SSブログ

上から・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

なんと3日連続の更新!

明日からGWに突入するので、書き溜めです。。。

 

さて、今日は久しぶりに

上から特集で参りましょう!

DSC06798.JPG

カクレクマノミ「とってぃー」を撮ったら、

下にシマヤッコ「King」がいました。良いタイミング!

横からと上からでは色合いが一番違うのが 

DSC06800.JPG

スミレヤッコ「すみー」

メタリックな青が綺麗ですよね。

DSC06799.JPG

「すみー」の下のツツウミツダ上から見ると

こんなにグリーンが強いのです。

DSC06802.JPG

本当にお花畑みたいに見えます。

DSC06806.JPG

コモンサンゴ。

段々と大きくなってきましたが、形が少し歪になってます。

もっとまわるく綺麗に広がるといいなぁ・・・

DSC06811.JPG

色が青すぎますが、こちらもゆらゆらっと良い感じです。

DSC06804.JPG

ハナゴンベ「さくら」。良い感じに太ってきました!

動きがゆっくりなのかと思っていたら

すばやい動きで餌をキャッチ!現在餌爆食です。

そして、水槽を覗いていたらシマヤッコ「King」が

DSC06807.JPG

ごはんタイム?と言わんばかりに、 

さっき食べたばかりでしょ!

上から見る水槽も新しい発見があって面白いですよね。

 

本日の一枚。

右から全景。

DSC06812.JPG

うーん・・・左側にもう少し何かがほすぃ。 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 13

2DK

上から見るスミレって、ほんまにキレイですよね~ (´ー`)
僕も大好きで・・・した orz

水槽全景、素晴らしいですね~♪
左側が寂しいんですか?
全然イイじゃないですか~ (´・∀・`)
僕は今のままで十分キレイやと思いますけどね~ ( * ´∀`)

ちゅうかね。
JJさんに相談したいことがあるんですが・・・
また今度させていただきますのでヨロシクです ((´∀`*))♪

by 2DK (2008-05-03 02:04) 

Mitu

みんな調子よさそうですね~

左側に追加ですか・・・パクパクウミアザミとか(´ー`)b
綺麗に目立たせるんだったらタコアシサンゴとかだと
きれいで目立ちそうですねw
(もちろんσ(゜ー゜の趣味丸出しですw)


by Mitu (2008-05-03 11:29) 

tyr8718

右側のソフト系かけ上がりは最高のバランスですね。
左側はたしかに少しもの足りない気もする・・・。
でも頂上のコモンサンゴと手前のハードは大きくなりそうなので
先ではかなり膨らむ根になりそう。

あ、このレイアウトってcpふぁーむのHPでtopに使われてる水槽と
岩組み方が少し似てますね。
by tyr8718 (2008-05-03 12:48) 

イペキ

相変わらずの綺麗な画像に惚れ惚れします^^
ツツウミヅタのグリーン、濃いですね~!
いい色してます^^
全景もすご~く綺麗で羨ましいと思います!
まだ何か足りないと???
そうそう!色々やりたくなっちゃうんですよね~^^;

by イペキ (2008-05-04 07:33) 

ヤマチュウ

魚もサンゴもグゥ~! ですねぇ。

上から見る魚達って、普段ヨコからしか見てないだけに、
新鮮でキレイですよね。(^-^)
by ヤマチュウ (2008-05-04 12:09) 

トモミ

もぅ、いっぱいいっぱいだと思いますよ~
ガンガン、サンゴを入れるのも良いですが、結構観る限り
割合早く成長する珊瑚が多い様に思います。
育つ水槽にされた方が良い様に思うのは・・私だけかな??
良い連休を!!
by トモミ (2008-05-05 08:00) 

ぐ~と

そっか!上からか。
そういう手があったんですね。

私も早速上から写してみよっと。
有益なヒントありがとうございます。
といってもいつも帰るのが遅いからメタハラ落ちているので、
今度の土曜日にチャレンジしてみます。

by ぐ~と (2008-05-07 10:01) 

JJ

2DKさん
スミレそうでしたね・・・(涙)
でも新水槽で大復活!お待ちしています。
左側に・・・というのはただの欲しい欲しい病です(汗)
私に相談???私でお役にたつことあるかな???
こんな者で宜しければいつでもご連絡ください。

Mituさん
ありがとうございます。
私もゆらゆら系大好きです!なるほど~タコアシサンゴ・・・
確かにインパクトあるかも!参考になります。

tyr8718さん
ありがとうございます!右側は自己満足的に結構気にってます。
どきっつ!さすがですね~まさにその通りです。
うちの岩組みはCぴぃーさんのTOPを参考にしています。。。
あれが私の憧れのレイアウトなんです。
Cぴぃーさんパクってすみません(汗)

イペキさん
ありがとうございます。
そうなんです、色々とあれもこれもそれも・・・
ただの欲しい欲しい病なんです(汗)
そろそろ自重しないと・・・でも・・・小さいものなら?ダメかな???

やまちゅうさん
そうなんです!上からって結構新鮮なんですよね~
特にスミレなんて全く違う青色で綺麗なんですよね。
またこれで一杯がたまらないですよね~

トモミさん
やっぱり?いっぱいいっぱいですかねぇ・・・
なんとなくそんな気もしています・・・
でも欲しい欲しい病は止まらない!頑張れ自分!!!

ぐ~とさん
そうなんです!是非上から撮ってみてください!
違った感じで良いですよ~これでアクアネタ1つできましたね!
更新お待ちしております!
by JJ (2008-05-07 10:58) 

クロ

お久しぶりです。
相変わらず、綺麗な水槽で羨ましい。

特にライブロックが良い!(・∀・)イイ!
ウチのコケコケライブロックとは大違いです。(´・ω・`)

ちなみに、ウチの水槽は、
上からはおろか横から見てもダメダメな状態なので
とてもじゃないけど公開できません。orz
by クロ (2008-05-07 11:59) 

JJ

クロさん
お久しぶりです!
えーうちの水槽なんかより、素晴らしいじゃないですか~
うちもガラス面コケってます。。。(汗)
でもLRは不思議とコケがありません。何でだろ???

by JJ (2008-05-07 12:39) 

ヨシ

GW終わっちゃいましたね~(T-T)
休み中こそは水換えと掃除するぞって思ってたのに
結局・・・(>_<)
なんか苔すっごいんです
藻みたいのもすっごいんです
どうして次々といろんな種類のが生えてくるんだ~(Θ_Θ)
JJさんの水槽はどうしてこんなにきれいなんだ~(´∀`)
上からシリーズいいですね~
ツツウミズタ、こんなきれいなグリーンなんだ~♪
by ヨシ (2008-05-07 16:50) 

ゆあ

すみれ しま・・・。
欲しいヤッコなんですよ~
羨ましい!

ツツウミズタこんな綺麗な固体あるんですね~
見つけたら即ゲットですね 綺麗な水槽であこがれます^^
by ゆあ (2008-05-07 17:12) 

JJ

ヨシさん
本当・・・あっという間のGWでした。
次は夏休みですねあと2ヶ月以上ある・・・はぁ・・・がんばろっと!
上からシリーズちょっと良いですよね!連載しようかな?
ツツウミツダ本当に綺麗なグリーンでまさに一目ぼれでした!

水換え・・・ギンガドンがいい加減しなさいって言ってました(笑)

ゆあさん
しま・すみれ・・・私も大好きなヤッコです。
ベテランの方のブログで憧れて・・・本当に綺麗で可愛くて最高です。
しかもラッキーにも人工飼料にあっという間になれて、
本当に親孝行な魚たちです。

by JJ (2008-05-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度は・・・春が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。