SSブログ

訂正・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

いやーさくらも満開で春と言う感じ!

でも寒い・・・毎年こんな感じでしたっけ??

 

さて、前回記事で「袋2つ・・・」と書きましたが、

「マリンスノーさんでは袋2つ」です。

あの日は、実はB店さん(本店)にも行ってきました。

久しぶりのショップはしごは楽しかったなぁ

で、B店さんでも袋1つ・・・

ということで正確には、

マリンスノーさんで袋2つ

B店さんで袋1つ

つごう袋3つ

お詫びして訂正いたします。

3月末に4月分小遣い使ってしまった(大汗)

 

で袋の中身はと言いますと・・・袋その1

DSC09353.JPG

カタリナコビーかわええです。

赤い体にメタリックなブルーのライン!

美しい~

DSC09359.JPG

粒餌もしっかり食べてとっても良い子です!

そして袋その2

DSC09312.JPG

海水水槽人生お初の深場です。(だそうです)

まあなんとも言えないそのピンク!

DSC09363.JPG

まだなんとかこの淡~いピンクを維持しています。

でもサンゴの茶上げの腕は天下一品だからなぁ・・・

更に袋その3 B店から我家へ

DSC09366.JPG

ブレた・・・(汗)

もうお分かりですね!そうキンチャクダイでーす。

DSC09300.JPG

サイズ的には約9センチくらいかなぁ

2・3日は警戒して何も食べずにかなり焦りましたが

4日目辺りからいきなりメガバイトをガツガツいってます!

DSC09352.JPG

この緑の体にブルーのライン!美しい~

そしてキイロの尻尾!普通ならありえない配色ですけど

バッチリなんですよね~これが!

DSC09354.JPG

ところで・・・このサイズ(9センチ)の魚を飼うの始めてなんですけど

餌のサイズってSサイズ?Mサイズ?

どなたかおせーて下さい~!

そうそう名前も決めましたよ

命名キンチャクダイ「きっく」

これでまた我家は3匹のヤッコになりました。

DSC09345.JPG

ニシキヤッコ「POP」

だいぶ餌取りがうまくなりましたよ

DSC09358.JPG

シマヤッコ「プリンス」は相変わらず

ニシキヤッコ「POP」が嫌いみたいです・・・

でもまあ一応の平和は保たれてます。

 

本日の1枚。

2010-04-04.jpg

都内某所からの夜桜。

日本一じゃなくなりましたが、夜は最高に綺麗ですよ!

 

次回はLEDライト比較の予定・・・は未定・・・(汗)

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 7

ぽぽ太郎

珊瑚x2だと思ってたのに・・・
JJさんも大人買いですね(笑)
by ぽぽ太郎 (2010-04-05 23:10) 

tyr8718

JJさんの記事に出てくるショップとか今回の夜桜なんかみてるとあらためて関東の人なんだなーって感じます。
いや~それにしてもゴビーも深場くんもきっくも綺麗です。
長期維持頑張ってください。
余談ですが私も今週末は関西ショップはしごの予定です。
袋がいくつになるやら(^^;
by tyr8718 (2010-04-06 21:17) 

JJ

ぽぽ太郎さん
やってしまいました・・・
でも楽しかった~(笑)

tyr8718さん
私、関西地方のショップに行ったことないので
一度遠征に行って見たいですね~
NETで見てると良いお店たくさんありますよね
週末は袋4つとみました(笑)
楽しみですね!
by JJ (2010-04-07 13:12) 

2DK

ヤヴァイ、全部めっちゃキレイ・・・ (・ω・;)

餌のサイズ、難しいですよね~。
ちゅうか同じ表記サイズでも、メーカーによって全然大きさ違いますしね (;`∀´)
「きっく」 くらいのサイズって、微妙なサイズですよね~!

大昔の記事でお恥ずかしいですが、簡単に粒餌のサイズ比較をやったことがあるので、
よかったら参考にしてください・・・ (;´Д`)

http://2dkcoral.livedoor.biz/archives/52146927.html
 
by 2DK (2010-04-09 23:52) 

JJ

2DKさん
粒餌サイズ参考になりました!
ありがとうございます。メーカーによってサイズマチマチですね。
でも餌のサイズって悩みますよね・・・
とりあえずSとMとMIXで上げて見ようかなぁと思います。

そー言えば、餌って知らない間に
4・5種類持ってません(笑)
by JJ (2010-04-10 14:24) 

ハギー

おぉ!
コメントが書ける~(≧∇≦)
何回かチャレンジしていたのですが書き込みが出来なくて 涙
美しさも去ることなく難しい珊瑚や魚、混泳も!
本当にすごいです!
そしてヤッコちゃんのアップ!
ありがとうございます!
綺麗な海だな~\(^ー^)/
by ハギー (2010-04-20 00:12) 

JJ

ハギーさん
あれ?コメント書けませんでした???
何でだろう・・・
相変わらずやらかしちゃってますけど
今の水槽は結構充実していて
毎日お酒が美味しいです(?)
by JJ (2010-04-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開店・・・いつも通り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。