SSブログ

いつも通り・・・ [水槽のこと]

こんにちは。

さ・さむいっす・・・(寒)

一昨日は水槽のクーラーがまわったと思ったら

昨日はヒーター!

どうした!地球!!!

というか気温を水槽で感じる私も「どうした!」ですよね(笑)

 

 

さて、本当はLEDライトの比較レポート!

と思ったんですが、コレがまた照明のコンセントを付替えたり

明るさが分かりやすい様にメタハラ消したり

なんだかんだと意外に大変でちょーっとくじけてしまったので、

次回以降に・・・

 

ということで今日もいつも通りに参ります!

まずは新入海のキンチャクダイ「きっく」

周りとはサイズが違うので当たり前ですけど、

早々にボスとなり、餌食いも抜群!

DSC09377.JPG

今では隠れることもなく、2・3日前からは

私の手から餌を食べるようになりました♪

もーそれはそれはカワイイ!!!

そうだ!次回は動画載せましょう!

DSC09393.JPG

でも・・・若干心配なのは肌が少し荒れていて

白点らしきものが、ちらほら出ています(汗)

痒いのか体を擦って、目の後ろに擦り傷が出来てしまった・・・

ここから感染症なんてことにならなければいいなぁ...

と思いながら、デルフィスさんの「アイオダイン」を添加をしています。

(我家ではデルフィスさんの「アイオダイン」「Com1,2」「ストロンチウム」

そしてバッファー剤「ph/al」をずーっと使ってます。)

そして「きっく」が、しきりにスカンクシュリンプ「えび蔵」に

クリーニングを依頼するも、ことごとく無視されているので

新たにクリーニング部隊を導入!

DSC09417.JPG 

小ぶりのスカンクシュリンプ「えび太郎・えび次郎」

DSC09410.JPG

「きっく」がクリーニングを依頼に・・・

DSC09411.JPG

しばらく留まり、口をとがらせながら要求!

DSC09412.JPG

でも拒否・・・

部隊は微動だにせず・・・(涙)折角2匹も導入したのにー!

いきなりの職場放棄っす(涙)

「きっく」~今晩水換えをするからなんとか頑張って。

ここの所白点なかったので、ややドキドキしてます。

その他の魚たちはというと、まるっきり元気で白点のはの字もない。

何で「きっく」だけなんだろう・・・

DSC09389.JPG

ニシキヤッコ「POP」。

キンチャクダイ「きっく」が着てから隠れることもなく、

水中餌キャッチも上手くなり中々良い状態。

 

しかし・・・

DSC09391.JPG

相変わらずシマヤッコ「ぷりんす」の攻撃はあります(汗)

でも以前よりも「ひらり、ヒラリ」と上手くかわし

体のキズもほとんど見られなくなってきています。

多分サイズも「POP」の方がすこーし大きくなった気がするので

立場、大・逆・転の日も近いかもしれません。

実はもう1組微妙な・・・

DSC09395.JPG

細長2匹。突付きあうことはないのですが

場所とりでお互い一歩も引きません!

結局はアケボノハゼ「ぼーの」が引いて終了~

まあこの程度のもめ事はカワイイモンですよね!

若干の心配事はあるものの、平和な我家の海です。

DSC09403.JPG

そうそう!クサビライシって結構動きますよね?

現在右端ガラス面にひっつきながらユラユラ中・・・

 

本日の1枚。

DSC09401.JPG

ミドリイシ少しだけ並び替え・・・(またかい!)

 

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ぽぽ太郎

クサビライシ動きますよね!
よくマガキがけとばして・・・
by ぽぽ太郎 (2010-04-26 23:10) 

たらふく

おぉ!金ちゃんだぁ〜^^
水温低目でお願いしま〜〜す^^
by たらふく (2010-04-26 23:27) 

JJ

ぽぽ太郎さん
いやーここまで動くとは思いませんでした(汗)

たらふくさん
かわいいですよね~キンチャク!
水温低めですね!
了解です!ありがとうございます。
by JJ (2010-04-28 14:16) 

2DK

照明のレポって、ほんま面倒くさいですよね (;`∀´)
楽しみにしてますが、お時間ある時にボチボチ頑張ってください♪

「きっく」 の調子はどうですか!?
無事に完治するよう祈ってます (≧д≦)!

by 2DK (2010-04-29 00:43) 

JJ

2DKさん
すんません(汗)いつか、きっと、必ず、頑張れば多分・・・
気長に待っていてくださ~い!
きっく・・・白点もさることながら、
肌荒れが更に目立ってきてます(涙)
どうすれば良いのだろう・・・
by JJ (2010-04-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訂正・・・ようやく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。