SSブログ

夏終了・・・・その2 [別件]

こんにちは。

今日も暑いです。

この暑さはちょっとキケンなところに来てます。

皆様、本当にお気をつけ下さい。

 

 

 

さて、宮古島特集第2弾!

今日はいつもの吉野海岸で、

わずかに晴れた午前中の数時間で一気に撮った

この旅行最初で最後の晴れた海の写真です。(涙)

さっ写真に参りましょう。

m19.jpg

まずはウスコモン&エダコモン!

m21.jpg

我家にもおります、ルリスズメダイの群れ。青さが違いますね

m22.jpg

定番クマノミの攻撃(笑)

m37.jpg

相変わらず怒りんぼです・・・

m23.jpg

コレは見事なオレンジカイメンでした。

m24.jpg

ツノダシもデカイっす!

m18.jpg

去年も見つけたヒメシャコガイ。ちょっと大きくなったかなぁ?

m28.jpg

デバちゃんとルリスズメダイのベビーたち。

m42.jpg

なんとも綺麗ですね~

m33.jpg

小ぶりですが良い感じのウスコモン。

m36.jpg

でっかいウネタケかな?

m31.jpg

イエロー・ブルーパープルのスギノキ!もうヨダレが出てきました。

m49.jpg

コレもでっかいチョウ。でも何チョウだろう???

m50.jpg

ミスジに

m51.jpg

オヤビッチャ?かな???

m60.jpg

これも何とかチョウ・・・チョウの名前がわからない~(汗)

m61.jpg

やや小ぶりのコクテンフグ

m62.jpg

同じ場所でチョウハンかなぁ???

m63.jpg

で、いつも威嚇してくる黒いヤツに脅されるコクテンフグ・・・

m65.jpg

喧嘩の強そうなハギ。名前は何だろう???

m58.jpg

はーいシカクナマコ。

たくさんいそうであまり見かけなかったなぁ・・・

 

という事で「吉野海岸」前半の終了です。

次回もお楽しみに~

 

本日の一枚。

m74.jpg

この日も美味しく頂きました。(笑)

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

yua

吉野海岸って離れ島が見えるところかな~?
違うか ^^
凄い昔の記憶なんで^^
私が行った時はトライアングル大会 (2月?)
の時でした。
by yua (2010-08-06 16:28) 

JJ

yuaさん
離れ島が見えるのは前浜かなぁ?
2月は寒くて入れないのかなぁ
でもきっと海は綺麗なんでしょうね~

by JJ (2010-08-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏終了・・・夏終了・・・その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。