SSブログ

久しぶり・・・ [別件]

こんにちは。

今年のGWはお天気に恵まれそうですね。

さてと・・・どうしようかな・・・予定は未定。。。

 

さて、週末です。

まずまずのお天気でしたので、

久しぶりに上野動物園に行ってまいりました。

(正式名は「東京都恩賜上野動物園」みたいです)

DSC06754.JPG

昔と違って動物をできるだけ自然に近い状態で

飼育する取組みが行なわれています。(トラ・ゴリラ・ライオン等々)

見るところも、前面ガラスだったりします。(結構迫力あり!)

動物園も変わりましたね・・・ってその写真はありませんけど(汗)

で、園内にはモノレールもあります。

運良く最前列!

DSC06751.JPG

そして園内(外?)の不忍池の

浮島にはペリカンと鵜。

DSC06728.JPG

ちょっと、どこにいるだろう?って気分になりますけど。。。

という事で、

カメラに収めた動物達を一挙公開!

まずは!

DSC06730.JPG

ペンギン!

このポーズ・・・かわいいぃ!

彼らは自分の可愛いところ知っててやってるに違いない!

DSC06736.JPG

かば君・・・ねむい???

DSC06738.JPG

キリン!かわいいですねぇ!

昔こんな歌ありましたよね。

♪きーりんさん きーりんさん どうして

おくびがながーいの?

あっちのお花もみーたいし

こっちのお花もみーたいし

だから おくびがなーがいの♪

フルコーラスでいきましたが、 知らない???

一体誰の唄かな?

N○Kのみんなの唄かな???

DSC06709.JPG

レッサーパンダ。

ここ上野の子達は立ち上がりません。(笑)

DSC06715.JPG

ホッキョクグマ!

ちょっと白さがねぇ、という感じです。

足元にあるのは骨・・・両足でがっちり押さえ込んで

がりがりやってました。

やっぱり肉食のクマですよね。

そして私の一番お気に入りは!

DSC06744.JPG

オカピ!

知ってます?

オカピはキリンの仲間。

お尻と前足にシマシマラインがあって、

なんとも美しくて可愛い!

どうも世界3大珍獣らしいです。

他の2つはといいますと、えっと・・・・・・聞かないで下さい!

このオカピですが日本では、ここ上野動物園と

横浜のズーラシアにしかいないみたいです。

DSC06745.JPG

顔アップ~!

なんともいえないこの顔!

くぁわいい~!!!

是非一度本物を見てください。本当に可愛いですから!

 

突然ですが、ここで問題です!

これは何でしょう???

DSC06726.JPG

ふふふっ わかるかなぁ???

ふふふふっ

ふふふふふっ

ふふふふふふっ

 

本日の一枚。

DSC06746.JPG

淡水ですけど一応アクア系・・・

爬虫類館は熱帯温室の大型水槽にいました。(何匹も!)

グッピーもアロワナと一緒に混泳してました。

でもきっと餌なんでしょうねぇ。

 

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

キルトカラたいちゃん♪

はじめまして、アフリカンシクリッド中心に海水魚、弱酸性水槽、ふぐなど飼育しています♪

スリバチが白化気味でヤフーで検索、こちらにたどりつきました。

アロワナとグッピー!!!

グッピは餌になってしまうのでは・・!?
by キルトカラたいちゃん♪ (2008-04-28 19:36) 

2DK

動物園ですか~ (´・∀・`)
もぅ10年ぐらい行ってません・・・。
水族館ばっかじゃなくて、たまには動物園もイイですね♪
でも、アジアアロワナには1時間くらい見入ってしまいそう (;`∀´)

で、↑のは・・・・・何ですか!?
ハト?
by 2DK (2008-04-29 01:25) 

イペキ

おお!上野動物園ですか!
小学校5年生の時に一度だけ行きました!
迷子になって焦って家族を探し回った記憶しかありません^^;
う~む、シルエットクイズですか・・・
一体何でしょう???
じゃあ、ぐ~ぐ~ガンモってところで^^;

by イペキ (2008-04-29 09:01) 

YamA

ヤンバルクイナに一票
根拠はなしですが・・・

個人的にはレッサーパンダが好きです(^-^)
by YamA (2008-04-29 22:00) 

JJ

キルトカラたいちゃんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
色々と飼育しているのですね~
グッピーはやっぱり餌だと思います・・・

スリバチ・・・うちも元気ないです・・・
これからも宜しくお願いします。

2DKさん
たまに動物園も面白いですよ!
アロワナ自然ぽい水槽で見ごたえありです。
↑は・・・正解!
テントを歩く「はと」です。

イペキさん
上野動物園は変わりましたよ!
あそこでの迷子は・・・恐怖ですね。
でも今は入口で子供の名前カードを付けてもらえるので
ちょっとは安心です。
ぐ~ぐ~がんも!懐かしい!!!

YamAさん
ヤンバルクイナ・・・残念!
でもそういわれるとそれ系鳥に見えますね。
レッサーパンダも可愛いですよね。
by JJ (2008-04-30 10:47) 

ぐ~と

おお~上野動物園!
そういえばいったのは一体ン10年前になるか(笑)
上野動物園の地下は良く走る(京成線ですね)んですが、なかなか地上には足を運ぶ機会がないです。
動物園といったらもっぱら羽村動物公園(爆)
羽村動物公園といったら管理母体が八景島シーパラダイスに代わるそうです。
そうなると今は全く無い海産生物のコーナーができるかな、と期待してます。

by ぐ~と (2008-04-30 11:22) 

ヨシ

キリンの・・・目が好きです。
マツ毛バッサバッサでかわいぃ~・・・♪
オカピもかわいいですね
この毛並み・・・なんかすごく触ってみたい!
しかしオカピ大絶賛ですね~
なんとなくJJさんの好みが分かってき・・・た?笑

シルエットクイズ。
足の短いフラミンゴかと思いました。笑
だって片足あげてるんだもん
by ヨシ (2008-04-30 13:47) 

JJ

ぐ~とさん
是非一度地上まで(笑)足を伸ばして見てください。
結構楽しめますよ!
羽村動物公園・・・行ったことないですが、
シーパラダイスならお魚さん期待大ですね!
by JJ (2008-04-30 13:52) 

ヨシ

キリンの・・・目が好きです。
マツ毛バッサバッサでかわいぃ~・・・♪
オカピもかわいいですね
この毛並み・・・なんかすごく触ってみたい!
しかしオカピ大絶賛ですね~
なんとなくJJさんの好みが分かってき・・・た?笑

シルエットクイズ。
足の短いフラミンゴかと思いました。笑
だって片足あげてるんだもん

※2重投稿になってたらごめんなさい(T-T)
by ヨシ (2008-04-30 13:52) 

JJ

ヨシさん
おっと今度は同じ時間!ですね。

キリンも可愛いですよね~
でもオカピは一度見に来てください!
キリンの仲間ということで目は可愛いし
毛並みも色もよくて、ぜったい気に入りますよ!

フラミンゴ???
も・もしかしたら新種発見!(笑)いえ、はとです。。。

by JJ (2008-04-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局・・・今度は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。