SSブログ

アレ・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

1月も終わろうと言うのに

ブログトップが「謹賀新年」じゃーちょっとアレなので

更新します。

ふふふっ・・・

実は~

先週末、今年初のショップに行ってきました。

(よーく考えたら2度目でした。ここの所物忘れが・・・大汗)

どこかというと埼玉の〇-BOXさん。

(最近2店舗目を出されましたね。是非ともがんばって

多くの方にアクアの楽しさを広めていただきたいですね。)

サンゴはちょっと在庫が少なめな感じでしたが

魚は憧れのコンスピやらなんやらたくさん!

そして目に止ったのが・・・

群れて泳ぐ、群泳するピンクの・・・アレです。

目に止ったら、もう止められないのが世の常、人の常(うん?違う???)

すぐさま「すみませーん」とえさの食べ具合をスタッフの方に伺い、

「粒餌OKですよ」のお言葉、と同時にご購入~

DSC09185.JPG

じゃーん!「バートレット・アンティアス」(ネットではマーシャル産となってました)

この系は、私の不徳の致すところでベントラを長期に育てられなかった。

しかしこの子らは餌食いも良く、育てやすいということで、

つれて帰ってきました。

DSC09186.JPG

いやー本当にピンクとキイロのコントラストがとても綺麗です。

しかも初日から粒餌爆食!ヤッコたちが食べ遅れるほどの勢いです。

DSC09193.JPG

ハナダイ系は1匹2匹だとアレなんですよね~

そう群れて泳いでその美しさがさらにUP!

さらに育てやすくなる!

という事で、こちら↓

DSC09179.JPG

12345・・・6

やってしまいました。

総勢6匹仲間入りです。

DSC09181.JPG

まだ2日しか経っていませんが、長期飼育を目指してがんばります!

やっぱりピンク系の群泳はいいなぁ~

しかし、これで水換えの頻度が2週間は確実に早まりました。

今はただミドリイシが白化しないことを祈ります。

今週末は大量換水しないとですね・・・

 

そんな新入りの爆食に押され気味のヤッコたち

まずはシマヤッコ「プリンス」。

DSC09188.JPG

落ちた餌を地道に物色中・・・食に問題なし!

スミレヤッコ「すみー」は、

DSC09184.JPG

一応我家のBOSSですから、

そこは新入りを蹴散らしてマイペースで食べてます。

問題はニシキヤッコ「POP」

DSC09190.JPG

どうもニブイ・・・

餌をとるのがヘタ・・・

DSC09194.JPG

しかも、シマヤッコ「プリンス」とまだ折り合いがついていない。

餌がイマイチ食べれていないし、

中々大きくならないしで、ちょっと心配です。

 

あとアケボノハゼ「ぼーの」も最近こんな感じです↓

DSC09195.JPG

MP10を入れてから、出てこなくなった気がします。

強い流れが苦手なのかなぁ???

 

という事で、新入りを迎え、悩み事も増えましたが

やっぱりアクアは楽しい!・・・ですね。

 

本日の一枚。

もちろんいつもの自己満足です。

DSC09196.JPG

はぁ~きれいだな~・・・

よーし頑張るぞー!!!

 

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

せいやん

キイロとピンクのツートン綺麗ですね
もっとまとまって泳いだらとても綺麗でしょうね
近くにいいショップがあって羨ましいです
でもそんな所住んでいたら間違いなく破産していますね。
by せいやん (2010-01-27 22:54) 

そのとき

うわーめっちゃ綺麗ですねー!
バートレットの色は凄まじい色ですね!
でも気が強いと聞きました!
by そのとき (2010-01-28 00:42) 

JJ

せいやんさん
まとまると綺麗ですけど、餌時は特にモメテマス・・・汗

そうなんです良いショップがいくつかあるので
かなり我慢しないと・・・恐ろしいことになってしまいます!

そのときさん
そうなんです!意外に気が強くてびっくり!
一番大きい1匹が仲間内で時々もめてます(汗)
でもヤッコたちには勝てないようです。
by JJ (2010-01-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。