SSブログ

一年越え

こんにちは。

一年更新のJJです。

すっかり一年超えてしまいました・・・

さて毎年コンセプトが変わっていく我家の水槽ですが

今年も調子が上がらなかったり、なんだ―かんだーとありまして

設置から8年を超えた今年、ついにリセットしました~!

まあ調子が上がらないのは底砂とかの問題ではないんですが・・・

で、リセットという大事業を一人で出来るわけがなく

我が師匠マリンスノー店主様の全面(ほぼほぼ全部)協力・監修の元に実施しました。

さてその作業風景は・・・

IMG_4340.jpg

これだけっす・・・汗 

しかし大事件が!前々から未確認生物UMAの存在には気がついてはいたのですが・・・

ここからはかなり画像的にアレなので

長細い系、グロテスク系が苦手な方はご注意ください

というより見ない方がいいと思います。

(閲覧注意)

IMG_4333.jpg

奥から迫るUMA

IMG_4337.jpg

ぎゃーーーーでた!で・でかい!

オニイソメ~

IMG_4336.jpg

な・長い!うちの水槽900なんで

伸ばしたらメートル越えの大物!

でプラケに入れると

IMG_4338.jpg

おーーーーぞわぞわしません???

うちの水槽どんだけ栄養満点なんでしょうね

はい、ここからはリセット完了後です。

今はこんなサンゴを育てながら魚達と楽しんでいます

IMG_4350.jpg

IMG_4349.jpg

IMG_4348.jpg

魚達の写真忘れました・・・

ニシキヤッコのPOPは我家にきて7年と10か月、ますます元気です。

あとシマヤッコのフランク(だっけ?)

トミニエンシスタンのトミー

イトヒキテンジクダイ×4

レスプレンデントアンティアス×1

ヤマブキスズメダイ×3

アオムネオトヒメエビ×2(夫婦)

の総勢13匹!

で、肝心のレイアウトですが

LRをおもいっきり処分して、すっきり系レイアウトにしました

IMG_4366.jpg

写真暗っつ!

もう一枚いきます。

IMG_4402.jpg

やっぱり暗っ・・・

また撮りなおします(まさかの来年???)

初公開照明なしの水槽

IMG_4367.jpg

さみし・・・

とこんな感じで、まったり楽しんでます

「楽しくなければアクアじゃない!」 by JJ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ほぼほぼ1年区切り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。