SSブログ

今度は・・・ [魚たち]

こんにちは。

いやー暑いですね~

水槽クーラーはガンガン動いています。

今年の夏はどうなることやら・・・

さて、2日続けての更新です。

実は昨日悲しいことが・・・

今度は私の水槽の中でした。

 

DSC06789.JPG

中央の上向きで口を開けているのわかります?

DSC06791.JPG

そして、それをがっちり挟み込んでいる足。カニバサミ・・・

そう・・・デバスズメ「あお」です。

彼は餌を食べる時にアゴが外れてしまい、

思うように食べられなくて、小さいままでした。

口元近くに餌を流してあげてはいたのですが・・・

一昨日の夜は餌を食べに出てきていたので、大丈夫かな?と思っていたら

昨日は無残な骨だけの姿になっていました(涙)

DSC06089.JPG

在りし日の「あお」(小さいほうです)。

あご治してあげられなくてごめんね。

どうか天国でお腹一杯餌を食べてください。

 

本日の一枚。

DSC06816.JPG

コウケヤリとツツウミヅタ。

ゆらゆらと綺麗ですね。

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

そのとき

あ~><
結構古参のあおが><;
なんまんだーぶ!
魚にとって口のケガは、
致命傷ですよね~…
by そのとき (2008-05-01 22:23) 

ぐ~と

あらら、ご愁傷様です。
「あお」くんのご冥福をお祈りいたします。

ウチもヤバくなった魚は掃除屋が速攻で捕まえに来ます。
それも捕まえる順序が決まっているようで、
№1:イソスジモエビ→№2:ヤドカリ→№3:カニ
の順です。
エビがこんなに肉食とは思ってもいませんでした。
あ、№0でハタゴンがいました(大汗)

by ぐ~と (2008-05-02 12:47) 

JJ

そのときさん
食べられないというのは、厳しいことなんですね。
でも治すこともできないし・・・

ぐ~とさん
ありがとうございます。
きっとうちも、スカンク→カニ(色々)となってるんでしょうね・・・
そういえば・・・パチンとするミドリ色のヤツをまた発見してしまいました。
はぁ・・・捕獲は不可能かと・・・
by JJ (2008-05-02 13:50) 

たらふく

ご冥福のnice!ポチッ!^^
by たらふく (2008-05-02 16:49) 

tyr8718

あおくん・・・。
JJさんちの高級なタンクメイトたちのなかでも
実は一番すきでした。残念です。

ところでコウキケヤリは元気ですね。
こういう蟲系のなかでも繊細なコウキが自切せずに
長生きするって事は底砂周辺がかなりいい状態なんでしょう。
cpのサンドでしたっけ?
by tyr8718 (2008-05-03 12:27) 

JJ

たらふくさん
ありがとうございます。後程御礼のポチをしに伺います。

tyr8718さん
あお・・・綺麗で意外にインパクトがあって私も好きでした・・・

コウケヤリはこれで2度目の挑戦で最初のは引越しで空に
今回は不思議とうまく行ってます。
底砂はCPさんではなくカリブシーのARAGA-ALIVE2種のMIXです。
by JJ (2008-05-07 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶり・・・上から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。