SSブログ

寝るとき・・・ [魚たち]

こんにちは。

今日も暑いですね。

相変わらず中途半端に忙しいです・・・

なので簡単いかせて頂きます。

ここのところシマヤッコ「ふらんく」の餌付けで

周りの子はやや(かなり?)太り気味です。

そんな太り気味の魚達の中から

今日は、カクレクマノミ「とってぃー」と「けてぃー」のことです。

我家では、カクレクマノミ好みのイソギンチャクがいないので、

彼らは、あちらこちらを「ふらふら」していますが、

寝るときは違います。

「とってぃー」は水槽の端のほうで、寝泳ぎで寝ています。

↓こんな感じに

 

あっ横にいるのはアカネハナガツオ(笑)「もも」です。

 

ところが、「とてぃー」はというと・・・

こんな感じです。

      ↓

         ↓

            ↓

 

暗いですね・・・・強引にフラッシュ撮影!

 

 

これはクーラーの水温センサーなんですけど・・・

 

クーラーを設置してから、ほぼ毎日ここで寝ています。

時々「ずるっ」と落ちたりしていますが・・・器用ですよね。

それにしても、どうしてあそこに挟まって寝ようと考えたんでしょうね。

不思議です。。。

 

本日の一枚。

さて問題です。ここには何匹写っているでしょうか?

ちょっと簡単ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 9

yama

挟まり寝姿がかわいい〜♪
ハナゴイのカツオっぷりも素敵です(笑)

ウミキノコも入れて5匹で! 
by yama (2007-07-07 06:03) 

tyr8718

クーラーの季節が終わってもセンサー外せなくなりましたね。

ウミコノコは2個体として「6匹」でエントリーします。
by tyr8718 (2007-07-07 18:36) 

うまごや

そうか!!
私の体重が増加してるのは、下の子の餌付けのせいかもしれない・・・・。

関係ないよね。

でも、そんな体勢で寝てられると一瞬、「逝っちゃったの?」と思っちゃたりして。
by うまごや (2007-07-08 13:43) 

abeni

カクレって“何かに体が触れておかないと寝れない症候群”だと思います~。
それで安眠できるみたいです。^^

カニとシッタカ、上にハナガツオさんいそうな感じ♪
ウミキノコを入れずに「4匹」で!
by abeni (2007-07-08 21:29) 

ヨシ

うまいこと挟まってますね~
こりゃ、クーラーのセンサーを動かすわけには
いかなくなりましたね^^
で、エビカニシッタカ、右上に何か。
見落としが一匹で、ウミキノコいれないで5匹。
・・・え?ずるい?笑
by ヨシ (2007-07-09 10:22) 

JJ

お伝えするの忘れましたが、賞品は・・・ありません!すみません!
一応正解は・・・
えび・かに・デバ・シッタカ・キノコ(1本2本でも0本でもOK)となりますので
全員正解!・・・なんともいい加減な問題でした。
ちゃんちゃん!

yamaさん
良い感じで挟まっていて、可愛いです・・・本当に憎めない子達です。

tyr8718さん
この子がここを安眠の場所にしている以上は外せなくなりました・・・

うまごやさん
コードに巻きついて自らの命を・・・んな訳ないですよね。
でもびっくりしました・・・

abeniさん
なるほど「何かに触れておかないと寝れない症候群」ですか。
なんだか納得できます。。。

ヨシさん
今からどうやって掃除をするのか悩んでいます。
しかしどうやって見つけたのでしょうねあの場所???
by JJ (2007-07-09 17:12) 

イペキ

おおお!!!
答えを考えてコメントしようと思ったら
もう答えが発表されちゃってました・・・^^;
けてぃー、ナイスです^^
by イペキ (2007-07-09 21:21) 

2DK

乗り遅れました~っ ヽ(`Д´)ノ
残念!
賞金が・・・ (´□`。)

それにしても、「けてぃー」最高です ヽ(゚∀゚ )ノ
癒されまくりですね (^皿^ )♪
by 2DK (2007-07-10 00:33) 

JJ

イペキさん
締め切り早過ぎました?すみませーん。
この寄りかかり具合がgoodです。

2DKさん
早すぎですみません!次回に御期待ください。
賞金は・・・考えておきます。考えるだけですよ・・・
この子たちは、人をくすぐるポイント知ってますよね~
かわいい・・・
by JJ (2007-07-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく・・・またまた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。