SSブログ

衝動買い・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

年末・お正月と食べる量が増え続けてお腹周りが、

さらに大きくなった今日この頃、

皆様のお腹周りはいかがですか?

私は先週金曜から

「ビ○ーの腹筋強化プログラム」を始めました。(まだ1回だけですけど)

3日も経ってるのに筋肉痛でお腹が痛い・・・

「今年も思いっきり行っちゃいます宣言」をして、

これから出費がかさむと言うのに、

週末に銀座(築地)のお店で、いわゆる衝動買いしてしまった・・・

どういう訳か、毎回ビニールに入ってる水合わせ写真を取り忘れ、

「さあ何でしょう?」とか「湧きました」とか引っぱれない。。。

何でいつも忘れるんだろう???

 

ということで今回も、いきなり参ります!

まずは、水槽内の鮮やかな黄色に惹かれてしまって

思わず・・・

ウネリスリバチサンゴ(だったかな?)水槽導入直後。

でこちらが約30分後。

だいぶポリプが出てきました。(昨日の夜はもっと満開でした)

本当に鮮やかな色で、水槽がパーっと明るくなりました。 

そしてもうひとつが(ってまだあるの?)

宮古島の海で見てからずーっと気になっていて、

お店で見ることがほとんどなかったのですが、

今回はじめて見つけました。

それがこちら!

イバラカンザシ。

多分10個体ぐらいいます。

値段も名称も書いてなかったので思わずお店の人に

「これ売りものですか?」と聞いてしまった(お馬鹿な質問でした・・・)

 

色とりどりで本当にきれいなんです。

こんなのやら

 

黄色・オレンジも良いでしょー!

ちびウミアザミまで着いてました。

このミドリのは何サンゴだろう???

シマヤッコ「King」とスミレヤッコ「すみー」が

必死に突付いていました。美味しいのかな?

彼らがつんつんするもんだから、

昨日からイバラカンザシが出てこなくなってしまった・・・

うーん大丈夫かな???

このライブロックは色々な生き物が付いて

それを眺めるだけでも、楽しいー!!!

 

いきなりの衝動買いでしたが、

実にいい買い物で大満足な週末でした。

ふふふふっはまだです。

 

本日の一枚。

全景はこんな感じです。

コンセプト無しのごちゃごちゃですけど。。。なにか?

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 19

うまごや.

>「これ売り物ですか?」

私もよく聞きます。
と言うよりもレイアウト水槽の売り物じゃないのがわかっていながらムリを言います。更に、私の場合はそれで終わりません。
「できれば、そのくっついてるLRごとくれませんか?」とずうずうしく聞きます。
ただサンゴ自体がソコソコの値段のがするものだとくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

こうして見るとタコアシが随分と幅を利かせてますね。
ずうずうしいついでに「手前のピンクのトサカを下さい」(´▽`*)アハハ
なんなら壊れたヒーターと交換というのは?
by うまごや. (2008-01-07 15:52) 

ヤマチュウ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

JJさんも正月セールで衝動買いですか!
実は私もなんですよ…(^-^;

ウネリスリバチサンゴ、むちゃくちゃキレイですねぇ~。
茶色いのは見たことありますが、こんなキレイな黄色ははじめてです!

色とりどりのイバラカンザシも加わって、カラフルな水槽になりましたね♪
by ヤマチュウ (2008-01-07 16:50) 

カトキチ

(゜-゜)! そんな色鮮やかな黄色いスリバチ初めて見ました!
イバラカンザシも色々なカラーパターンがあって面白いですね!
・・・でもヤッコに突かれやすいって聞いたことあるかも(^◇^;)
by カトキチ (2008-01-07 17:32) 

そのとき

スリバチサンゴもイバラカンザシも原色ですね!笑
何か眼が痛くなるような綺麗さなんですが(゚∀゚ )
水槽全景かっちょ良いです!
by そのとき (2008-01-07 21:08) 

ヨシ

スリバチ、すごい綺麗ですね~!
こんな色のスリバチ、初めてみました♪
イバラカンザシも色とりどりできれい^^
そうそう!この緑のサンゴ。
こちらで売られてるイバラカンザシのLRにも
よくくっついてて、これなんだろうってずっと思ってました

でも聞けない小心者なんですけど^^;
by ヨシ (2008-01-07 22:59) 

NO NAME

緑のはハマサンゴですね。
自然海ではイバラカンザシが最も好んで付くのがこのハマサンゴ系なんです。ハマサンゴを健康に保ってやる事でイバラカンザシも成長しますよ。

この前のハードチューブに続いて蟲系ですね。すごいカラーのスリバチくんも入った事だし、Ca強化してみんな維持してやりましょー。
あ、それと蟲系は時々スキマー停めてやると喜びますよ、私の経験上ですが・・・。
by NO NAME (2008-01-07 23:44) 

tyr8718

すみません、上のNO NAME は私です。
by tyr8718 (2008-01-07 23:45) 

ま~

>「これ売り物ですか?」
とか、「これ餌食いどうですか?」
は私の中で禁句にしました。
だって…言っちゃうと、その次の言葉は
「これください」になってしまうんですもの。
by ま~ (2008-01-08 00:26) 

たらふく

こんな綺麗なスリバチがあるんですね!
すばらしい^^
イバラカンザシもカラフルで上物!
これまたすばらしい^^
by たらふく (2008-01-08 00:41) 

JJ

うまごや.さん
さ・さすがうまごや.さん!
小心者(本当かよ!)の私はそこまで・・・言える?
言っちゃうかなぁ・・・言うだろうなぁ・・・おじさんだし。
タコアシちょっと巾利かせすぎで、周りがやや迷惑してます。
ピンクのトサカ?あっこれは非売品です。(爆)

ヤマチュウさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
ヤマチュウさんも衝動買いですか?
あとで見に伺いますねー。何だろう???

カトキチさん
私もはじめて見ました黄色のスリバチ。とっても鮮やかな色で
結構気にってます。
ヤッコたちイバラカンザシ突付くのですか・・・どうしよー・・・

そのときさん
ありがとうございます。かなりごちゃごちゃしてしまって・・・
見たもの欲しいー!となるからダメなんですね。。。
でも楽しいからいっか!

ヨシさん
そうなんです!私も聞けない小心者で・・・ハマサンゴというみたいです。
イバラカンザシとってもきれいですが、出てきません・・・
どうやら初日の写真は最初で最後の写真になるかも・・・(涙)

tyr8718さん
これがハマサンゴですか!ありがとうございます。で、
ちなみに・・・これはヤッコ達の好物ですか?
どうも私は蟲系のひらひらゆらゆらが好きみたいです。
Ca強化・・・アラガミルクだけじゃダメかな???
スキマー停める・・・早速やってみます!

ま~さん
分かります・・・勇気を出してお店の人に聞いてしまうと
次の言葉は間違えなく「これ下さい」・・・ほとんど呪文のようです。
なので私はあまり質問しないで「じーっと」眺める
危ないおじさんに徹しています。(笑)

たらふくさん
本当にきれいなんですよー!
なんとか頑張って長期飼育したいです。
でも昨日スリバチがウスコモンにあたっていて、
少し白化してしまいました。(涙)
by JJ (2008-01-08 10:32) 

n540

イバラカンザシきれ~~~^^bこんな色とりどり見たことありません!!
スリバチもみごとなキイロ!!みたことありません!!
ことしのJJさんはすごいなぁ^^
by n540 (2008-01-08 12:33) 

JJ

n540さん
本当にどれもきれいで大満足です!
前半飛ばしすぎて、後半息切れするかも(資金難・・・)
でもまあ楽しいからいっか!
っていいのかな???
by JJ (2008-01-08 14:41) 

2DK

このイバラロック、キレイですね~ (・∀・)!
いろんな色のが高密度で咲いてるってイイですよね♪
でもヤッコたち突付きますかぁ~・・・ (;´Д`)
LRとしてもレベル高そうなんで、良しとしましょ (;´Д`)
by 2DK (2008-01-09 00:13) 

かわはぎ

ぬぉ〜イバラカンザシ(・ω・)/
私もずっと探しているんですよ〜(・ω・)/
○島で海で見てからずっと探しているのですがぜんぜんありません(ノ_・。)
私もシマちゃんいるのですがイバラカンザシつつかれちゃうのかな〜(Θ_Θ)
でもほしい(*u_u)
by かわはぎ (2008-01-09 01:05) 

JJ

2DKさん
本当にきれいでした・・・でしたというのは、
ここの所、照明がついてる時に出てきてくれません(涙)
やっぱり誰かが突付いたり、上にのったり・・・
でもLRとしては色々は生き物がいて面白いのが唯一の救いです。

かわはぎさん
かわはぎさんも探してましたか!
本当になかなかないですよね!
見つけたときは、即お店の人呼んでました。。。
by JJ (2008-01-09 10:15) 

YamA

みなさんコメントされてますが、
カラフルで綺麗な水槽になりましたね(^-^)

購入を控えている身には・・・目の毒、
いやいや、目の保養をさせていただきます(笑)
by YamA (2008-01-09 10:45) 

JJ

YamAさん
ややというよりかなりコンセプトがない感じはしますが・・・(汗)
YamAさん、我慢は体に悪いですよ!
ぱーっと行きましょう!!!
by JJ (2008-01-09 14:08) 

premium3

このスリバチはキレイですね~
見たことない色です・・・
by premium3 (2008-01-10 07:14) 

JJ

premium3さん
私もはじめて見て、いきなりの衝動買いでした。
長く飼育できるように頑張ります!
by JJ (2008-01-10 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。