SSブログ

夏・・・第二章 [別件]

こんにちは。

前回からの続き!

「夏・・・第二章」参ります。

 

 

さて、今日も大サービスで写真盛りだくさんで参ります。

皆様、準備はいいですかあー!

元気ですかぁー!って違うか・・・とひるんでいる間にスタート。

DSCF0086.jpg

はい!スギノキミドリイシ パープル???

DSCF0087.jpg

うーんウネタケ?ウミキノコ???

ポリプの先が白くて綺麗です。

DSCF0088.jpg

うーん見づらいかな~

ウスコモンパープルエッジ。

DSCF0091.jpg

一息入れてツノダシ君です。

DSCF0096.jpg

これがまた素晴らしいウスコモンパープルエッジ&スギノキブルー!

DSCF0107.jpg

もうひとつパープルエッジ!

本当にこんな感じに見えるんですよ~

DSCF0099.jpg

スギノキ?ちょっと潜って接写!

DSCF0102.jpg

ハナガタサンゴ?かなぁ???

DSCF0104.jpg

これは~・・・なんでしょ?

DSCF0106.jpg

エダコモンかなぁ???

ハナヤサイ???わかりませーん!

DSCF0101.jpg

この子たちは、いつもこちらを見てますね。

DSCF0108.jpg

ウスコモン撮ろうと思ったら!ナイス!ベラ。

DSCF0109.jpg

これ、群れの一部です!!!これはアジ?

DSCF0117.jpg

可愛いナントカスズメダイ。

レモンナントカでしたっけ???

DSCF0119.jpg

ね。この子もこっち見てるでしょ!

DSCF0120.jpg

ヨシズスズメダイ。ポピュラーだけど綺麗ですよね。

DSCF0122.jpg

真ん中やや左にコクテンフグ。

意外に泳ぎが速くて追いつきませんでした。

DSCF0125.jpg

これは・・・なんでしょ?結構大きかったです。

DSCF0131.jpg

もう一回ツノダシ君!

DSCF0132.jpg

真っ黒で結構大きくてすごーい攻撃的なやつ!

毎回こやつらに突付かれます(涙)これがまた痛いっす。

DSCF0133.jpg

大きいデバちゃん達。

DSCF0134.jpg

口の長いなんだろう???

ということで、第二章はここまで。

えっ?第三章があるのかって?

もちろんあります!

ふふふっ・・・

 

本日の一枚。

DSCF0129.jpg

イバラカンザシって本当にカラフルで好きだなぁ・・・

まあうちではヤッコたちの餌食で無理ですけど。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 18:20) 

たらふく

ええ〜〜〜!
死ぬまで一度は行ってみたい!!!
by たらふく (2009-08-07 20:42) 

ハギー

イバラカンザシ…
探し中で結局出会えなかったなぁY(>_<、)Y
ほんとに綺麗ですよね!
家は今、海水を思いだし汽水で次男がガチャガチャで買ったゴーストシュリンプ(ブラインシュリンプ)を飼育中です('-^*)/
by ハギー (2009-08-07 21:09) 

JJ

aoshima0714さん
はじめまして。後程伺います。
よろしくです。

たらふくさん
本当に海の中はえ゛~って感じです。
ちょっと遠いかもですが是非是非行ってみてください!

ハギーさん
イバラカンザシはなんともいえないカラフルさがたまらないですね。
やりますね次男君!ブラインの次は・・・なんだろう???



by JJ (2009-08-08 15:14) 

tyr8718

綺麗ですね~
そしてサンゴも魚も健康的!
白化もなさそうだしどの魚も丸々と太ってるし。
なんかホッとしました。
それと個人的にはウスコモンのパープルなエッジに目を奪われました。
素晴らしいですね。
第三章も楽しみです。
by tyr8718 (2009-08-08 19:22) 

JJ

tyr8718さん
本当に綺麗でした~
おっしゃるとおり!パープルエッジのウスコモン!
これを見つけた時ははかなりかなりかなり興奮しました~

by JJ (2009-08-10 10:03) 

そのとき

そのレモンナントカは、
クロスズメダイと言って、
すごーい攻撃的なやつの幼魚です♪
大人になると真っ黒くろすけですよ(・∀・)
by そのとき (2009-08-15 23:36) 

JJ

そのときさん
コメント遅れました(汗)
あの黒い怖いのの幼魚なんですか~
小さい時は可愛いのにねー
大きくなると コワッ!
by JJ (2009-08-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏・・・しまった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。