SSブログ

すっかり・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

いやーすっかり更新があいてしまった(汗)

前回は5日が最後だから・・・8日ぶり(汗×2)

まあでもゆっくりマイペースで

ほそーくながーく続けていけたら

と思っております。はい。

 

 

さて、久しぶりの更新で、水槽を眺めながらネタ探し・・・

もとい、魚たちやサンゴの状態チェック!

じーーーーっーーーーっ・・・

異常なーし!以上!!!

まぁしかし平和です。

いいことなんですけど平和です。

という事で、メンバー再再々(もっとか・・・)紹介かねて

いつものヤツで参ります。。。心の準備はよろしいでしょうか?

まずは、サンゴやその他の仲間から

DSC07269.JPG

ウミキノコ地肌グリーン・・・

なぜか一部だけ10本ほど・・・ぷっぷっっ(笑)

いや笑い事ではないのカナ???はやくロンゲになって!

DSC07267.JPG

すっかりダメになったと思っていました。

コウケヤリ!復活です。はぁよかった!

隣の棒は・・・マメスナオレンジ???じゃないですから(汗)

一度開いて、その後あのまま・・・はぁ・・・

久しぶりの登場!

スカンクシュリンプ「えび蔵(時々 えびちゃん)」

DSC07272.JPG

相変わらずデカイです。落ちた餌を爆食です。

そりゃデカクなりますね。

続いては微笑ましい集合写真。

きもーち連続してますので、一気参ります。

DSC07292.JPG

ハタタテネジリンボウ「こい茶(←)・うすい茶(→)」

玄関と勝手口から・・・ひょいっと引っ込んで、

DSC07298.JPG

揃って玄関から顔を出して、

DSC07302.JPG

奥からランドールピストルシュリンプ「らんちゃん」まで登場!

いやー3匹勢ぞろいは、久しぶりですね~

DSC07303.JPG

「らんちゃん」なんだか大きくなったな~

DSC07304.JPG

「うすい茶」は相変わらず痩せてるな~

DSC07305.JPG

おーっと「らんちゃん」今日は行くねぇ!

DSC07306.JPG

いやー本当に可愛い3匹ですね。

底物ばんざーい!!!

で、コレで終わりと思ったあなた!

まだです。

続いては~

DSC07273.JPG

ハナゴンベ「さくら」

サイズは小さいですが、血色(?)も良好!かわいいなぁ・・・

DSC07276.JPG

こちらは写真撮るのがとっても楽なアケボノハゼ「ぼーの」

頭が白っぽ過ぎたかな?でも体はいい張りしてます。

そしておまちかねの(待ってない?)

スミレヤッコ「すみー」

DSC07307.JPG

ちょっとイマイチ写真ですけど、

黄色と藍のコントラストが綺麗・・・

DSC07329.JPG

シマヤッコ「King」もすこぶる健康!

うーん!かわいいなぁ・・・

そうそう!ご要望の写真載せますね!

全景その1

DSC07317.JPG

全景その2

DSC07319.JPG

全景その3

DSC07321.JPG

いかがですか?

もちろん!砂が茶色のは気のせいです・・・

 

本日の1枚!

初体験!アクアな飲み貝

sokomonokai.JPG

ぐ~とさん・かわはぎさん・こぼちゃんさんと

初の飲み貝!

こういうのってオフ貝とか言うのですよね?

(写真、一応わかりにくくしましたけど、

まずかったら削除しますので、ご一報ください)

同じ趣味の方々と飲むと話しは尽きないですね~

いやー楽しかった!是非また行きましょう!!!

ありがとうございました。

 

業務連絡!

かわはぎさん「らぁ~い」

 

 

 


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 13

ペ・矛盾

本当に可愛い3匹ですね。
いやー全景すばらしいですね!
私のは恥ずかしいです^_^;

リンクいただいてよろしいでしょうか?
by ペ・矛盾 (2008-06-13 20:37) 

たらふく

キノコはヤッコの仕業だね^^;
オフ会、楽しそうだね^^
by たらふく (2008-06-13 22:25) 

かわはぎ

らぁ〜い(´∀`)
何年も探し続けてた人にやっと伝えたい言葉を伝えた気分です 笑
ウミキノコ家もたま〜にこうなりますがこれはシャッターチャンス以外の何者でもないですよね 笑
またお会いできる日を楽しみに待っていま〜す(≧▽≦)ゞ
by かわはぎ (2008-06-14 19:38) 

tyr8718

ライブロックとコーラルのレイアウトも素晴らしいですけどランプレイアウトも素晴らしいですねぇ。いつも写真が綺麗なのもこのカクテル光線効果も大きいんでしょうね。飲み貝の写真は分かりにくくしすぎて最初は何か分からず、また不思議な生物か!?と思いました・・・^-^;)
by tyr8718 (2008-06-14 20:57) 

こぼちゃん

ついにおじゃましに来ました~^^
先日の集まり、最高でしたっ!
そして、待望の画像のアップ。
ありがとうございました!&ご馳走様でした?w
相変わらずの手入れのよさに、感激いたしました。
また、底物会員の意地を見せていただき
僕もはまりたいなぁと、とても影響されました(毎回の記事でも思ってますが^^;

僕も遊びに来ていただける場所をご用意したいのですが、
まだまだ自信が無いのも事実です。
しかし、そんな駆け出し水槽を見ていただいて色々突っ込んでいただけるのもまたいいかなと・・・・

がんばってみなさんの仲間になれるように努力いたしますねん^^
by こぼちゃん (2008-06-14 22:08) 

イペキ

全景、最高ですね!!!
凄く綺麗です^^
コケも全然見当たらないようですし!
砂も・・・茶色・・・
見えません!!^^;
そして、アクアな呑み貝!!
私、飲めないですけど、羨ましいです
楽しそうですね~^^

by イペキ (2008-06-15 09:39) 

YamA

私もこれくらい派手さがある水槽目指してみたいなぁ

と思うくらい素敵な水槽ですね〜〜〜
by YamA (2008-06-16 01:00) 

JJ

ぺ・矛盾さん
この3匹は、たまにしか揃ってくれないので、揃った姿は最高です。
全景・・・いやそんなに褒めれると木に登ります(爆)
でも素直にうれしいです。ありがとうございます。
リンク!もちろんですとも!宜しくお願いします。

たらふくさん
ヤッコですかね~翌日には元気なロンゲ(?)に戻ってました。
オフ貝楽しかったです。いつかどこかでアクアでつながる仲間の
大パーティーやってみたいですね!

かわはぎさん
本当に楽しかったですね~「らぁ~い!」
キノコは人生ゲームの車に子だくさん!って感じしません?
是非是非また飲みましょう!

tyr8718さん
飲み貝のメンバーは怪しい集まりに見えたかも(笑)
レイアウト・・・お褒めの言葉うれしいっす!
でも私は目指せtyr8718さんのような自然なレイアウト!です。
まああと何年先の話か・・・がんばろっと!

こぼちゃんさん
いらっしゃーい(三○さん風に)お待ちしてました。
この間はありがとうございました。楽しかったぁ!
コレに懲りずにまた皆さんで飲みましょう。
そしてこぼちゃんさんもblogを早く立ち上げましょう!!!
待ってますよー!!!

イペキさん
お褒めの言葉うれしいです。ありがとうございます。
コケは掃除済み・・・砂は・・・見ないで~
今度こちらに来られるときは、集合しましょう!
お待ちしてます!!!

YamAさん
ややコンセプトに掛けますが・・・
こういうソフト中心のやわらか水槽があっても良いですよね
でもYamAさんなら、もっと素晴らしい水槽ができること請け合いです!
さー!ばりばり行きましょう!
えーっと左側だったかなサンゴの場所が空いているのは・・・

by JJ (2008-06-16 13:08) 

カトキチ

オフ会って楽しいですよね~! 初対面なのにあっという間に仲良くなれるし、話は尽きないし!

さくら綺麗ですね。ピンク系欲しいなぁ。
by カトキチ (2008-06-17 10:24) 

JJ

カトキチさん
本当に!初対面なのにすでによーく知ってるという
不思議な感じがします。でもすごく楽しかった~

行きましょう!ピンク系!
さくらも綺麗ですよ~
いやピンクの群れの乱舞もきれいかなぁ
by JJ (2008-06-17 11:12) 

ぐ~と

出遅れました。
風邪で体調最悪、モチベーション最低のぐ~とです。

キノコの傘の茶色…ちょっと気になります。
ウチはそれが広がって崩れてきて、結局患部摘出手術となりました。
茶色の部分が広がるようならば早めの手当てが良いかと。

オフ貝ありがとうございました。
また、機会を見てやりたいですね。
そのときは誘ってください。
by ぐ~と (2008-06-18 11:26) 

JJ

ぐ~とさん
体調大丈夫ですか?
私も先週末体調不良で久しぶりにダウンでした・・・

キノコの茶色はタコアシ落下事件で受けたものです。
患部摘出???縦にさくっですか???
そ・それはちょっとできるかな???

こちらこそありがとうございました。
また次回宜しくお願いいたします。
by JJ (2008-06-18 15:28) 

トモミ

全景、遠くから久々に見ましたが、時の経過を感じます。
サンゴもっさりになりましたね~私もエダコモンとか挑戦したいです~
って、120cm水槽立ち上げて、3ヶ月になり、水質も安定してます。
JJさんも水も良い様ですし、さかな~ずも相変わらず元気な様で
良かったです!!我が家はヤッコ混泳作業続行中です。
キノコ・・はきまぐれです・・。我が家のキノコはカットしてから、
調子良かったのですが、ハナガササンゴに・・
ある日浸かっていて・・自爆していました~
サンゴの毒も怖いですね・・↓↓
by トモミ (2008-06-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告・・・うれしい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。