SSブログ

近況・・・ [なんでも]

こんにちは。

新年、1ヵ月前に明けました、おめでとうございます・・・(汗)

今年もどーぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、段々と2ヶ月に1回ぐらいのペースでの

更新になりつつありますが、我家の水槽はいたって元気です。

前回更新でボーッテクMP10を増設し

両サイドに設置したことをお伝えしましたが。

その後は念願の(また念願)スキマーをPRS 1000IRに変更しました。

そして生体の方は、ミドリイシを増やしたり、減ったり

魚を増やしたり、引き取って頂いたり・・・と色々あったのですが

今日の更新は写真が無いので携帯で撮った全景だけです。

次回(いつだ?)には詳細と共に写真を載せたいと思います。

そうそう、最近困ったことに柔らかいフサフサコケの悩まされ

生物兵器のコシダカウニ、アシナガモエビ、トゲアシガニなど

色々と導入していますが、効果はう~ん・・・どうなんでしょう???

2011-01-24 22.35.51.jpg

まずは近況報告までに。 相変わらずのJJでした。

 

 

 

本日の一枚。

2010-12-05 Tokyo-4.2.jpg

ここ数年、東京の空がかなりきれいになってきているような気がします。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

shingotada

日記更新楽しみにしてました~!
しかし水槽キレイですなー。なんだか安定感があるように感じられます。

MP10 は自分も狙ってるシロモノ。
かなりいいものらしいですがいかんせん値段が高い!

本日の一枚の写真(夕焼け?)キレイですね!構図も実に秀逸です。

また日記更新楽しみにしてます!
by shingotada (2011-02-05 17:07) 

せいやん

JJさん
あけましておめでとうございます
相変わらすミドリイシにソフトコーラルいい感じの水槽です。

夕日メチャメチャ綺麗です。
by せいやん (2011-02-06 20:30) 

ハギー

フサフサ苔まったく見あたりません!
相変わらずの美しさじゃないですか!
でも苔って入り組んで手の届かないとこに生えたりするんですよね 涙
私は生物兵器は試せませんでしたが気になります!
やっぱアクアマリンは綺麗でいいなぁ
by ハギー (2011-02-06 23:54) 

ハギー

あ…あれ?
更新した日にコメント入れたつもりが入ってなかった~ 汗
アクアって珊瑚と魚のバランスってすごい難しいですよね。
どちらか増やすとどちらかがもちくずしたり、ツノダシは二回挑戦しましたがどうしても珊瑚やLRにはさまって…
家の金魚はすごいスピードで大きくなっていきます(^。^;)
by ハギー (2011-03-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
気がつくと・・・頑張ろう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。