SSブログ

別れは突然に・・・ [魚たち]

こんにちは。

ここの所の突然の雷雨、すごいですよね~

これって「ゲリラ雷雨」というそうです。

日本も段々と熱帯地方のようになってる?

地球!大丈夫か???

 

さて今日は「宮古島」その2を、と思っていましたが・・・

 

別れは突然にやって来ました。。。グスン グスン グスン

金曜日の夜、いつものように魚達に餌をあげ、

いつものように、みんな我先にと

私の指から餌を元気良く食べていました。

もちろん彼も元気一杯で、

体色も良く、病気の「びょ」の字も出ないほどでした。

翌朝(土曜日)も水槽は真っ暗でしたが、

彼の元気な姿を確認して会社に出かけました。

そして、その夜もいつものように餌をあげていると

真っ先に出てくる彼がいない!

名前を呼んで「ご飯だよー!」と・・・(名前呼ぶな???)

しかし、彼は出てきませんでした。

慌てて水槽内をくまなく探し、見つけました・・・

LRの裏側に横たわる変わり果てた彼の姿を、

 

 

「King」?・・・

 

 

掬い上げるとその姿はまるで寝ているかのようで

まったく外傷も何もなく、言い方は悪いですが「剥製」のようでした。

何の前触れもなく、あまりにも突然で・・・

私の手のひらに横たわっている「King」姿を

ショックで・・・ただぼう然と眺めていました。

シマヤッコが好きで、ようやくめぐり合えた。

餌付け翌日からしっかりと食べ、私の手からも「つんつん」と食べてくれた。

そんな「King」の「つんつん」に癒されていました。

我家に来て10ヶ月。。。「King」は幸せだったかな???

「King」長生きさせてあげられなくて、ごめんね。

 

在りし日の「King」

DSC07478.JPG

「King」の「つんつん」

 

DSC06679.JPG

私が水槽を覗くと、 いつもこんな顔でよって来ました。

 

DSC07653.JPG

「King」最後の写真(2008/7/30)

 

DSC07165.JPG

お気に入りの一枚。

 

ありがとう「King」。。。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

ヤマチュウ

タイトルを見て、まさかと思いながら日記を読んでたところ、
『King』の文字が…。JJさんの心中お察し致します。

でも、一体原因は何なんでしょうね?

気分が落ち着いたら、またリベンジして下さいね。
by ヤマチュウ (2008-08-11 15:23) 

クロ

なんてこと…。(⊃Д`)グスン
『JJさんの水槽=King』というイメージがあるので、
ショックを隠し切れません。

シマやスミレは突然死が多いと聞きますが、
10ヶ月も長期飼育されていたのに、そんなことが起こるんでしょうか。

とにかく残念でなりません。

余談ですが、ウチでは○○スが☆に…。orz
by クロ (2008-08-11 15:58) 

JJ

ヤマチュウさん
本当にショックで。。。
原因はまったくわかりません。
実は今年厄年なんです・・・
負の連鎖はここで断ち切らないとですね。

クロさん
クロさ~ん!グスン・・・「King」がぁ・・・グスン
シマ・スミレは突然死があるのですか・・・

え゛~クロさんのところも○○スが☆に!
ショックです・・・グスン・・・
お互い思いいれの強い子が☆になってでショックですが
頑張って行きましょうね。。。

by JJ (2008-08-11 16:36) 

イペキ

えええ!!!
『King』が★なんですか!!!
心中お察し申し上げます・・・
あんなに調子良さそうだったのに・・・
でもきっと幸せだったと思いますよ!!
元気出してくださいね^^

by イペキ (2008-08-11 17:52) 

ペ・矛盾

Kingちゃんのご冥福をお祈り致します。
ショックですよね。
私だったら1週間は寝込むと思います。
突然死、原因はなんなんでしょうね??
気を落とさずに。
by ペ・矛盾 (2008-08-11 17:54) 

ぽぽ太郎

長期飼育していればそれだけ愛着がありますものね・・・
元気だしてください。
by ぽぽ太郎 (2008-08-11 18:54) 

そのとき

きんぐーーーーーーーーーーーーー(´;∀;`)!
なんで死んじゅじぇいあたんだ…。o゚(p´□'q)゚o。
by そのとき (2008-08-11 20:48) 

こぼちゃん

あああ・・・
JJさんのシマヤッコ殿が・・・
シマヤッコをあんな風に飼う事ができたらな
のJJさん水槽。

あれだけ愛情を注いだのですから、絶対幸せでしたよ^^
しばし、思い出に浸ってくださいね。
そして、新たにタンクメイト(もちろんメインの)を迎えるときは
ブラックバンドあたりに挑戦してください。
そんなアグレッシブさを見せていただけたらいいな^^

最後に、kingちゃんのご冥福をお祈りします。
by こぼちゃん (2008-08-11 21:26) 

たらふく

キングもJJさんの所に来られて幸せだってでしょう^^
JJさんに元気出してネのnice!
by たらふく (2008-08-11 22:50) 

かわはぎ

キングちゃん(ノ_・。)
私も題名をみてギクリとしました。
すごくなついててすごいなぁと前々から思いながらうらやましく思っていました(〒_〒)
キングちゃんのご冥福を心より申し上げますm(_ _)m
by かわはぎ (2008-08-11 23:19) 

JJ

イペキさん
ありがとうございます。
本当に当日の朝まで元気そうだったのに・・・

ぺ・矛盾さん
正直ちょっとショックです・・・
はぁぁ~というため息がちょっと多いこのごろです。

ぽぽ太郎さん
もっともっと長生きさせてあげたかったですね。
残念でなりません。

そのときさん
グスン・・・本当にそんな心境でした・・・
な゛んでー!!!

こぼちゃんさん
ありがとうございます。
やはりちょっとショックでしたね・・・
え?ブラックバンドってあのブラックバンドですか???
うーん良いですね・・・って宝くじもあたらなきゃ無理ですから。

たらふくさん
ありがとうございます。
そう言って頂いて、ちょっとほっとするようなうれしいような。。。

かわはぎさん
ありがとうございます。
かわはぎさんもハリセンボンを亡くし
ショックだったその気持ちがよーくわかります。
これのめげずに頑張ります。


皆さん
本当に温かいお言葉の数々ありがとうございます。
心より感謝いたしております。





by JJ (2008-08-12 09:56) 

YamA

遅くなりました。 
King君残念です。
我が家のシマヤッコは半分食べられていたのでこれもまたぐろかったです。
King君は綺麗なまま発見されて喜んでいるかも。



by YamA (2008-08-12 11:28) 

JJ

YamAさん
本当に残念で・・・
「King」は幸い誰にも食べられずにいたので
とても綺麗な姿で発見できたのがせめてもの救いでした。

by JJ (2008-08-13 10:45) 

トモミ~秘書係~

まさか・・キングが・・。
とても辛く・・悲しいです・・。
正直、シマヤッコで、ここまで状態の良い子はそう居ないです・・
我が家で「しまおさん」が亡くなった事・・思い出しました。
我が家も突然でした、
普通に餌を食べてたのに・・。朝元気で、夜突然でした。
本当に辛く、私が寝言で泣いてたそうです。
無理矢理ペアにしようとしたのが悪かったのだと思います。
今年は、バヌアツ産結構入荷してますが、状態が体格に比べると
悪いそうで、マーシャル産は良いそうです。
また・・必ずリベンジして下さい!!
応援してるし、待ってます。
私は・・シマヤッコ・・どぅしても外せない魚です。
またリベンジして、長生きさせたいです。
キングのご冥福を・・心からお祈り致します・・。

by トモミ~秘書係~ (2008-08-13 15:14) 

JJ

トモミさん
そうなんです。グスン・・・
本当に残念でなりません。
あまりにも突然でびっくり・がっくりという感じです。
少し時間をおいてからシマヤッコリベンジするか
考えたいと思います。ありがとうございました。

by JJ (2008-08-13 15:41) 

カトキチ

一体何が? 病気ならまだしも原因不明の突然死はショックですね。JJさんのkingに対する愛情を知っているだけに私もショックです。
元気出していきましょう。
by カトキチ (2008-08-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み・・・その1久しぶりの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。