SSブログ

なくなると・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

すっかり週一回の更新になってしまった今日この頃です。

あっという間に今日から7月なんですね・・・夏ですよ!

皆さんは夏の計画たてましたか?

私は・・・ふふふふっ

 

さて、週一回の更新になっても

ネタ探しには、しっかり苦労してます(汗)

ネタがなくなると、やることはひとつだけ・・・

参ります。「まつり」

♪はぁー・・・って音楽は要らない???

DSC07492.JPG

いつもと変わらぬ食事風景

DSC07491.JPG

いつものようにシマヤッコ「King」が幅利かせ、

DSC07488.JPG

そして「ツン!」ふふふっ・・・

DSC07486.JPG

続いてカクレクマノミ「けてぃー」が

「ツン!」

DSC07484.JPG

カクレクマノミ「とってぃー」も

「ツン!」

DSC07479.JPG

「King」が斜めになって狙いを定めて!

DSC07478.JPG

「ツン!」

ふふふっ・・・うれしい・・・

アブナイやつと言われても構いません!

今日はなんと動画もあります。

嫌だといわずに、まあ見てやってください!

いかがですか?

私の至福のひと時。ふふふっ・・・

と、これで終わらないところが、

私の良いところ(?)

まずは、ガツガツ見事な食べっぷりだったシマヤッコ「King」

DSC07497.JPG

うーん後姿もまた良いですね~

DSC07512.JPG

スミレヤッコ「すみー」最近動きが速すぎて

中々うまく撮れません(汗)

DSC07498.JPG

でも、アケボノハゼ「ぼーの」は

問題なーし!

今日も決まってます!

DSC07505.JPG

そして前回「より過ぎ」のカクレクマノミ「とってぃー」

今日は「よく撮れました」。

 

本日の一枚。

携帯待ち受けにしてしまった・・・

DSC07525.JPG

気にしないで下さい。 

ただの自己満足ですから・・・

 

 


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 17

そのとき

餌やりのとき…お気持ちわかります!(*´艸`)笑
by そのとき (2008-07-01 21:03) 

ゆあ

相変わらず ウフフ 水槽ですね~^^
こんな水槽が家で待ってたら
早く帰りたくなりますよね~

家の水槽・・・。
どうしましょう ^^;
by ゆあ (2008-07-01 21:53) 

トモミ

キングは、もぅ飼われて何ヶ月ですか??
前はバヌアツだったのですよね??
私、シマのペアを狙ってます~!!マーシャルの方が餌付き易いでしょう??
珊瑚も元に戻ってる??シャコ捕獲した時に・・元気無くなった珊瑚!!
コモン~はブリードは、先ず巻かないので、ワイルドを購入されて下さいよ~!!☆
by トモミ (2008-07-02 12:42) 

ペ・矛盾

うわーすばらしいですねー
澄み切った水!
活き活きしたサカナーズ!!
NO3はほぼ0なんでしょうね!!!
by ペ・矛盾 (2008-07-02 12:54) 

JJ

そのときさん
わかります?あーよかったお仲間がいて・・・

ゆあさん
ありがとうございます。
魚達のご飯!と思うと思わず早歩きになります(笑)

トモミさん
「King」は8・9ヶ月くらいかな?多分(汗)
前の子はバヌアツです。
どっちが餌付きやすい?難しいですね・・・どっちでしょ???
サンゴはみんな元気になりました!お騒がせしました。
ワイルドコモン・・・良いですよね~
ミドリかうすーい茶色探してます!

ぺ・矛盾さん
ありがとうございます!
たいしたことしていないのですが、
水は意外にきれいに保てています。
NO3・・・時々しか計っていないですが(汗)
一応ほぼゼロです・・・多分・・・
by JJ (2008-07-02 16:57) 

かわはぎ

おぉ(^O^)/
時間がたてばたつほど状態がよくなっていくJJさん水槽(≧▽≦)ゞ
うらやましいかぎりです(Θ_Θ)
家は水換え頻度も減りコケ掃除までさぼって見れたもんじゃありません(〒_〒)
立ち上げ以来一番のテンションの低さです(Θ_Θ)
あ〜あ〜(☆o☆)
by かわはぎ (2008-07-02 20:52) 

YamA

いつもですが怒濤の写真、すごいきれいですね〜
いつもの親指も見られてなんだか安心です(笑)

シマヤッコ いいな (T^T)
by YamA (2008-07-03 00:04) 

JJ

かわはぎさん
どうもでーす!テンション下がってますかぁ?
うーんそれじゃなにか浮かせましょう!
あっ・・・その前にハネモでしたよね・・・
LR総入替ならお手伝いしますよ!あまり役には立ちませんけど(汗)

YamAさん
いやー写真攻撃がネタ無しの時には一番です。
うん?ということはいつもネタなし???
親指・・・今度はネイルでもして目立ったほうがいいかな???

by JJ (2008-07-03 10:16) 

カトキチ

ツンツンしてくるのって本当に可愛いですよね♪ ウチの娘も嬉しそうにやってます。

ウチもレイアウト変更で手を突っこむと、エサと勘違いしてツンツンしてくるほど慣れました。ただエサと勘違いして、手に持ったミドリイシを突くのだけはやめて欲しい(笑)
by カトキチ (2008-07-03 15:25) 

JJ

カトキチさん
つんつん可愛いですよね!うちの子たちも、つぎやらせて~!と
楽しそうです。
でもレイアウト変更でのミドリイシ突付きは
かなりのドッキリですね。
ミドリイシの味覚えちゃったりして・・・
そうなったらショックですよね
by JJ (2008-07-03 18:56) 

ぐ~と

指からの給餌は良いですよね。
ウチもやったらデバ君だけが飛んできました。
コレでは絵にならないです(涙)
ウチでも、ハリセンボンへ給餌していましたがちょっと要注意でした。
あの鋭い前歯で指ごともって行かれそうでしたから(汗)

それから、Blogアドレス変更致しました。
お手数ですがLink先の変更をお願い申し上げます。

by ぐ~と (2008-07-05 01:19) 

tyr8718

いつものようにキレイな水、元気な魚たち。調子良さそうですね。
ところで魚やサンゴをキレイに撮ろうとすると重要な要素となるのがバックスクリーンの色だと思うんですけどJJさんの水槽では何を使ってますか?いつもバックの爽やかな感じにも眼を奪われます。壁の色が見えてるんでしたっけ?
by tyr8718 (2008-07-06 18:35) 

クロ

いつにも増して、見事な乱舞ですね。(^^)
ウチの魚たちは食い意地は張ってるけど、
指から給餌してくれるのはカクレだけです。(´・ω・`)ショボーン

それにしても、綺麗な水槽だ…。
ガラス面に苔なしというのがすばらしい。(・∀・)チゴイネ!

by クロ (2008-07-07 11:34) 

JJ

ぐーとさん
うーんハリセンボンの給餌で指が~なんてシャレになりませんよね!
お医者さんもびっくりでしょうきっと・・・
アドレス了解しました。

tyr8718さん
ありがとうございます。
うちの水槽の後ろは・・・壁です(白)
きっと壁が湾曲しているので写りが微妙に良いのかな???
まあ偶然の産物で決して腕ではありません(涙)

クロさん
カクレはどこでも食い意地張ってるのですかね?
コケは(小声で)写真の前にかなりきっちりと掃除するんですよ!



by JJ (2008-07-07 12:46) 

JJ

追伸 クロさん
旅行はいかがでしたか。
水族館はどうだったかな???

by JJ (2008-07-07 13:08) 

クロ

旅行、とっても楽しかったです。(^^)
水族館も隅々まで堪能してきましたよ。

また、ボチボチとブログにUPしますね。(^^)
by クロ (2008-07-10 17:30) 

JJ

クロさん
更新見ました!
良いですね~
青い海・青い空・・・はぁ早く休みにならないかなぁ・・・
次回は水族館シリーズですね!
楽しみにしていますね。
by JJ (2008-07-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花・・・カクホ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。