SSブログ

黒い・・・ [魚たち]

こんにちは。

またもや夏に逆戻り?というぐらい暑いですね。

まだまだクーラーは大活躍しています。

ところで、ここのところ写真をたくさん貼り付けて、

色々と一気にUPしていまい、気がつくとネタが無くなって困っています。

そろそろ学習してネタ温存しなくてはと思う、

今日この頃です。。。。

さて今日の主役は彼、

フタイロカエルウオ「そーの助」

すっかり尻尾のオレンジが薄くなり黒い棒(?)みたいになっておりますが

こんな↓得意技を以前ご紹介しましたが、

こんなこともします。

穴掘り・・・どうやら寝床なおしているようです。

こらー!そこ掘ったらLRが崩れる~!

そしてヤツはまだしつこくシャコガイを狙っています。

実は今朝ほどシャコガイの活着を確認して

隔離BOXから放流しました。(とは言わないか?移動かな???)

まだライトがつく前で、みんな寝ているので大丈夫だと思います。

多分・・・(写真は撮り忘れました、何せ朝だったもので・・・)

シャコガイ君!どうぞ帰るまで無事でいてください。

特に「そーの助」とスカンクシュリンプ「えびちゃん」は要注意です。

 

本日の1枚。

東京といえばやはりこれですよね。

東京名物!「東京タワー」

これって階段で上り下り出来るの知ってました???

下りでも結構きついっす!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

tyr8718

本当に暑いですよね。
クーラーで水温コントロールしてても生き物たちはなんかストレス感じてるように見えます。はやく涼しくなってほしいですね(´_`;)

ところでシャコガイ、また美形なのイきましたね~(゜o゜)
今度こそ成貝まで頼みますよ~
シャコ貝は導入時のストレスによって分泌する物質が魚たちにとっていいにおいらしいです、気をつけてやってくださいね。
by tyr8718 (2007-09-21 00:25) 

YamA

今日も30度越え〜
どんだけぇ〜
そーの助 も 夏はビーチで日焼け?
冬になったら戻るかも(笑)

東京タワーをこの角度から撮影できるのはどこですか?
田舎物にはさっぱり(*´д`;)…
by YamA (2007-09-21 08:47) 

ま~

東京タワーの階段はきついですね。
私も過去に1度挑戦しましたが…
もう2度とやるか(爆)

富士山に登った時のほうがまだましでした。
by ま~ (2007-09-21 10:11) 

クロ

そ~の助がヒトイロになっている!? :(;゙゚'ω゚'):
カエルウオも日焼けするんですかねぇ?

そう言えば、東京タワーに登ったことがありません。
遠くから眺めるモンだと思ってました。(爆)
by クロ (2007-09-21 11:15) 

カトキチ

いい加減に暑いのは終わって欲しいですよね^^;
今野こそシャコ貝は大丈夫でしょう! アップ待ってますね。
by カトキチ (2007-09-21 15:29) 

うまごや.

私もネタがなくて、ほとほと困り果てております。
東京タワー1枚で3回くらい引っ張らなきゃダメっすよ!
by うまごや. (2007-09-21 17:15) 

ヨシ

私も写真を溜めておくことができません
常に全開!
全アップです笑
なので画なしの記事とかがあるのです

東京タワー、いいですね~
実は密かにこのタワーのキーホルダーが欲しかったりします笑
by ヨシ (2007-09-21 18:08) 

JJ

tyr8718さん
シャコガイは今朝現在は大丈夫でした。しかし!活着を狙ったLRでは
無いところに引っ付いていました・・・ということは誰かが突付いて
落としたということですよね・・・うーん再隔離の必要ありかな?

YamAさん
そーの助の黒さには磨きが掛かってきています。
顔なんか黒光りしています(笑)
東京タワーの撮影場所は、うちの寝室の窓から(うそです)
前回更新のスカイアクアリウム会場の六本木ヒルズ53階でーす。

ま~さん
まさか・・・のぼりに挑戦したんですか!
くだりでの結構しんどかった。

冨士登山ですか!一度は経験してみたいですね。
あそこは全くの素人でも大丈夫ですか???

クロさん
確かに東京タワーは遠くから見たほうが良いかもしれません。
もしも登るなら・・・是非エレベータをお使いください。

カトキチさん
今のところシャコガイは、今までの中で最長記録を更新中です!
思ったところと違うところにいますが・・・
このままいけるように頑張ります!

うまごや.さん
なるほど・・・ネタ引き伸ばしの極意ですね。勉強になります。
でも東京タワー1枚で・・・うーん文章が浮かばない(涙)

ヨシさん
おーここにもお仲間が~!なぜか「次回に」といけないですよね・・・

東京タワーのキーホルダーも良いですが、「東京タワー2007」
という1/500のライトアップ付きミニチュアが売ってますよ(笑)
定価13,330円・・・ここまで333にこだわらなくても・・・・
by JJ (2007-09-22 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懲りない・・・自主トレ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。