SSブログ

結果発表・・・ [魚たち]

こんにちは。

週2回の更新を!と思っていたのですが、

今月は、まだ3回・・・ (汗)

しかも、2月8日はブログ開設1周年記念でした。(汗汗)

すでに10日も過ぎてしまった(汗汗汗)

開設1周年記念には、特別企画でもと思っていたのですが・・・

仕方がないので、来年に持ち越すこととします。

と、あっさり諦めた今日この頃です。

皆さんいかがお過ごしですか?

さて前回のシルエットクイズの結果発表です。

って発表するほどもなく・・・

そうです。

ニシキテグリです。  「呼んだ~?」

水槽を大きくしたら是非!と考えておりました。

しかし色々と探したのですが、

中々これ!というよい子いなくて・・・

激ヤセだったり、ものすごく大きかったりと、

そしてついにマリンスノーさんで発見!!

ベストサイズで良い感じにお肉が付いていて、

色もGood!

この動きがたまらない・・・

あっ2匹じゃありませんよ。

ガラスの自分とにらめっこしてるみたいで

かわいい・・・

他の魚たちも、ちょっかい出さないし、

ただ心配なのはえさだけ・・・コペをあげてますけど、

ちゃんと食べているのかな???

そうそう!肝心の名前ですけど

命名!「綾錦(あやにしき)」

(お初の漢字名!相撲取りではありません)

ある方の名付け方を真似しちゃいました(ゴメンナサイ・・・)

同じ名前ではないですよね???

かぶっていたら、すぐに改名しますので。。。

 

「綾錦」右の山から左の山へ移動中。

 

そんなこんなで、水槽が段々と自分好みに仕上がってきました。

左から・・・

右から・・・

白い砂の細道。

いいなぁ・・・と自己満足にどっぷり浸って、

毎日飲みすぎています。

今日も・・・眠い。

Zzzzz

 

本日の一枚。

シマヤッコ「King」

お腹は結構色白でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

ヨシ

開設一周年おめでとうございます♪
いつも綺麗な写真と、おもしろ文で楽しませて頂いてます
これからもどうぞよろしくお願いします^^

綾錦ちゃん、かわいいですね~
なんだかすごく表情のありません?このコ^^
そしてKingのお腹は結構色白でしたか笑
なんとも黄色があざやかですね~
by ヨシ (2008-02-18 22:53) 

ヤマチュウ

ブログ開設1周年おめでとうございます♪

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

シルエットクイズには参加してませんでしたが、
ニシキテグリだと思ってましたよ!

綾錦(ちゃん?)、サイケな模様がとってもキレイですね!
by ヤマチュウ (2008-02-19 09:02) 

JJ

ヨシさん
ありがとうございます。こんな感じの写真盛りだくさで
(文書力をカバーするためのワザ)ほそーくながーく
続けたらと思っています。こちらこそ宜しくお願いします。

綾錦の表情がたまらないっす!底物って良いですねー!

ヤマチュウさん
ありがとうございます。
綾錦は女の子だと思います。なので「ちゃん」です。
この色合いがなんとも素晴らしいのです!
by JJ (2008-02-19 11:54) 

n540

綾錦♪いい名前^^b
移動中の写真、いいなぁ・・・
白い砂の細道、いいなぁ・・・
その上で泳ぐハゼ、いいなぁ♪
by n540 (2008-02-19 12:38) 

JJ

n540さん
ありがとうございます!
そんなにいいなぁの連発なんてお恥ずかしい・・・
ふふふふっ(アブナイ?)
by JJ (2008-02-19 18:26) 

かわはぎ

やっと画像が見れました 笑
ずっと携帯から見ていて画像がみたいと思っていたのです 笑
シルエットクイズあたった!!
あけぼの・・・
家のあけぼのや~い出ておいで 涙
シマのお腹初めて見ました!!!
by かわはぎ (2008-02-19 20:06) 

たらふく

祝、ぶろぐ1周年!
テグリンは可愛い^^!
by たらふく (2008-02-19 23:28) 

JJ

かわはぎさん
クイズ当たりました?拍手!!!
アケボノ捜索隊を出動させたほうが良いですね。
どうやって捜索するかというと・・・LRを崩す?ダメかな???
シマヤッコ・・・実は色白でした(お腹だけ)

たらふくさん
ありがとうございます。
てぐり本当に可愛いです。
海の魚たちって色々な表情があって楽しいですね!
by JJ (2008-02-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ・・・・・・しゃ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。