SSブログ

悲しい出来事・・・ [魚たち]

こんにちは。。。。

タイトルのとおりです。

シマヤッコ「ふらんく」の様子がおかしくて、

なんとなーく

いやな予感がしたんです。

そして、いやな予感は的中するもので。。。。

昨日の午後8時ごろ、

シマヤッコ「ふらんく」が☆になりました。

我家に来て約1ヵ月でした。

最後を看取ることは出来ませんでした。

 

餌付きにくい非常にデリケートなヤッコ・・・

でも、そのヤッコの可愛さと美しさに魅せられ、

我家に迎えました。。。

きっと、たくさんの愛情を注いで育てれば、

必ず長生きしてくれる・・・と願っていました。

毎日毎日

食べたとか

食べなーいとか

一喜一憂して・・・

 

でも甘かったですね。

勉強不足でした。

知識も知恵も足りませんでした。。。

 

「ふらんく」ごめんね。

もっともっと長生きさせてあげたかった。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

Mary

悲しいですね・・・。
アクアリストなら誰でもわがことのように理解できる胸の痛み・・・。
月並みだけど、めげずに頑張ってください。
水槽の中に今ある命、ぜ~んぶJJさんにかかってますよ~
by Mary (2007-07-11 19:18) 

イペキ

あああ・・・
ふらんく様お亡くなりですか・・・
残念です。
が、他の魚達に癒されて
早く元気を出して下さいね^^
by イペキ (2007-07-11 21:09) 

シロヒゲ

あら~、残念でしたね。
やはりシマは難しいですね。

元気出して行きましょう。
by シロヒゲ (2007-07-11 22:22) 

たらふく

1ヶ月でしたか。
餌付かない個体は難しいですね。
元気出しましょうね^^!
元気出せ〜!のnice!しときました^^
by たらふく (2007-07-11 23:24) 

2DK

残念です・・・ 。・゚・( ノ д ` )・゚・。
エサも食べてて、問題ないと思ってたんですが・・・

元気出してくださいね (≧д≦)
by 2DK (2007-07-12 00:57) 

JJ

Maryさん
ありがとうございます。
これから更に心を込めてお世話をしてあげたいと思います。

イペキさん
ありがとうございます。
残念ですが・・・でも他の魚たちはいつものように元気一杯で
私のことを癒してくれています。

シロヒゲさん
はい。ありがとうございます。やはり難しいです・・・
気持ちを新たに頑張りまーす。

たらふくさん
本当に餌付かない魚の大変さを実感しました。
これからもっともっと勉強しなくてはいけませんね。
頑張ります!

2DK
本当に食べてはじめたときは、
よーしと思ったんですが・・・まだまだですね。
それぞれの魚のこと学んで行きたいと思います。
2DKさんのココス混泳記録も楽しみです。メモしなくちゃ!
by JJ (2007-07-12 09:42) 

ま~

あら~
残念なことを。
お気を落とさないでくださいね。

でもこれを教訓に次回こそは!と
期待してます。
by ま~ (2007-07-12 10:50) 

n540

残念‥ふらんく‥(T-T)
シマはデリケートですもんね‥
また落ち着いたら挑戦しましょう(^-^)v
by n540 (2007-07-12 12:37) 

ヨシ

フランク君、残念でしたね。
愛情だけじゃっ…て思う気持ち、よく分かります
でも必要な知識や経験を得ていく糧は
やっぱり愛情なんだと思います~

毎日毎日、水槽をのぞいては一喜一憂日々でだったでしょうので
やっぱりなんともいえない感があるとは思いますが
元気出していきましょ~^^
by ヨシ (2007-07-12 15:15) 

JJ

2DKさんごめんなさい呼び捨てにしてしまいました・・・

ま~さん
これを教訓にして勉強していきたいと思います。
どうもありがとうございます。

n540さん
ありがとうございます。
また色々と学んで行きたいと思います。そしていつか・・・
頑張りまーす!

ヨシさん
そうですね、愛情があるからこそ一生懸命になれるんですよね。
他の子達にも一杯の愛情を注いで、ふらんくの分まで長生き
してもらわないと!さあがんばろー!
by JJ (2007-07-12 16:10) 

うまごや

あらま・・・
残念です。

やはりこの手の魚は餌付くかどうかが、一番のカギなのでしょうかね。
by うまごや (2007-07-12 17:44) 

abeni

そうそう!元気出してくださいね!
私は連続3回、同じ魚にリベンジしました。(今のが3代目)
同じ魚でも個体差っていうのは必ずあると思います。
その子との縁もいろいろ。だから、また頑張ってくださいね。^^
by abeni (2007-07-13 10:58) 

カトキチ

つらい気持ちよくわかります。やはり繊細なんですね。abeniさんの言うとおり、個体差によって難易度も変わってくるでしょうし、いつかまた頑張ってくださいね。
by カトキチ (2007-07-13 12:13) 

JJ

うまごやさん
そうですね~しっかり食べてくれればというところのようです。
見る眼も養わないといけないですね。

abeniさん
ありがとうございます。見る眼もしっかりと鍛えて、リベンジしたいと
思います。
台風・・・かなり大きいみたいですね・・・大丈夫かな???

カトキチさん
ありがとうございます。あの可愛さにはきっと勝てないので
もっともっと学んでリベンしたいと思います。
by JJ (2007-07-13 18:48) 

yama

フランク君残念でした。
シマヤッコ、あこがれの魚ですね〜
私もいつかは、きっと!!と思っています。
JJさん、いつか再チャレンジ!e(^。^)g_ファイト!!
by yama (2007-07-13 19:27) 

tyr8718

フランク君残念でしたね( ̄- ̄;
私も採集した魚をけっこう飼いましたがヤッコはどの種類も長持ちしませんでした。
ところで宮古へ出発は土曜ですか?いいですね~
四国は波浪警報がでて予定していた磯採集は中止にしましたT-T;)
JJさんの宮古レポで慰めてもらいます。
by tyr8718 (2007-07-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた・・・V・A・C・A・TION! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。