SSブログ

地球儀・・・ [別件]

こんにちは。

良い天気ですね~

週末も天気いいのかなぁ

 

今月2度目の更新です!

アクアネタではないのですが

これわかります???

9453.jpg

アフリカ大陸。

南アフリカですかね~来月にはここでワールドカップですね

実はこれでっかい地球儀なんです!

9452.jpg

ここは日本が誇る宇宙飛行士「毛利さん」が館長をやっている

都内にある科学未来館。

意外や意外、この科学館は子供も大人も結構楽しめます。

(特にプラネタリウムは必見です!)

で、ここで「お化け屋敷で科学する」なるものがやっていて

面白いのがお化け屋敷を周った後に、

お化けネタ(?)を科学的に解説し、

更にお化け屋敷内を映すTVモニターを見ながら

タイミングを見計らってボタンを

「ぽちっとな」!

なんと他のお客さんを驚かす係りが出来るのです!

若干悪趣味的な感じはしますが、中々面白かった(笑)

来月の「ドラえもん」の企画も面白そうなので行ってみよう!

 

 

来月からのサッカーワールドカップ

心を込めて応援します!

 「頑張れ日本!!!

       SAMURAI BLUE!!!」

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく・・・ありがとう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。