SSブログ

夏・・・ [別件]

こんにちは。

夏本番を迎えようとしています。

皆様いかが過ごしですか?

私は・・・ふふふっ・・・

 

 

皆様、誠に申し訳ありません。

今年も早々にお休みを頂いて、毎年恒例の場所に行って参りました。

今年はかなり気合を入れて、写真を撮りまくったので

数回に分けて美しいサンゴや魚たちを堪能していただこう!と思います。

ネタがないから写真でつなごうかなぁ

なんてことを考えているわけではありません。

本当です。多分・・・

と前置きはそこそこにして、参ります!

まずは全景から・・・

DSCF0207.jpg

いやー今年も青い!蒼い!天候にも恵まれてテンション↑

そして海の中へと参ります。

DSCF0028.jpg 

ちょっと大きめサイズの魚たちも

DSCF0020.jpg

一家で釣れました。

もちろん釣れたお魚達は、刺身に揚げ物、煮物と美味しく頂きました。

DSCF0030.jpg

小ぶりのミドリイシ。

DSCF0035.jpg

うー本当はすごーいパープル!なんですけど・・・(汗)

すっかり色がとんでしまった(汗×2)

DSCF0036.jpg

サンゴの天敵!やはり発見!

でも今回はここでの数匹しか見当たりませんでした。

数が減ってるのかな?

DSCF0039.jpg

クマノミ家族!4匹中2匹のみ撮影に成功。

父と次男って感じ???

DSCF0041.jpg

水槽では作れないなぁ~当たり前ですけど・・・

DSCF0043.jpg

これ、子供が見つけたハートの形。可愛いですね。

DSCF0045.jpg

一面のサンゴ・サンゴ・サンゴ・サンゴ。

DSCF0047.jpg

そのサンゴ礁に群れるデバちゃん達。

DSCF0048.jpg

白化したサンゴの上に、更に成長するサンゴ。

これが自然の営みなのかなぁ・・・

DSCF0050.jpg

岩の隙間から育ってきているサンゴ。

これがまた先端がうすーいブルーがのっていて綺麗~

DSCF0051.jpg

これも同じく小ぶりで、パープルブルーって感じです。

DSCF0052.jpg

見てください!この密度の濃さ!!!

もうおおはしゃぎ!

DSCF0053.jpg

このテーブルサンゴがまたデカイ!!!

DSCF0055.jpg

このあたりは、そんな大小さまざまなテーブルサンゴがたくさん!

DSCF0060.jpg

このでっぱり具合が良いですよね~

DSCF0056.jpg

可愛いサイズのデバちゃん達。

ちょっとフレームから外れましたがこの数倍いました。

DSCF0066.jpg

これをもちょっと濃くすると本物の色なんですけどね~

素人&コンパクトデジカメではここまでかなぁ・・・

DSCF0061.jpg

これはうまく撮れたと自己満足の一枚。

DSCF0069.jpg

こんな綺麗な場所でも所々に、藻が茂っています。

最近台風の直撃が少なくて、

水がかき回されていないのも原因のひとつとお聞きしました。

DSCF0082.jpg

イバラカンザシのサイズもデカッ!親指以上あったかなぁ

DSCF0083.jpg

ウスコモンとエダコモンの群体。なんともいえない綺麗さです。

さてここまでが1日目。

これでも選んでアップしたのですけど・・・多すぎ???

魚も撮りたかったのですが、動きが早すぎて撮れましぇーん・・・

しかし!まだまだ次回に続きます。

 

本日の一枚。

DSCF0084.jpg

イソギンとクマノミって絶妙なコンビですよね~

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

たらふく

すんばらしぃ〜〜〜^^
by たらふく (2009-07-30 21:38) 

ハギー

おぉ~o(^▽^)o
やはり自然の中の海中はすごいですね∑(¯口¯)
しかしこの美しさをいかに再現させれるかがアクアリストの腕の見せ所!
私は海中はやめてしまいましたが川辺の再現でチャレンジです(^O^)/
この美しい海を保つために我々も貢献していきたいですね(^-^)/
おぉ!
なんかうまくまとめられたヾ(≧∇≦*)ゝ
by ハギー (2009-07-30 22:12) 

ぐ~と

お~羨ましい
私は行きたくても先に立つ物とスケジュールがともにないっす(涙)
JJさんの写真で行った気になろうと思います。

でもいいなぁ~~生きないな~
小笠原(爆)
by ぐ~と (2009-07-31 00:29) 

JJ

たらふくさん
本当にすんばらすぅいーでーす。
まだまだ続きます!

ハギーさん
そうですね!少しでも本物の海に近づけるよう日々努力!
そしてこの地球をみんなの手で守りましょう!
うん!これも中々うまくまとまった???

ぐ~とさん
写真はお腹一杯といわれても、まだまだ続きます!
楽しんでいただければと思います。小笠原・・・(爆×2)

by JJ (2009-07-31 10:35) 

YamA

宮古島でしたっけ?
綺麗な海ですね〜
台風セーフでしたか?
南の島に行きたいな〜〜〜
by YamA (2009-08-07 17:49) 

JJ

YamAさん
宮古島です。台風は大丈夫でした。
ここの所台風来てないと地元の方が話していたので
久しぶりに直撃のようです。
南の島はさいこーさ!
by JJ (2009-08-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっと・・・夏・・・第二章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。