SSブログ

困った時は・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

段々と夏らしくなってきました。

早く計画立てなければ!今年も海がいいなぁ・・・

皆さんは夏休みの計画立てました?

さて、段々とネタに詰まってきている今日この頃ですが、

皆さんはネタ探しにお困りではありませんか?

そんな困った時、私はいつものこれで・・・

さあ行きますよ~写真攻撃!

覚悟は良いですか~!!!

それでは参ります!

 

最初に、久しぶりの登場

DSC07117.JPG

ニシキテグリ「綾錦」。画像が今ひとつ・・・

頑張って一杯食べる?なんだかヤセ気味かな?

こちらも久しぶり。

DSC07125.JPG

アケボノハゼ「ぼーの」相変わらず見事なカメラ目線(笑)

体のハリもバッチリですね。

体のハリといえば・・・

我が水槽で彼の右に出るものはいないでしょう。

DSC07130.JPG

アカネハナゴイ改めアカネハナガツオ「もも」

プリプリです。

きっと、かかえると懐かしいCMのように

「びちびちびちっ!」って跳ねるでしょうね。(ちょっと古いですね・・・)

ピンク(赤系)つながりで、

前回も登場しましたハードチューブ・・・

DSC07128.JPG

・・・ゴカイなんですよね~

続きましては、サンゴを少々。

DSC07131.JPG

スジチヂミトサカ。きれいな紫ですよね~

この「スジ」というのは、やっぱりスジっぽいからかな???

DSC07132.JPG

エダコモンサンゴ。

まあまあ良い調子で、段々成長はしています。

しかし買ったときは・・・エダコモン グリーンって書いてありました(汗)

今は???(汗)

これも今は???な

DSC07133.JPG

ウミキノコ(ボディーグリーン)だったんですけど・・・

現在普通のキノコになりました・・・Orz

ハナツダ、横に増殖していると思ったら、

DSC07119.JPG

上にも増殖中・・・水が合ってるのね。

 

ここのところ、ちょっとハマリ気味なのが

「水槽がきれいに見えるところ探し」パフパフドンドン!!

(あっもちろん自己満足の世界です。)

まずは正面。

DSC07136.JPG

砂がきたないのは、ご愛嬌ということで。。。

こちらは右斜め上から

DSC07140.JPG

 う~ん。。。

更には、水槽左サイドから

DSC07138.JPG

おっ

もう一丁!

DSC07139.JPG

なんかいいんでない?もちろん自己満足ですから・・・

そして最後に上から

DSC07141.JPG

イマイチ。

 

明日は久しぶりの○○フ。ふふふっ

でも練習してない・・・どうしよう(汗)

 

本日の一枚。

DSC07142.JPG

シラナミガイ。色のバリエーションが、たくさんあってきれいですよね~

♪世界にひーとつだーけの貝・・・

 

 


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

かわはぎ

あいかわらず見事ですね〜(^O^)/
家は大量水換え以来マンドリン見かけなくなってしまいました(ノ_・。)
私は今年はまだコースも練習もいっておりません(Θ_Θ)
もともとダブルボギーでガッツポーズする実力ですがorz
by かわはぎ (2008-05-22 18:35) 

たらふく

どの画像も綺麗だな〜^^
by たらふく (2008-05-22 21:34) 

ぐ~と

綺麗な写真だらけですね。
カメラは何を使われているのですか?
コンデジですと、10メガピクセルでも強烈に補正掛けてもイマイチピントが甘で(涙)
一眼欲しいですぅ

by ぐ~と (2008-05-23 12:25) 

Mitu

調子よさそうですねえ~

水槽は自己満足の世界ですよw
球タタキもがんばってきてくださいヽ(´ー`)ノ

by Mitu (2008-05-23 21:09) 

JJ

かわはぎさん
ありがとうございます。うちは塩が少なくなって
ちょっと水換え頻度が下がっていて・・・ってタダのいい訳ですね。
塩買います・・・昨日は結構調子がぐーでした!

たらふくさん
ありがとうございます。技術の進歩!素晴らしいです。
私はシャッター押すだけ!

ぐ~とさん
ありがとうございます。カメラはソニー
サイバーショットの大きめのヤツです。
エーっトH-1だったかな?かなり前のモデルですよ。

Mituさん
こんにちは!ありがとうございます。まずまずの調子で
毎日、水槽の前で一杯飲みながら楽しんでいます。
この自己満足の時間が最高です!!!

球叩き、天気もよくていいスコアーで大満足でした。


by JJ (2008-05-24 13:28) 

tyr8718

すごい!なに見てもどこ見ても絶好調ですね。
出水パイプにも石灰藻びっちり。KHはどのくらいになってますか?
by tyr8718 (2008-05-24 14:23) 

JJ

tyr8718さん
そんなに言って頂いて。。。うれしいです!ありがとうございます。
石灰藻も以前は夢のような存在でしたが、今ではいい感じです!
掃除しなくちゃと思いながらも、うれしくてそのままです(笑)
KHはこの間はじめて測ってみましたが、
多分7.・・・ぐらいだと思います。。。
by JJ (2008-05-24 16:37) 

イペキ

画像いっぱいで相変わらず綺麗で・・・
羨ましいな~といつも思っています^^;
アカネハナガツオ、いい体してますね~!
ウチのもまったく同じです^^;
懐かしいCM・・・ハ○ヤですか?^^;

by イペキ (2008-05-25 07:52) 

JJ

イペキさん
ありがとうございます。
何とかこの状態をキープできるように頑張りまーす!
アカネハナガツオはプリップリですか?どちらも同じなんですね~(笑)
CM懐かしいですよね~「3段逆スライド方式」!って
よくわからないけど「すごい」!と思っていました(笑)

by JJ (2008-05-26 10:06) 

ヨシ

でで・・・出遅れた~(*ノωノ)
・・・そして今エクセルで打っていたコメントが
エラーで全部消え去りました・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ハードチューブ、すごくかわいい赤ですよね~
きれいっ!
うちはどんなにきれいな色を入れても
苔が・・・こここ、苔が(|||_|||)
水面にまで苔が・・・(|||_|||)
なんだかいつもコケコケいってる気がします
ニワトリ??笑(`Σ´)
by ヨシ (2008-05-26 16:14) 

JJ

ヨシさん
コメントはエクセルで打つのですか???
それを一気にコピペかな・・・あっ仕事中だからか!
なるほどー参考になります!

す・水面に苔・・・ってどんなだろう???
コケコケコケコケッーコッコッコッ・・・(笑)
by JJ (2008-05-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。