SSブログ

今年の夏・・・その2 [別件]

コメント頂いていた皆様。
ここ数回の更新にコメント頂いていたにも関わらず
返事も書かずにスミマセン・・・
コメントを承認制とやらにしてみたら仕組みを理解できずに
ほったらかし状態でした(大汗)
今回からわからないことは止めます。
これからもよろしくお願い致します。

夏休み特集はこの後すぐ

 

さーて夏休みの続きをあと少しだけお付き合いください。

DSCF0880.JPG

これ欲しいです・・・

DSCF0887.JPG

こんな水槽にしてみたい・・・

DSCF0885.JPG 

デバちゃん達デカスギデス。

DSCF0896.JPG

DSCF0925.JPG

デバちゃん達オオスギデス。(ショップでのお値段納得・・・)

DSCF0900.JPG

ドクターフィッシュみたい。

DSCF0906.JPG

将来有望株!

DSCF0907.JPG

コモン系の2種。これも欲しい・・・

DSCF0909.JPG

ホンソメ君・・・ムシでもついてる???

DSCF0931.JPG

水槽で再現できないだろうなぁ

DSCF0923.JPG

このミドリイシの絡みがなんともええです。

DSCF0929.JPG

反則技のようなポリプの色!

DSCF0935.JPG

ウミシダの群れ・・・8個体ぐらい。この場所に何があるのだろう???

DSCF0936.JPG

ミドリイシとヤギ。本当はもっと赤が強くきれいです。

DSCF0934.JPG

定番のかっこいいヤツです。スレッドがきれいに伸びてます。

DSCF0928.JPG

もうぷりっぷりのニシキヤッコ。海は餌が豊富で栄養満点なんですね。

DSCF0959.JPG

ギンポ君。わかりますか???

DSCF0981.JPG

なぜか近くから離れないベラ君。

DSCF0978.JPG

ヒラメかな?見事な隠れ技。

そしてびっくりしたのがコレ。

DSCF0983.JPG

DSCF0982.JPG

ナポレオン!この子が最大級でほかにも数匹。

たらふくさん・・・マジででかいっす!

DSCF0990.JPG

写真だと小さいですが、おそらく直径3m近いウスコモン。

ガイドさんはバラサンゴとか言ってましたが、

バラの様に広がってるということだと思います。

DSCF0999.JPG

言葉なし・・・

パラオの海は本当に素晴らく多くの生き物があるべき姿で生きています。

この海を自然をずーっと守っていきたいですね。

 

そして最後に

DSCF0953.JPG

DSCF0954.JPG

この国には

私たちが決して忘れてはいけない、繰り返してはいけない歴史があります。

ありきたりですが、争いのない平和な世界であることを祈ります。

 

以上、夏休み企画でした。長々とお付き合いありがとうございました。

パラオ・・・また行きたいなぁ

 

追伸

次回は我家の水槽近況報告にします。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏・・・サブタンク・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。