたので

平和な海を目指す私としてはかなり迷いました。

でも欲望には勝てなかった・・・・可愛すぎる・・・

実は、アフリカン・カリビアン・チュルブのどれが良いのかかなり迷っていました。

ショップで「じーっと」眺めて(こわい・・・?)

お店の方に、えさをよく食べる子で、元気で・・・と一通り色々と聞き、

で、最終的に目と目が合ってお連れしたのがこの子です。

なんとも言えないこの色合い!本当にきれいです!

水合わせの後、放流をし、早速ライブロックの洞窟を陣取り、

むっしゅ」はわれ関せずまるで最古参のような顔をしています。

今のところ皆が「むっしゅ」のことを警戒しつつ、バランスを保っているという感じで、

まあまあ平和な海です

ちょっと心配なのは、昨日・一昨日とややえさの食べが悪いような気がします。

(お店ではちゃんと食べていました。)

えさを選んで食べてるみたいで・・・(ちなみにえさはメ○バ○トです)

まだ環境に慣れていないのかな?

まあ少しは食べているので様子を見てみます。

ということで、新しい家族「むっしゅ」でした。

 

さてさて

次回は誰でしょう 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

marusei

おお~っ!
新しい仲間は、アフリカンピグミーエンゼルフィッシュでしたか~(な、長い^^;)
カリビアンにしても、アフリカンにしても、かなりタフな種類なので、少々のことではへこたれない強い子達なので
餌もすぐにバクバク食べるようになってくると思いますよ。
by marusei (2007-03-27 19:43) 

そのの

アフリカンでしたか(*´∀`*)綺麗ですね!!
か弱そうな顔してるのに、暴れん坊なんですね(;´Д`)
by そのの (2007-03-27 19:45) 

シロヒゲ

ほっほ~、そうきましたか^^
アフリカンでしたか、チェルブほどではないですが
小さくてもなかなか気の強い子ですので、ぜんぜん大丈夫かと。
そのうち爆食いしますから^^
by シロヒゲ (2007-03-27 20:07) 

yama

青が綺麗に出ていて綺麗な個体ですね〜
早くエサ爆食いになるといいですね。
暴れん坊ぶりはほどほどが良いですが(笑)
by yama (2007-03-27 23:27) 

ヨシ

昨日からずっと気になってましたw
ヤッコかな、とは思ってましたが、
アフリカンピグミーでしたか^^
かわいぃ~、目の周りのアイシャドウがなんとも♪
ネーミングもいいですね~
by ヨシ (2007-03-28 10:01) 

2DK

キレイなアフリカンですね~ ヽ(゚∀゚ )ノ
水槽の雰囲気にもピッタリですね (^∀^ )♪

みなさんおっしゃる通り、2,3日でバク食いするでしょ (;`∀´)
by 2DK (2007-03-28 14:33) 

クロ

なるほど~、アフリカンでしたか。(^^)
私がアフリカンを買った時に、
店員さんから『アフリカンの後は、ヤッコ系は追加しない方が良いです』
と言われました。

どれくらい凶暴なのかっていう感じですが、
裏を返せばすごく丈夫な魚って言うことなんでしょう。(^^;)

水槽に慣れてくると、黄色い所がオレンジになってきますよ~。
お楽しみに…。(^^)
by クロ (2007-03-28 16:44) 

イペキ

おおお!!!
アフリカンでしたかーーー!!^^
これはまた綺麗で可愛いケントロを入れましたね!!^^
私もフレームバック系のケントロ入れたいんです・・・
可愛いですよね~^^
by イペキ (2007-03-28 18:38) 

まさ

おお!アフリカ~ン。一気に華やぎましたねぇ。
青&黄色がきれいな個体でいいなぁ。
これからの活躍に期待ですね。
by まさ (2007-03-28 23:10) 

カトキチ

アフリカンですか~! この子は丈夫だし心配ありませんよ。きっとエサもすぐに爆食いしてくれますよ。
むっしゅ君、水槽のヌシとして皆をまとめていくようにね♪
by カトキチ (2007-03-28 23:22) 

JJ

コメントありがとうございます。
maruseiさん
本当に強い子ですね。2日目から最前面に出てきて、
可愛さアピールしてます。で本当に可愛いです。

そののさん
どうも暴れん坊のらしいです。。。今のとこはおとなしいですが。
どうぞこのまま良い子でいてください。

シロヒゲさん
実は昨日からえさを・・・爆食です!御心配かけました。
でも他の子にすぐにえさを取れれてしまいます。ちょっと鈍いのかな?

yamaさん
本当に青がきれいでエッジのメタリックな青がまたまたきれいなんです!
おかげさまで爆食になりました。

ヨシさん
本当にきれいです!
人間のむっしゅ(○ま○つひ○しさん)を見かけまして・・・
ずーっと頭から離れず・・・これの何かのご縁と思い
「むっしゅ」にしました。(安易ですみません)

2DKさん
ありがとうございます。ちょっと水槽の雰囲気がよくなったような・・・
結構気にっています。
おっしゃるとおり、爆食しております。ちょっと鈍いですが。。。

クロさん
私も同じことを言われました・・・でも今の水槽だとほぼ定員(オーバー?)
なので、ここまでとします。(たぶん・・・)
オレンジですか・・・これからが楽しみ!

イペキさん
可愛いです!ヒレをパタパタさせて、色のコントラストもこれまた最高です!
確実に水槽の前にいる時間が長くなりました・・・

まささん
そうなんです。なんかカラフルになって良い感じなってきました。
皆さんのおっしゃるとおり、元気一杯でこれからが楽しみです。

カトキチさん
はい!すでに爆食です。。。少し鈍いですが、
そしてなんとなく主になりつつあるような気配を感じております。
by JJ (2007-03-29 11:11) 

うまごや

お~っ!

でも、少しでも食べてるようなら慣れれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
ウチのヤツラは大抵大食いになりますんで、きっとムッシュも・・・。
by うまごや (2007-03-29 15:25) 

たらふく

はじめまして^^
知った名前のコメンテーターの方ばかり!
よろしくお願いしま〜す^^
ひょっとして、初ヤッコがアフリカン?
やりますね〜!
楽しいアクアの道に飛び込んでしまいましたね^^v
by たらふく (2007-03-29 20:35) 

かわはぎ

アフリカンいきましたか(^0^)/
最近PCいじれなく携帯からいつも見ていて更新ないなぁと心配していたら名前クリックしたらありましたヽ(゜▽、゜)ノ
アフリカン綺麗だしこの子はさらに綺麗な子ですね(´∀`)
そういえば(∋_∈)
例のDVD…
二枚目は覚悟してください(´∀`)
自分との戦いだあぁぁぁ〜(σ・∀・)σ
ん〜完敗(´・ω・`)
by かわはぎ (2007-03-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに・・・その1でたー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。