SSブログ

ようやく・・・ [魚たち]

こんにちは。

相変わらずの微妙な忙しさで更新が出来ない・・・ふぅー

しかし東京は雨が少ないですね。

こんな調子で真夏は「水」大丈夫なのでしょうか?

ところで一昨日シマヤッコ「ふらんく 」が、(様いるかなぁ?)

食べました!我家に来て2週間とちょっと・・・ようやくです。

本当に何種類の餌を試したことか

まずは、

アサリミンチ・・・×

人工飼料 メ○バイト 赤 緑・・・×(緑はごくごくたまーに・・・ぱくり)

人工飼料 ○ELマリンフード・・・×

人工飼料 ○トラ マリンフレーク・・・×

人工飼料 ピュ○(練ってLRにつけるやつ)・・・×

人工飼料 都内某ショップのオリジナル・・・×

冷凍餌   冷凍クリーンホワイトシュリンプ・・・×(数回口に入れたが、ぺっ!)

冷凍餌   冷凍コペポーダ(上のシュリンプミックス)・・・△(うん?)

これだけ試ししました。

冷凍コペだけは、かなり興味があるようだったので

毎日毎日与え続けて・・・ついに!

ぱくっ、ぱくっぱくってしてくれました。

(あっ!これは食べてる写真ではありません

 餌あげるのに真剣で写真撮るのわすれました)

まだまだ爆食とまではいきませんが、とりあえずは「ほっと」しています。

あとは排便(お食事中のかたすみません)を確認しないといけませんね。

快食快便!やはり食べたら出す、これ基本ですからね。(更に失礼いたします)

そして、昨日から人工飼料ミックスに挑戦しています。

とりあえず○ガバイトグリーンと、

先程は別の某ショップのオリジナル飼料を混ぜています。

まぁ食べてはいますが、どうも選んで食べているように見えます。

まだまだ食べ初めて数日、

気長に頑張っていこうと思います。(やはりやせてますよね。。。)

「ふらんく」! どうか、どうか長生きしてね。

そして毎日のように栄養価の高い餌を食べている周りのお仲間はというと・・・

フタイロカエルウオ「そーの助」

爆食直後の写真です、わかります?

お腹がぽてっとしていています。(翌朝には戻りますけど)

サイズ的にもかなり立派になりました。

それからアカネハナゴイ「もも」

 まるまる太って、どうみてもピンクのカツオかサバに見えます・・・?

後ろに写ってるアフリカンピグミーの「むっしゅ」もかなり良い体格になりましたが、

「ふらんく」には勝てません。

餌の量を加減しないと周りがねぇ

でも「ふらんく」が、ようやく食べはじめたしなぁー

さあて・・・

どうしましょうか??

 

魚でも太りすぎるとダイエットとかさせるのかな???私のように・・・(汗)

本日の一枚。

だんだんと太っておっさん顔になってきた

カクレクマノミ「とってぃー」

うぃーっ!

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

ま~

おめでとうございます
食べてくれましたか
一山越したって感じですね。
次は長期飼育記録ですね。
がんばってください。
by ま~ (2007-07-03 18:37) 

イペキ

フランク『様(笑)』
なんとか食べてくれたようですね!
あとは人工餌に向かって頑張ってください^^
ウチのアカネハナゴイもピンクのかつお状態です・・・
by イペキ (2007-07-03 18:48) 

tyr8718

ピンクのカツオ!たしかにカツオみたいですね。
それにしても面子も体格もゴージャスなタンクメイト達だから餌のラインナップもすごいですね~(゚o゚;)
by tyr8718 (2007-07-03 22:25) 

シロヒゲ

とりあえずよかったですね。
まずはコペあげて太らせてから、徐々に人工エサに慣らしていきましょう^^
by シロヒゲ (2007-07-03 22:31) 

ヨシ

おぉ~良かった~、食べてくれたのですね^^
この調子で人工エサも食べてくれるといいですね♪

そにしても、そーの助君のお腹は
しゅ、しゅげー笑
ももちゃんも、口の開きっぷりと
お腹のプリプリ加減が確かにカツオに見えます
すごくきれいなカツオだな笑
by ヨシ (2007-07-04 11:07) 

n540

フランク様食べましたか出しましたか♪
一安心ですねぇ^^
そーの助はやばいんじゃ・・^^;
まぁ体小さいし、燃費悪そうということでヨシとしましょう^^v
by n540 (2007-07-04 15:32) 

JJ

ま~さん
ありがとうございます。本当にようやくという感じです。
まだまだ気は抜けませんが頑張ります!

イペキさん
いつまでも冷凍餌だと周りにかなり悪影響が・・・
いや、すでに出ている感じもしますが・・・
アカネハナガツオ(?)何だかおいしそうに聞こえるのは私だけ???

tyr8718さん
アカネハナガツオ(?)を筆頭にまあみんなよく太りました・・・
淡水もやってましたが、こんなに餌を買ったのは初めてです。
ちょっと「やりすぎ!」という声も聞こえてきそうですが・・・

シロヒゲさん
ありがとうございます。まずは、周りに負けないぐらい
太ってもらいたいと思います。

ヨシさん
ようやくです。このままばくばくやってくれると良いのですが・・・
ももはアカネハナゴイ改めアカネハナガツオとさせていただきました。
おいしそうに聞こえますでしょ?

n540さん
とりあえず食べてくれて安心しました。
そーの助・・・ちょっとまずいですよね、あのお腹は・・・まるで自分の
お腹・・・いや!大丈夫ですよ!私は(汗)
by JJ (2007-07-04 16:22) 

yama

フランク君、食べてくれたんですね〜〜♪
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
まずは第一段階突破ですね。(^-^)

ほかのみんなのようにしっかり太ってくれるといいですね!!
シマヤッコは私も飼ってみたい魚なので、楽しみにしています。
e(^。^)g_ファイト!!
by yama (2007-07-04 21:02) 

2DK

よかったですね~!!
おめでとうございま~す ヽ(゚∀゚ )ノ
コペやり過ぎ、注意してくださいね (・∀・)!
慌てず急がず、徐々に人工飼料に慣らしてください (´ー`)
 
by 2DK (2007-07-04 23:28) 

たらふく

ピンクのかつお!爆笑させてもらいました^^
シマ痩せてるけど、これからどんどん食べさせて
太っていだだきましょう!^^
by たらふく (2007-07-04 23:40) 

あき

おめでとうございます!
いやー、うらやましいーなー
餌を食べさせようと大量に投入しちゃって
周りがどんどん太って行くのは僕んちも同じです(笑)

ぼくも、シマリベンジしたいけど、
餌付けれる自信が全くありません(涙)
どうか長生きさせてくださいねー
by あき (2007-07-05 00:42) 

クロ

やっぱり、シマは餌付けが最大の難関ですね。
それに、餌と水質のバランスをとるのも難しそう…。

餌を大量にあげないと食べてくれないし
生餌をやりすぎると水質悪化するし…。

でも、このジレンマを乗り越えた先に、爆食いのシマがある訳ですね。
頑張って長生きさせてあげてください。(^^)
by クロ (2007-07-05 09:43) 

JJ

yamaさん
とりあえずは第一段階終了ですかねぇ・・・
これからぶくぶくに太ってもらわなければ!
頑張って長期飼育に挑戦します!

2DK
コペやりすぎは・・・まずいですよね~気をつけます!
はい!気長にゆっくりやっています。宜しくお願いしまーす!

たらふくさん
やせてますよね(涙)どんどん食べてピンクのカツオに負けないぐらい
太ってほしいものです。

あきさん
やはり同じですか・・・本当に周りの子達は「かなりやばっ」!
という感じです。もっともっと太らせて長生きさせてあげたいと思います。

クロさん
そうなんです。かなり大目の餌なので、ほぼ毎日水換えです。
大変ですけど一日でも早く皆様に「爆食!」というタイトルで御報告
出来るように頑張りまーす。
by JJ (2007-07-05 17:01) 

カトキチ

とりあえず、食べてくれたんですね。おめでとうございます!
根気強く続けて人工餌をtべてくれるように頑張りましょう。

そーの助のメタボは心配だけど、ルームメイトの為にもここは我慢してね^^;
by カトキチ (2007-07-05 17:31) 

うまごや

とにかくエサを食べてくれるとひと安心ですね。
私は最近、食べないように努力してるのですが、ある意味魚の餌付けと同等に難しいです(´・ω・`)ショボーン
by うまごや (2007-07-05 18:10) 

JJ

カトキチさん
ばくばくとはいきませんが、ようやくです。ありがとうございます。
周りの子は・・・少し運動してもらって(どうやって?)
もう少し「ふらんく」に太ってもらいたいと思います。

うまごやさん
確かに・・・私も食べない・飲まないようにする努力は、
周りから無駄な努力と言われています(涙)
by JJ (2007-07-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえば寝るとき・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。