SSブログ

とったどー・・・ [魚たち]

こんにちは。

朝晩だいぶ涼しくなってきました。

夜にはコオロギの声も聞こええるように・・・

季節は段々と秋にかわってきていますね。

でも、まだ暑い!

皆様、朝晩の温度変化にお気をつけ下さい。

 

 

 

さて、今日はタイトルどおり!

とったどー!漢字に直すと、

撮ったどー!です。

で、何をとったかというと・・・

DSC07710.JPG 

久しぶりに浮きました!

すごいと思いません?

浮いてる写真ですよ!

いやー頑張ればできるんだなぁ・・・偉いぞ自分。

そして肝心の中は何かというと、

DSC07726.JPG

ピンボケすぎですね(笑)

という事で、中身は次回に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて引っぱるほどでもないので参ります!

じゃーん!

DSC07711.JPG

ホムラハゼです。(昨日、後楽園近くのN店からまいりました。)

ずいぶん前からすごーく気になっていて、

でもサイズを考えると、(サイズは1.5センチ+です)

水槽に入れたとたんに行方不明になるのはわかっていたので、

あと一歩が出なかった。

しかし!

この可愛さには勝てなかった(笑)

DSC07715.JPG

泳ぐというより、歩く?跳ねる?この姿、

そしてこの色!炎のようなヒレ!

DSC07719.JPG

うーん美しい!

DSC07724.JPG

ちょっと写真が暗くて綺麗さが伝わりませんね。

おそらく、じっくりと写真が撮れるのは

これが最初で最後になりそうなので、

もう少しお付き合いください。

DSC07728.JPG

こちらは水槽に入った直後の写真。

DSC07729.JPG

こちら、その30秒後・・・はぁ・・・

またいつか会おうね~頑張って長生きするんだよ!!!

あっ!名前まだ決めてなかった・・・(汗)

しかし!10分後。

正面から出てきてくれました~

DSC07730.JPG

で・でも・・・まだ名前考えてな-い。

(フラッシュ撮影してみました)

DSC07731.JPG

このあと下に見える穴に入って、

この日は終了。。。

この次にあえる時までに名前考えておくね!

 

本日の1枚。

DSC07706.JPG

水槽上から写真。

ふふふっ・・・

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 14

ぽぽ太郎

ハゼ系って可愛いの多いですよね。
もう少し大きければ・・・が多いですけど。
by ぽぽ太郎 (2008-08-21 20:41) 

こぼちゃん

おお!
白山通りにあるNですかぁ!
行ってみたいなぁ。
近くに知り合いの家とかあって、なじみ深いエリアなんですよねぇ。

あ、夜になると開店する白○ラーメンは僕の大好きなお店のひとつです。

ああ、行きたくなってきましたよ~~~。
by こぼちゃん (2008-08-21 21:04) 

たらふく

ウチのホムラは生きてるかな〜?^^
by たらふく (2008-08-22 00:52) 

ペ・矛盾

ハゼ、私も好きです。
将来はハゼとデバスズメダイだけにしようかな〜
なんて考えています。
by ペ・矛盾 (2008-08-22 10:47) 

JJ

ぽぽ太郎さん
そうですね。。。かなり小さいサイズも多いですよね。
やはり小型水槽で飼わなければ
だめなんですかねぇ。

こぼちゃんさん
N店さんなかなか良いですよ。今度一緒に行きましょう!
かわはぎさんもN店さん行くみたいですよ。
いっそのことショップツアーでもしますか!
もちろん白○ラーメンもルートにいれて!

たらふくさん
昨晩は見かけませんでした・・・今度はいつだろう???

ぺ・矛盾さん
ハゼはなんともいえない愛嬌がありますよね。
デバにハゼ水槽ですか!中々面白いコンセプトです。

by JJ (2008-08-22 11:36) 

そのとき

次会えるのが半年後とかあるそうですね…^^;
そんなに見れないのは悲しいな~^^;笑
by そのとき (2008-08-22 18:07) 

YamA

私も水槽に導入して、次に目撃したのが引っ越し、リセットの時でした。
しかも、翌日に飛び出し・・・・

いや、カワイイですよ。そこは間違いない!!!
by YamA (2008-08-22 20:37) 

JJ

そのときさん
半年?!・・・それはちょっと寂しすぎ・・・失敗したカナ???

YamAさん
確かにあのぴょこぴょこは飛び出し要注意ですね・・・
やはりシッパイ・・・いやYamAさんもおっしゃるとおり
可愛いから良いですよね!ね!ね!・・・(と激しく同調を懇願・・・)
by JJ (2008-08-23 13:17) 

ぐ~と

ホムラハゼ良いですね
私も欲しいのですがJJさんのおっしゃる通り水槽に入れたら
即どこかに行ってしまいそうで(汗)
別水槽起こして…あと、お財布が膨らんだら
チャレンジしてみたい個体です。

by ぐ~と (2008-08-23 22:32) 

イペキ

おおお!!
ホムラハゼですか~!!
可愛いのに格好いいハゼですよね^^
私も何回も飼いたくなりましたっけ・・・
絶対に飼えないだろうと諦めましたが^^;
長生きしてくれるといいですね!!

by イペキ (2008-08-24 08:26) 

カトキチ

ホムラハゼ可愛いですね! これで水槽から離れられない時間が増えましたね(笑)
きっと見つかるまで毎日捜すんでしょう!
by カトキチ (2008-08-24 21:50) 

JJ

ぐ~とさん
はい!すでにうちに来てから数日たちましたが、
見つけたのは初日だけでした・・・(涙)
次はいつだろう???

イペキさん
本当にかっこ良いのです!
私も考えたんですけどねぇ・・・我慢ができなかった・・・
長生きして欲しいし、もう少し出てきて欲しいデス・・・

カトキチさん
そうなんです、あれから水槽の前に居る時間が
確実に増えてます(笑)
しかーし・・・見つかりませーん(涙)
by JJ (2008-08-25 10:06) 

クロ

ここは、やはり、見つけやすくするためにも
ホムラ様もう一名、ご案~内ってのはどうです?(爆)

なるべく前面に住処を作ってくれるといいですね(^^)
by クロ (2008-08-25 16:14) 

JJ

クロさん
実は複数飼いもかなり考えたんですが、
どうしても「ほすうぃお魚」がいて・・・いた・・・きた・・・
という事で後日ご報告します。。。
今月はちょっと飛ばしすぎて、かなり苦しい(汗)
by JJ (2008-08-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。