SSブログ

忘れないように・・・ [水槽のこと]

こんにちは。

 

今日は忘れないように「メモ」です。

2010年1月30日「デニトレーターのリセット」 

ここの所、硫黄バクテリア君たちの働きが

今ひとつのような感じで、魚もかなり増えたので

硫黄メディアを入替て、完全リセットしました。

ついでに水換えも70ℓ。はぁ~ちかれた・・・ 

 

本日の一枚

DSC09177.JPG

バートレット6匹元気一杯、そして恐るべき食欲!

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

せいやん

水替えメディアの交換お疲れ様でした。
僕も今日水替え日でした。
JJさんの水槽ってバートレットもですが、
何だかピンク色多いですね
ライブロックもピンクでいい感じです
どうやったらこんなにいい色になるんですか?
by せいやん (2010-01-30 20:57) 

NO NAME

バートレット、すごい鮮やかな色ですね。
水槽の雰囲気がさらに明るくなったみたいです。

JJさんのとこ来るとうちも魚増やそうかなって思わせられます。
by NO NAME (2010-01-31 10:21) 

tyr8718

↑しまった、名前書き忘れ^^;
by tyr8718 (2010-01-31 10:22) 

JJ

せいやんさん
水換え&メディア入替で3時間以上も費やしてしまいました(汗)
そう言われてみるとピンクが多いですね。
自分でも不思議なんですが、
これといって何もやってないですけど、
ライブロックはなぜか石灰藻がよく着くんです。・・・何ででしょ?

tyr8718さん
6匹とも前面で泳いでくれるので、一気に賑やかになりました。
ちょーっと魚が多いかなぁとは思いますが、
これがどーにも止められないです(汗)
是非増やしちゃってください(笑)

by JJ (2010-02-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレ・・・頑張れ日本!・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。