SSブログ

やはり・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

いやー寒い!

この間は暑くて、ここ数日は寒い!

しかも地震が多い・・・

なんだかちょっと心配な今日この頃です。

 

さて、先週のお話です。

ちょうどうまい具合に時間ができまして・・・行っちゃいました。

常磐自動車道を通って・・・そう

Marine Snowさんへ!!!

中々伺うことができなくて、久しぶりで楽しかった!

店主さまは、忙しく作業中だったのに1時間もお付き合いさせてしまった(汗)

いつも素人相談や雑談にお付き合いいただいてありがとうございます。

 

で、やはり・・・やってしまうのですね~

そして、いつもの通り忘れるんです・・・浮いてる写真を(汗)

どうしてでしょうね~○○さん(さあ誰でしょう?)

という事で翌日の写真から

DSC06931.JPG

どこにあるかわかります?

そう!これです。

DSC06924.JPG

えーっと・・・なんだっけ??

えーっと・・・名前忘れました(汗)

このソフトコーラルは、キイロっぽいミドリが実にきれい!

アップにすると!

DSC06927.JPG

このポリプの「もふもふ」感もたまらない!

いやーさすがMarine Snowさんです。

きれいなサンゴありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。。。また、ふふふっ

 

これでおしまい。では寂しいので、

ここのところ押さえ気味(?)の怒涛の写真攻撃参ります!

どうか皆様覚悟して、我慢してください・・・ヨロシクオネガイシマス。

まずはお食事タイムから。

DSC06933.JPG

いつも一番にえさを独占するシマヤッコ「King」

DSC06936.JPG

このつんつん感がたまらない・・・

DSC06934.JPG

そして独占を阻止すべきカクレクマノミ「とってぃー」が乱入!

こうなると後は・・・

DSC06939.JPG

みんな入り乱れての大騒ぎ!

DSC06944.JPG

この中に入れない魚たちもいます・・・

DSC06953.JPG

ネオンテンジクダイ「ねおABCDEF」

すばやい泳ぎで、こぼれたえさをキャッチ!

そしてうれしいことに、

 DSC06941.JPG

スミレヤッコ「すみー」も近くに来てくれます。

さすがに手からは食べませんけど・・・いつかはきっと!

そんな我家のヤッコ2匹!

DSC06952.JPG

「King」は肉付きもよく、堂々とまさに王様!

DSC06958.JPG

「すみー」は相変わらず小さいですが

段々と大きくなってきている・・・多分・・・

一杯食べてもっと大きくなってね!

そして我家の水槽全景!

今はこんな感じです。

DSC06963.JPG

ふふふっ・・・

楽しい・・・

ふふふっ・・・

 

本日の一枚。

DSC06962.JPG

ハナゴンベ「さくら」の正面顔。

いやー可愛い!しかも綺麗!

 

 

 


nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 17

ヨシ

だだだ、誰でしょう・・・
写真を忘れる○○さん・・・(`∀´)

新顔ちゃんの・・・の・・・トサカ!(広範囲指定で。笑)
きれいですね~
存在感も大ですね~♪
怒濤の写真攻撃も、しっかり堪能させていただきました~(´∀`)
by ヨシ (2008-05-12 17:45) 

うまごはん

>えーっと・・・名前忘れました(汗)

久々の登場ですが、流石JJさん。
コイツはカワラフサ?
いや、違うか・・・・・。
最近痴呆でトサカと付く名のもの出てきません名前が(;´д` )
チヂミ、ヌメリ・・・・・あ~もう名前が出てこん(;´д` )

にしても凄い給餌だ。
エサで釣れば手づかみで捕まえられそう。
by うまごはん (2008-05-12 19:10) 

ペ・矛盾

いやーすこぶる調子の良さそうな水槽ですね!
昨日生まれて初めてサンゴ、ディスクコーラルを買いました。
もうこれだけで一端のマリンアクアリストになった気分です。
by ペ・矛盾 (2008-05-12 19:58) 

そのとき

ナグラカタトサカとかかな?
きれーな色しとりまんな~(誰だ!
というか、いつ見ても水槽が綺麗ですね~。
苔とか生えないのかっ!とツッコミたくなりますね~。
うらやま!
by そのとき (2008-05-12 20:14) 

ヤマチュウ

ビュ~テフォ~♪ な水槽ですねぇ~!(^-^)

新しいトサカもポリプ全開で絶好調ですね!

さくらの正面顔、可愛いッスねぇ~♪

ウチのハナゴンは行方不明になってしまいました…。(T△T)

by ヤマチュウ (2008-05-12 21:27) 

たらふく

ここにコリンズかインドニシキが欲しいね^^
by たらふく (2008-05-12 22:57) 

ゆあ

良い感じですね~
餌付いていますね~
羨ましいです・・・。

家もヤッコいるんですけど・・・。

JJさんのヤッコ見ていて ポチしちゃいました・・・。

餌付けば良いんですけど^^
by ゆあ (2008-05-13 08:30) 

JJ

ヨシさん
写真を忘れる方が誰かは、私の口からはいえません。。。
ねえヨシさん!(笑)
怒涛の写真楽しんでいただけましたか?
何とかトサカは綺麗ですよ~もふもふ感が最高です!

うまごはんさん
ご無沙汰しています。最近芝刈りしているのかな???
えーっとあれはトサカなんでしょうけど、まるっきり思い出せないんです。
何だっけな~?
彼らはえさに吊られてプラケで簡単に捕獲できます!
素手でもいけるかも!

ぺ・矛盾さん
ありがとうございます。
ディスクコーラルですか!もちろん!ぺ・矛盾さんも
マリンアクアリストです!さあこれからどんどん行きましょう!!!
でも購入は計画的に!でないと私のように壊れます(爆)

そのときさん
そうだ!それそれ!!!ナグラカタトサカ!!!
誰かの名前に似てるって覚えていて・・・あっという間に忘れました(汗)
ありがとうございます。
コケ・・・写真の時にガラス面磨きまくりです・・・

ヤマチュウさん
ありがとうございます。今のところみんな元気です。
頑張って水質維持して綺麗に咲いてもらいたいですね~
ハナゴン行方不明・・・どうか無事に見つかりますように!

たらふくさん
どきっ!たたらふくさん・・・さすがするどいところ突いてきますね~
実はインドニシキが気になって・・・
シマ・スミレ・ニシキの混泳ってむずかしいですか???

ゆあさん
ありがとうございます。
なんだかみんなよく食べてくれて・・・飼主孝行の魚たちです。
ポチっ!は何でしょうスミレかな???
きっと餌付いてくれます。頑張りましょう!!!



by JJ (2008-05-13 14:44) 

tyr8718

名倉方と坂 ←こんな変換になりました^-^;)

打ち直します→ナグラカタトサカがこんなに綺麗だとは知りませんでした。
例のCPのリストではいまいち冴えないなぁと思って買ったことなかった
んですが。Marine Snowさんのは沖縄産なのかな?
とりあえず次回注文してみようっと。
by tyr8718 (2008-05-13 20:04) 

ぐ~と

見事にポリプ満開ですね。
ウチのトサカはポリプを満開にさせると真っ茶色(爆)
そろそろ綺麗なサンゴ入れたいんですけど、置くところがないです。
お魚、ウチでよってくるのはデバだけです(涙)
うらやますい。
by ぐ~と (2008-05-13 21:12) 

2DK

めっっっっっちゃキレイなトサカですねっ ヽ(゚∀゚ )ノ
ほんまに欲しいです・・・ ( ゚ ε ゚   )

水槽もほんまにキレイや~!!!
レイアウトもばっちり決まってて・・・
色合いも素晴らしいです♪

by 2DK (2008-05-13 23:16) 

JJ

tyr8718さん
↑同じ変換になりました(笑)
実物を見たときもふもふのポリプにやられました・・・
CPさんのリストにありました?チェックしてみますね。

ぐ~とさん
他のトサカはやや茶色気味です(汗)
でもナグラさんは綺麗ですよー
毎日のえさの時間でほっと一息できます。

2DKさん
綺麗ですよー!!!お値段もお手ごろだったし!
新水槽に行っちゃいましょう!!!
あの~褒めすぎです(ハズカシ・・・)
私をおだてても木には登れません(爆)
でもお褒めの言葉うれしいっす!ありがとうございます!!!

by JJ (2008-05-14 10:40) 

トモミ

綺麗なトサカですね!!
大きく育つのかな??
ポリプも満開で調子良さそうですね!!
私は超入手困難な○リン○さかな~ずを入手しましたが・・
コンディションが最悪です(望薄)
by トモミ (2008-05-14 16:39) 

トモミ

そうそう・・サンゴが育ったらどぅするのですか??
水槽大きくするしかない様な・・。
by トモミ (2008-05-14 16:41) 

JJ

トモミさん
あまり大きくはならないと聞いていますが、どうなんでしょうね?
○リン○来たのですか?頑張ってくれると良いですね・・・
サンゴが大きくなったら・・・まずは株分けして(って切るの苦手ですけど)
別のところに移植してサンゴのジャングルにする。。。
あとは知り合いにゆずるのかな。。。
ってその前に元気一杯に育てなくては!がんばります!
by JJ (2008-05-14 18:10) 

カトキチ

綺麗なトサカをゲットしましたね~!ポリプも満開だし最高の状態ですね。
さすがマリンスノー。また行きたいなぁ~。

さくらのいい顔撮りましたね! 素晴らしい(* ・・*)
by カトキチ (2008-05-14 22:58) 

JJ

カトキチさん
は~い!素晴らしいです!!!
私も翌日にはすでに行きたくなってます(笑)
お店が近かったら毎日でも行ってしまいそうです・・・
結構好きなんです魚の正面顔。
by JJ (2008-05-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が・・・やはり・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。