SSブログ

久しぶりの・・・ [別件]

こんにちは。

いやーいい天気ですね~!

まさに夏!って5月ですけど・・・

真夏になったらどうなるのでしょう?

 

さて、段々と更新頻度が空いてきました(汗)

まずは、先週金曜日の芝刈りから・・・

久しぶりの芝刈り!天気はサイコー!

コースも綺麗だったし、いやー楽しかった!!!

場所はといいますと、鹿島○ントラーズ

ホームスタジアム近くで東京から2時間弱。

牛乳屋さんがオーナーだそうで、

工場がゴルフ場敷地の中にあり(工場敷地にゴルフ場あり???)

綺麗にメンテされていて、とても良いコースでした。

私達はバックティーからやらせて頂きましたが

フロントからだと、やや距離が短いのかな・・・

でも驚きはロングホール(もちろんバックから)

670ヤードという、ながーいのがありました。

いやー久しぶりの長さ、ほんと遠かった~

でスコアーと言いますと・・・46・41。久しぶりの割には上出来!

とっても良い1日でした。

DSC06284.JPG

 

で、アクアのほうは・・・昨日は帰りが遅くて、一昨日は眠くて、その前は・・・

と言い訳てんこ盛りでネタがなし(汗)

そこで、お仲間のヨシさんが

撮りためた画像を一挙公開していたのでパクらせて頂きます。

スミマセ~ン。

まずは5月15日の画像から

DSC06975.JPG

ちょっとピンボケ(汗)

カクレクマノミ「とってぃー」段々と顔がおじさん化してきている?

これは5月12日。

DSC06954.JPG

スミレヤッコ「すみー」。

このやんちゃ坊主顔が可愛い!

更にさかのぼって5月1日。

DSC06804.JPG

ハナゴンベ「さくら」。上から~!

ちょっと暗いですけど、う~んいい感じです。

 

話は思いっきり変わりますが、

実は・・・まだ水流で考えてます・・・

ECOMODは太くていい水流なんですが、

如何せん強い。

ソフトコーラルたちにはちょっと強すぎのような気がして・・・

昨日からMJ250そのままに変更して実験中!

果たしてどんなもんでしょう???

これって永遠のテーマになりそう・・・

 

本日の一枚。

DSC02035.JPG

2007年2月のアケボノハゼ「ぼーの」

DSC07125.JPG

2008年5月の「ぼーの」

いい感じに太ってきてますね!

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

たらふく

いやぁいつ見ても綺麗な写真ばかり^^
癒やされましたぁ〜^^
by たらふく (2008-05-27 17:34) 

かわはぎ

すごいスコアーじゃないですか(^-^)/
私はロングホールになるほどどんどんたたいてしまいます(Θ_Θ)
水流は永遠のテーマですよね!
家はハネモのせいでテンションあがらずです(ノ_・。)
by かわはぎ (2008-05-27 21:59) 

JJ

たらふくさん
ありがとうございます。私はたらふくさんのブログを見て
あのサンゴいいなぁ・あの魚いいなぁとヨダレを垂らしなが(笑)
癒されてます!

かわはぎさん
久しぶりにしては、かなりの上出来でした!
今回は必ずやる大たたき!というのがなかったのが勝因かな?
そですよねーやっぱり水流は永遠のテーマですよねー
試行錯誤で頑張ります!!!
by JJ (2008-05-28 17:23) 

トモミ

ゴルフ・・懐かしい~
良いですね、むか~しよく行ってました・打ち放しも・・
最近、JJさんの「すみ~」が異常に可愛く感じます・・飼いたいかもです・・
我が家は、旦那が一目惚れしたと・・ヤッコを買って来て・・アタフタ・・
何とか混泳成功しました!!
私もショップに行き5cmのハナゴンベにリベンジ!!
ロイヤルデムワーゼルに殺された・・ハナゴンベ・・可哀想な事をしました。
が・・ロイヤル~はショップに引き取ってもらう事になり・・今ろ過槽の隔離箱に居ます・・
今度は長生きさせたいです・・
名前は・・またまたそのまんま・・「はなちゃん」です・・
by トモミ (2008-05-29 10:01) 

ペ・矛盾

温度差が極端で参ります。
昨日まで2回もクーラーが稼働したのに、今日は寒くてヒーターです。
サカナーズもそうですが、人間も参ってしまいます。
by ペ・矛盾 (2008-05-29 11:27) 

ヨシ

シシシ、しまった~Σ(`□´)
是非お願いしますと言っておきながら・・・
この出遅れ感。。
ちょっとマジメに仕事をしてみれば、昨日の夜から大豪雨。(*ノωノ)
とは、くらべものにならないくらいのいい天気の中での
ゴルフだったんですね~
JJさんって何気に晴れ男? 雨女としてはうらやましいです

それにしても、溜まった写真・・・
こんな綺麗な写真達を眠らせておくとはもったいない!
こうゆう使い方があるんですね~
ぼーのちゃんの過去と現在・・・ウマイ。
ハッ∑(゚Д゚; ダメじゃん。現在の写真がないんじゃん、私の場合。( *´艸`)
by ヨシ (2008-05-29 14:12) 

JJ

トモミさん
ゴルフやれれてたのですか?たまの気分転換に良いですよ!
ふふふっスミレは可愛いですよ!お薦めです!!

ハナゴンベは残念でしたが、「はなちゃん」でリベンジ
長生きさせてあげられるようにお互い頑張りましょう!!!

ぺ・矛盾さん
本当にこの温度差結構堪えます・・・本当にどうなったんでしょうね???
魚たち!がんばれ!
もちろん人間も!!!
by JJ (2008-05-29 14:14) 

JJ

ヨシさん
おっとタッチの差コメント!
実は・・・私かなりの晴男なんです。
イベント事の晴確率9割越えてると思います!
なにかイベントがあるときは私にお電話くらさい。(笑)

過去写真のアイデアはヨシ様からの頂き物です
あっヨシさんは食でしたけど(笑)
また何かネタ作りでアイデアがございましたら
思いっきりパクらせて下さい。宜しくお願いいたします。
by JJ (2008-05-29 15:55) 

ぐ~と

ゴルフは全くわかりましぇん。
学生時代に数度コースに連れて行ってもらったものの
他のコースを走り回っている始末(涙)
自分には無理なスポーツなんだなと認識した次第で、
それ以来ン10年コースどころかクラブさえ触っていません。
持ってもいないんですけど(汗)
by ぐ~と (2008-05-29 19:20) 

JJ

ぐ~とさん
たまの息抜きには良いですよ!
広いし、緑だし、遠くを見るし(目に良いです)
でも・・・お金も時間もかかります(汗)
ここが問題なんですよねぇ・・・
by JJ (2008-05-30 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。