SSブログ

頑張れ日本!・・・ [水槽のこと]

こんにちは。

いやーオリンピックですね~

夏も冬もそうですけどオリンピックって

普段見ることのない(できない)

色々な競技を見られて楽しいですよね

選手の皆様、ケガなどのないようベストを尽くしてください!

応援してます。

『頑張れ日本!!!』

 

さて、タイトルとまったく関係なく

今日も写真多めで参ります。

まずは全景から~

DSC09198.JPG

ごらんのとおり、何が変わったということもなく

いたって平和です。

ただ新入りのバートレット達、

すごーく綺麗なんですけど、思ったように群れて泳がない

なんだかいつもバラバラって感じ・・・(涙)

DSC09206.JPG

唯一、餌時だけバーっと集まって「ガツガツ」食べまくる

恐ろしい食欲!そしてそのスピードたるやスゴイ!

お陰でこの子がうまく餌にありつけない

DSC09199.JPG

ニシキヤッコ「POP」・・・すっかり拾い食い専門。

それにしても食べるの下手ですね~

目の前に落ちてきた餌をパクってしようとした瞬間に取られる・・・

なので最近は餌を水面と水中の2弾攻撃まいてます。

で、取った奴らは・・・

DSC09200.JPG

勝利の雄叫び!「とったどーーー」(偶然の神様に感謝の一枚です)

そういえば、我家には拾い食い専門家がもう1匹。

DSC09215.JPG

カニ・・・デカイっすよ~

我家に住み着いてから何年でしょうか。

一度は捕獲を試みて片腕だけ捕獲しましたが

その後、特に魚やサンゴに悪さするでもないので

残り餌を専門にお仕事してもらってます。

多分大丈夫でしょ。。。多分・・・

ちゃ色上がりしてるミドリイシは、どうなってるかといいますと、

まずは上から~

DSC09208.JPG

色は相変わらず上がってはいません・・・

でも白化せず成長しています。

枝が伸びているって感じが、うれしいですよね~

DSC09225.JPG

上から見たほうがまだきれいに見える(汗)

でソフト&ハードの方はこんな感じです。

DSC09211.JPG

タコアシサンゴ~本名何でしたっけ???

DSC09212.JPG

スターポリプもフサフサのユラユラです。

このスタポ買ったときは茶系だったのですが

今はこんな感じに!照明とかで色が上がるのかなぁ?

でもこのユラユラは良いですよね~好きだな~

 

そーいえば!この間リセットしたデニトレーターですが

約1週間で水質も上がり無事に再立上げ完了。

NO2・NO3ともにほぼ「0」に近くなり安定期に入った感じです。

すると何かやらかしたくなる今日この頃・・・ふふふっ

 

本日の一枚。

DSC09223.JPG

ピンクたちが、うまい具合に集まったところ・・・集まってないか???

 

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

2DK

ウチのレスプレ達も、全く群れませんよ・・・ (´;ω;`) ブワッ
団結力ゼロです OTL
その割りに食事の時だけ集結し、狂ったように貪り食う・・・
まったく同じですね (´∀`)ゞ

で、同じ様に、他の魚にエサが行き渡らないので、新入りの放流が遅れています (;´Д`)

by 2DK (2010-02-19 02:24) 

ぽぽ太郎

うひのフグも下手ですよ・・・
最近餌の量が増えて珊瑚がえらいことに・・・
by ぽぽ太郎 (2010-02-21 22:52) 

JJ

2DKさん
同じですか・・・ニシキはちょーっと引きこもり気味です(汗)
新入り早く見たいですね~なんだろうなぁ???

ぽぽ太郎さん
ふぐも食べるの下手そうですねー
そうそう餌が増えると珊瑚が恐ろしいことに・・・
うちは今のところ無事です。
by JJ (2010-02-22 10:15) 

tyr8718

タコアシサンゴの本名はコエダナガレハナですね。

それにしてもお魚元気でソフトもハードも全部が好調なすごい水槽ですね~
by tyr8718 (2010-03-06 14:29) 

JJ

tyr8718さん
コエダナガレハナ・・・ありがとうございます。
この名前って中々憶えられないです(汗)

by JJ (2010-03-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。