SSブログ

撮ったどー・・・ [魚たち]

こんにちは。

ここのところ毎朝、冷えますね~

でも冬はこれから!鍋もこれから!

だからどうだと言うわけではありませんが・・・

前回の記事ではシマヤッコ「king」の食事風景を撮ったのですが、

見事に邪魔をされましたので(涙)リベンジとまいります。

で、その後も手から食べてくれるかなぁと心配していましたが・・・

いきます写真の嵐です。

少々お付き合い下さい。

そーっと下から、こぼれた餌を食べながら覗き込んで、

他の魚に邪魔されつつも、くるっと反対側に回り込んできて、

ここから連写!

カシャー

やっぱり邪魔された・・・

カシャー!

カシャー

そしてついに決定的瞬間!カシャー・カシャー・カシャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ったどー!!!

 

ついに写真に収めました。

別の角度でもう一枚。

実は動画も撮ったのですが。。。どうもうまくいきません(涙)

もうしばらくお待ちください。(待ってない?)

あれから毎日シマヤッコ「king」は

手からも餌を食べてくれるようになりました。

ちなみに・・・彼らは相変わらず手から食べてくれます。

カクレクマノミ「とってぃー・けてぃー」

かわいい!「つんつんつん」って

この言動はちょっとアブナイ奴?と思われるかもしれませんが、

本当に正直言って

かわいいすぎ!「つん・つん・つん」

毎日の餌の時間が楽しみです。

 

本日の一枚。

忘れていたわけではありません。

正解は!

キイロサンゴハゼ

もう増やしません。。。。

魚は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

n540

やっぱりキイロだー!!!!
ってわからなかったです^^;
kingかわい~≧▽≦
い~な~しましま♪
ん?魚は??なんかたくらんでませんか~~~^^;????
by n540 (2007-11-21 15:18) 

たらふく

もう魚は増やさないの〜?
我慢は良くないよ〜^^
by たらふく (2007-11-21 21:41) 

tyr8718

kingはもうなんの心配も要りませんねヽ( ^ 。^ )ノ

それにしてもハゼはかわいいですね~、このもっちゃり感が最高です。
似合う名前をつけてやってくださいね。

遅れましたがバースデイおめでとうございます。
私より少ーし下かなと思ってましたが少ーし上だったんですね。
by tyr8718 (2007-11-21 23:05) 

うまごや.

私がLRの配置を変えようと水槽に手を入れるとカクレちゃんが手をかじります。
結構痛いです。

かじられません?
by うまごや. (2007-11-22 19:59) 

2DK

当たった・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても 「king」 の慣れ具合はスゴイですね!
ウチのも見習ってほしいもんです (´・ω・`)

ん?
お次はサンゴですね?
実はもぅすでに買わはったとか??
by 2DK (2007-11-24 11:29) 

JJ

n540さん
king・・・かわいいっす!つんつんって・・・
たくらんでるなんて滅相もない!
ちょっと色々とありまして・・・詳細は秘密です。
うん?これった企んでるていうか・・・

たらふくさん
私もそう思うのですが・・・ちょっとの間だけ(ちょっとだけ?)
我慢します。

tyr8718さん
ありがとうございます。知らない間にこんな年になってしまいました。
時の経つのは早いものですね・・・
キイロサンゴハゼ君って何ともいえない無表情に表情がありません?

うまごや.さん
かじられます・・・カクレに、あとスカンクのクリーニングされます(笑)
両方とも結構痛いです。

2DKさん
正解!おめでとうございます。
本当にkingの突然の慣れ方にはちょっと怖いものがあります。
あたりのシマヤッコだったんですね・・・
サンゴ・・・・良いですねー!
あとは・・・
by JJ (2007-11-24 15:16) 

ヤマチュウ

はじめまして。
「シマヤッコ 餌付け」のキーワードで辿り着きました。

シマヤッコが手からエサを食べるなんてスゴイですね!

うちのコは我が家にきて1週間程経つのですが、
先住であるアデヤッコからのイジメもあり、まだ 餌付いていません…。
JJさんのKingが羨ましい限りです。

また、遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。
by ヤマチュウ (2007-11-26 16:41) 

JJ

ヤマチュウさん
はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。
うちのシマヤッコはきっとあたり!だったんでしょうね。
私はこれといって何もしなくても、最初から堂々としていて
人工餌を食べたのも早かったし、
でも本当に手から食べてくれた時は感動でした。
ヤマチュウさんも頑張って餌付けに成功してください。
これからも宜しくお願いします。
by JJ (2007-11-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動した!・・・101回目の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。