SSブログ

年末に・・・ [魚たち]

こんにちは。

皆さん!

年末・年始のお休みいかがお過ごしですか?

私?もちろん・・・仕事です。今年もきっちり31日まで!

さあ頑張りましょう!!!

 

 

さて、前回が最終更新と思いましたが

やはりもう一度書かなくてはならないことが・・・グスン・・・

まずはこの写真見てください・・・グスン・・・

DSC08106.JPG

ちょっと写りが悪いですが、 

今年は金運線がちょっとねぇ・・・って違います!

この白いの、そうです骨・・・エコモッドに引っ掛かってました(涙)

すぐさま全員の点呼を取りました!

「すみー」 ほーい

「POP」 ハイ

「とってぃー、けってぃー」はーい

「ぼーの」ここです

「もも、さくら」はい、へい

「みず」うえです

「ねお」はいはいはいはいはい

「えび蔵&ミカズキコモンエビ」ふぁい はい!

「らんちゃん、こい茶」下でーす

最後にピンクの三匹衆

おぅ!

DSC08109.JPG

へぃ!

DSC08110.JPG

・・・ あれ???2匹???

と若干長めの間ではありましたが、

一番大きいベントラが☆に。。。

やはり最後まで餌付くことはありませんでした・・・

色々と試行錯誤して餌に工夫したんだけどなぁ

彼は、ほとんどLRから出てくることもなく(なので写真ありません)

餌もほとんど口にはしてくれませんでした。

はぁ・・・ごめんね。 (涙)

でも、この2匹は人工餌を我先に食べているのでもう大丈夫でしょう!

DSC08119.JPG

うーん美しい!

DSC08112.JPG

あれ?同じ子かな???

それにしても、あそこまで骨にしてしまうなんて一体誰が・・・

きっと両手を上手に使える。。。

はぁ・・・たくさんいるんです「両手を器用に使うヤツ!」

しかーし!

こんなおもーい感じで年越しする訳にはまいりません!

さていつものヤツ!参ります。

 

まずは久しぶりのサンゴ特集。

DSC08123.JPG

ブルーが綺麗・・・だったミドリイシ。

うーん今はグリーン少々ブルー???

DSC08126.JPG

すっかりタラコくちびるとなった、ウスコモン赤

DSC08125.JPG

グリーンのウスコモンは良い感じでグリーンをキープ!

DSC08128.JPG

ウスコモン赤のかけらは、ここまで成長しました!

そして・・・

DSC08127.JPG

悲しい・・・がぁ~ん

DSC08132.JPG

がんがぁ~ん・・・これは裏面です。

表はこちら↓

DSC08133.JPG

とっても微妙な感じですが、まだ頑張ってくれてます。(多分)

おっと!これも忘れちゃいけませんね。

DSC08124.JPG

うすーい、あわーい黄色だったのですが・・・ちゃいろ?

でもまあ元気ですから!

そして、LRに付着していた

DSC08120.JPG

多分クサビライシ。グリーンで良い感じになってきています。

続きまして魚。

スミレヤッコ「すみー」は現在我家の生態系のトップに君臨中!

DSC08108.JPG

相変わらずニシキヤッコ「POP」は

DSC08130.JPG

好きではないみたいです・・・

でもそろそろ仲良くしておかないとね~

来るべき時に仕返しされても知らないからね。

こちらもかなり久しぶりのカクレクマノミ「とってぃー」

DSC08107.JPG

ここの2匹もまだ「ただの2匹」みたいです。

という訳でまたもや長々となりましたが、

今回が今年最後の更新です。(本当に!)

皆様どうぞ良い年をお迎えください。 JJ

 

2008年最後の一枚。

DSC08131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

たらふく

良く見つけましたね。
残った2匹のためにも、元気出してのnice!です。


by たらふく (2008-12-30 00:47) 

イペキ

ベントラ1匹☆でしたか・・・
残念でしたね・・・
まあ気を落とさず、残った子達に頑張ってもらいましょう^^
今年もお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
by イペキ (2008-12-30 17:13) 

Mitu

ベントラ残念でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
ミドリイシの成長と色揚げがうまくいくといいですね~
ではまた来年もよろしくおねがいします。

by Mitu (2008-12-30 23:09) 

あき

ベントラが~!
精神的にショックが大きいですね(値段も含めて・・・)
しかし、3匹も居たんですか!
余裕がありそうでいいな~(笑)
やっぱり、餌付けに難ありなんですか・・・
やっぱ、ぼくはやめとこう・・・・・

また来年も綺麗な画像で僕を楽しませて下さいね、よろしくお願いします。
by あき (2008-12-31 00:08) 

かわはぎ

ベントラちゃん一匹☆になってしまいましたか(ノ_・。)
でも難しいお魚なのに二匹餌付け成功はさすがはJJさんです!
私は一匹も無理でしたY(>_<、)Y
昨日B店にたくさんいたのであやうく手を出しそうになったのですが自分の実力を考慮しとどまりました(・ω・)/
来年もよろしくお願いします(^O^)/
よいお年を!!
by かわはぎ (2008-12-31 06:44) 

JJ

たらふくさん
少なくとも亡骸だけは発見できてよかったです。
残りの2匹を大切にしていきたいと思います。

イペキさん
グスン・・・でもまだ2匹います!
彼らの為にも頑張らねば!
こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

Mituさん
何とかミドリイシがもう少し綺麗になるように頑張ります。
また色々と教えてください。(スミマセンが掛かって・・・)

あきさん
ベントラ・・・難しいとはわかっていましたが、
ちょっと値段的なショックもかなりあります(汗)
余裕はないですが欲求・欲望の方が強くて(笑)
まったく煩悩だらけで修行が足りませんね・・・

こちらこそ、あきさんの写真大好きです。特にクマ!
来年も宜しくお願いいたします。

かわはぎさん
ありがとうございます。
残念ながら2匹となってしまいました。
ところでやはりB店でしたか!例のサンゴ!!!
来年も拳王の底力を見せてください!
宜しくお願いいたします。





by JJ (2008-12-31 11:03) 

こぼちゃん

亡骸、確認できただけ良かったですね・・・

我が家にも、LR付着の”自称、クサビライシ”が
二つ存在しております。
両方とも順調に大きくなっていますが、なかなか剥がれてくれません。
剥がれてくれれば、量産できてハッピーだったんですけどねぇ^^

しかし、多少の不調サンゴがあるにしても
相変わらずのバランスの良い水槽なのは変わりありませんね!
JJさんの愛情のかけ方が伝わってきます。
夢中になりすぎて、ご家族をないがしろにしてはいけませんぞw

今年はJJさんともお会いできて
とても充実できたアクア年だったと思います。
また、色々お世話していただきたいと思いますので
来年もよろしくお願いいたします。

今日もお仕事のようですが、お体にお気をつけてくださいねん。
by こぼちゃん (2008-12-31 11:29) 

JJ

こぼちゃんさん
あけましておめでとうございます。
もう少し修行しなければ!
先輩方の足元にも及びません!

こちらこそこぼちゃんさんにお会いできて
とてもうれしかったです。
今年もアクア三昧で行きましょう!(もちろん家庭が一番です!)
by JJ (2009-01-05 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダウン・・・新年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。