SSブログ

逢いたかったよ~・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

ついに桜が満開となりました!

しかも週末と重なるナイスタイミング!

そして私は・・・仕事・・・

えーい!ブログ更新してやるぅ!

 

 

さて、久しぶりの週2回目の更新です。

どうした?週2の更新なんて?とお思いの方が多いとことでしょう。

で、何故かと言いますと・・・

DSC08590.JPG

見えます?LR穴の中央です。

DSC08593.JPG

ねっ!わかりますでしょ?

背びれがぴんっと伸びて!

DSC08591.JPG

じゃーん!!!そうです。

ホムラハゼ君なんですよー!!!

いやーちょー久しぶりで、かなり興奮気味です。

前回逢えたのが、確か去年の9月でした。

もうすでに天の国へ召されている?なんて思っていたので

本当にうれしいっす!

とここで終わるはずのないのが私のつね・・・

さて、まずは魚達から参ります!

前回はイマイチうまく撮れなかったベントラ!

そう言えば、この子たち名前・・・どうしたっけ???

いつも「ベン・トラ」と言ってるからこれでいっか!

そんなことよりもリベンジ撮影です。

DSC08594.JPG

うっ!早すぎた(汗)

DSC08595.JPG

まだ微妙ですね~

DSC08596.JPG

きたー!!!ほぼOKですよね。

この子は大きいくせに♀子です。ちなみに「ベン」

小さいほうが♂子になりかけてます。ちなみに「トラ」

そして、ヤッコたちはと言いますと。

DSC08576.JPG

相変わらず微妙なすれ違い・・・(色が飛んでますね)

ニシキヤッコ「POP」の尾っぽの青い斑点は、更に小さくなってます。

スミレヤッコ「すみー」は・・・

DSC08597.JPG

元気一杯食欲満点!

この黄と藍のコントラストがたまらないですね~

 

更に魚達からサンゴに参ります。

DSC08600.JPG

アワサンゴはまだ何とか元気です。

DSC08599.JPG

LRについていた、これクサビライシかなぁ・・・大きくなってます。

 

ということで、昨日はは久しぶりにホムラハゼ君逢えました。

・・・こんどはいつ逢えるのかな???

出来るだけ早めにお願いします。

 

 

本日の一枚。

新人の・・・

DSC08601.JPG

クダサンゴ購入してから一度しか開かない(涙)

クダサンゴって、どんな場所が好きなんでしょうか???

どなたかご教授下さい。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

tyr8718

ホムラハゼ良かったですね~
7か月ぶり!?普通あきらめ着いてもう忘れてる頃ですよね。
大きい水槽だとこういうことがあるんですね~。
ところでクダサンゴ、だいぶ昔に1度だけ手を出したことありますが2か月もちませんでした・・・。
水流が大事だと聞きます。
難しいサンゴの代表ですけど頑張って長期維持してくださいね。
by tyr8718 (2009-04-04 19:32) 

JJ

tyr8718さん
本当にホムラハゼもう無理だと思っていました。
でも元気でよかった~
クダサンゴですが・・・やはり難しいのですね(汗)
ブリードだからそんなに難しくないと聞かされて・・・
しまった・・・でも飼った以上は全力でがんばります。

by JJ (2009-04-06 10:29) 

たらふく

ウチにもあるけどミドリイシ水槽の最下層に置いてます。
光は程々で十分だけど
水流はしっかりあった方がいいんじゃないかな〜。
by たらふく (2009-04-06 23:38) 

JJ

たらふくさん
水流が・・・と言うことでしたので
水流強めのところに置いたら!
咲きました~!!!
緑系で綺麗です。ご指導ありがとうございます。
by JJ (2009-04-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまちかね・・・綺麗ですね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。