SSブログ

夏終了・・・ [別件]

こんにちは。

久しぶりの更新です。

いやースゴイ暑さですね~

皆さん、熱中症対策をしっかりして乗り切りましょう!

 

さて、今年も私の夏は終了しました・・・

あ~夏じゃなくて夏休みでした・・・

先日、恒例の宮古島旅行から戻り、これが終わると私の夏は終了です。

はぁ早く来年の夏にならないかなぁ(爆)

で、気が付いたら宮古島は今年で5回目に!

いやーでも何度行っても素晴しいところです。

という事で今年も懲りずに宮古の海を数回に分けてお見せします!

どーぞお付き合いください。

m76.jpg

ほーら素晴しい天気でしょ~・・・

しかーし、今回は雨が多くて滞在期間中の青空は

2日目の午前中、

その翌日の午後、

最終日の午前・・・

後はずーっと曇り・小雨・雨・大雨・豪雨。(涙)

恒例のシュノーケリングツアーでは八重干瀬方面の雲がかなりあやしく

船長さんとっておきの内緒のスポットへ

ここは大潮の干潮に掛かる時間でないと船が泊められないそうで

タイミングが合わないと行けないところだそうです。

しかし途中から雨が強くなり15分間のみ(涙)

でもでもでもまず見てください!

m1.jpg

曇り空だったので写真が暗いのが残念ですが、

m2.jpg

テーブル系から

画像-水槽 256.jpg

枝物から

m4.jpg

まぁ~その種類の豊富なこと!

m5.jpg

 

m9.jpg

このふたつは本当はすごーいパープルなんです。

m6.jpg

ほら~コレなんて見た瞬間鳥肌物!

m8.jpg

はぁ~なんで曇りなんだろう・・・(涙)

m10.jpg

コレも実はブルーのスギが一杯なんです・・・

m11.jpg

ウスコモンの群生。

m13.jpg

コレも濃~い色のブルー!

船長さんも言ってましたが、ここのサンゴはかなり良い!

是非来年は完璧な青空の下で見てみたいですねぇ。

そしてこちらも恒例の晩ご飯用の・・・

m14.jpg

全部で大小あわせて20匹ぐらい釣上げ。

こちらと共に美味しく頂きました。

m74.jpg

船長さん。

遅くまでお付き合いありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

 

本日の一枚。

m78.jpg

ハイビスカスにプルメリア。

南の島~って感じですよね!

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

たらふく

超うらやましーーーー!!!!
まとまった休みの取れない自営業は悲しい T_T
いつか行くぞ!宮古島!!!
5回も行ったんなら、お勧めの宿とかあるの?^^
by たらふく (2010-07-31 20:17) 

JJ

たらふくさん
いつかは行っていただきたい宮古島!
お宿はいつも某電鉄系大手ホテルチェーンです。
子供がプールも海も!ってなるので・・・
by JJ (2010-08-03 11:50) 

yua

お~ 宮古行って来たんですね~
羨ましい! 私も1度行ったんですが
その時はゴルフをしに行っただけだったんで・・・。

シュノーケリングツアーなんかあったんですか・・・。
行きたかったな~ 今度は必ず行こうっと!

記事楽しみにしていますね~
by yua (2010-08-03 18:25) 

JJ

yuaさん
ご無沙汰しています。
宮古に行かれたことあるのですね!
今度は是非是非シュノーケリングをしてください!
船にのって約40分でアクアリストなら
涙が出るほど美しいサンゴが広がってます!
by JJ (2010-08-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏・・・夏終了・・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。