SSブログ

はーすっきり・・・ [サンゴたち]

こんにちは。

すっかり季節は秋に一歩進んでしまったよな感じですね。

でも来週は残暑が来るざんしょ・・・スミマセン

さて、ここの所まったくショップに行けなくて、

買いたいストレスが溜まりに溜まって

先週はショップ3軒も行ってしまいました・・・

はーすっきり!

もちろんお財布も、すっきり空っぽ・・・(汗)

 

ちょっとご紹介の順番はばらばらですけど、

前回はN店から「ホムラハゼ」を

最初で最後(涙)のご紹介をしました。

DSC07728.JPG

そして、今回は茅場町の「珊瑚堂」さん!

「珊瑚堂」さんといえば茅場町のビジネス街のど真ん中!

平日は駐車場が満車のことが多く、

ミドリのおじさん達がチェックしているので

車を停めるところに困ります。

そこでお薦めは日曜日!

街中は歩くひともまばら、

駐車場はガラガラ。

ご家族は近くの「高○屋」や「コ○ド」でショッピングで大喜び!

そして自分は・・・ふふふっチャンスです。

ということで、ヤラカシテシマッタ・・・

まずは水槽全景から。

DSC07709.JPG

さーわかりますか???

DSC07702.JPG

ってバレバレですよね・・・

最近多くのショップさんで、たくさん見るようになりましたね。

ブリードミドリイシ。

多少は飼育がやさしいということでチャレンジ!

向って左側にメタハラがあるので、

硬い系のサンゴは全て左側に寄せてあります。

 

まずはピンク系の・・・名前なんだっけ???

DSC07701.JPG

ちょっと見えないですけど、ポリプをだして中々良いですよ~

そしてややミドリ掛かった青系の・・・名前なんだっけ?

DSC07699.JPG

これはお薦めいただいたミドリイシで

やや大ぶりで見事に色がのってます。

いやー綺麗ですね~!!!

そして、これからの色上がりが楽しみミドリイシということで

ってうちで色が上がるかどうかという疑問は多々ありますが・・・

DSC07700.JPG

先端が水色(写真では紫色っぽいですけど)

これまたとっても綺麗なミドリイシです。

我家に来て約1週間が過ぎようとしておりますが、

今のところ白化も、色あせももなく無事に過ごしています。

こんなサンゴの密集した景色が良いですよね~

あっ・・・いつもの自己満足ですから気にしないで下さい。

DSC07703.JPG

何とか長期飼育できるよう

水質維持管理に全力を注ぎたいと思います。

DSC07742.JPG

いやーいいなぁ

水槽の前にいる時間が、ますます長くなってます(笑)

お酒の量も増えちゃって。。。

そして夏バテ(?)で食欲満点モリモリですよ!

更に食欲の秋!に突入。

うん???話が変わってきたので、

今日はここまで。

 

本日の一枚。

ちょっと画像いじり過ぎました・・・

DSC07760-2.JPG

そうショップは3軒行ったんです・・・ふふふっ

可愛い・・・ふふふっ

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 18

イペキ

おお!!綺麗なミドリイシですね!!
色が揚がってくれるといいですね^^
最後の画像は一体・・・
スミレですか???

by イペキ (2008-08-26 18:29) 

こぼちゃん

良い感じにストレス発散できてますねぇ^^
水槽がにぎやかになってます!

そろそろ、JJさんのとこに水拝行きたいですよ^^
by こぼちゃん (2008-08-26 20:40) 

ぽぽ太郎

日曜日・・・
夕方に添加剤とPH買いに珊瑚堂さんにいました(笑)
by ぽぽ太郎 (2008-08-26 20:45) 

そのとき

わかります!わかりますよ~!
ウフフフフフフフフフフ~!
可愛いですね~♪
by そのとき (2008-08-26 22:11) 

あき

その後ホムラハゼ確認できましたか?
僕は7ヶ月ぶりに発見ましたよ!(笑)
滅多に出てこないし、なにを食べてるか判らない種ですよねー

ミドリイシに走ったのですね!
今まさに僕も突っ走ってます!
ミドリ掛かった青系いいですね!
こっちにもそういう綺麗なサンゴ入荷しないかな~!

by あき (2008-08-27 00:28) 

トモミ

私も珊瑚堂さんの塚本さんには良くして頂いてます。
ワイルド種のミドリイシは、ここか、アクアショップレイさんで購入してます。
が、ハイマツは、意外と白くなり易いですよ~
ストレス掛けないで下さいって・・
珊瑚だらけで、何が何だか・・凄い光景です・・(正直なもので・・)
by トモミ (2008-08-27 07:51) 

ペ・矛盾

いや〜すばらしい!!
ミドリイシもすばらしい!!
私はLPSに絞りました。
by ペ・矛盾 (2008-08-27 09:40) 

かわはぎ

いや〜ミドリイシ綺麗ですね〜('-^*)/
イシが入るとこれぞ珊瑚礁みたいな感じがでていいですよね〜('-^*)/
家もちょびっと白化などしていますがなんとか維持していますo(^-^)o
維持をする方にも意地とゆ……
すいません(Θ_Θ)
して、私も最後の画像が気になります(・ω・)/
私も兄者に続きスミレに一票(^O^)
by かわはぎ (2008-08-27 12:23) 

JJ

イペキさん
色上がりというよりは・・・
維持することが先?みたいな・・・頑張ります!
スミレ???
ふふふっお楽しみに~

こぼちゃんさん
いやーストレス発散させすぎかもです。
水拝・・・まだ人様にお見せできるほどでも
ハズカシ・・・

ぽぽ太郎さん
珊瑚堂さん、ねらい目は日曜日ですよね。
今度ばったりお会いできるかもですね。
じーっと水槽を眺めるおっさんがいたら、私です(笑)

そのときさん
わかりましたか???
ふふふっ可愛いですよねぇ
餌もばくばく!う○ち君も確認!
もう大丈夫かな~と思います。

あきさん
ホムラさん・・・その後見かけません。
いつか必ず会えると期待してまってます。
いやー走ってしまいました・・・
周りの方々もかなりミドリイシ充実されているのを
見ていたら・・・でもやっぱり綺麗ですね~
頑張って長期維持します!!!

トモミさん
珊瑚堂さんは信頼のおけるとても素晴らしいショップさんですね。

ぺ・矛盾さん
ありがとうございます。
水質維持管理頑張ります。
欲張りなもので一杯入れたくなってしまう・・・
困ったモンデスね。

かわはぎさん
イシもソフトもって欲張り過ぎました・・・
でも両方すきなんですー!!!
うーん意地でも意地しないとですね!!!
イペキの兄者と同じスミレですね・・・ふふふっ
お楽しみに!


by JJ (2008-08-27 12:46) 

クロ

いいなぁ、ミドリイシでストレス発散。
ウチも早くストレス発散できるようになりたいです。

今は、水槽の調子が悪くて、余計にストレスが溜まります。
あぁ、ハイマツが欲しい…。( ´A`)ハァ
トゲサンゴが欲しい…。
アレも欲しい、コレも欲しい。(爆)

はっ! 早くも(*´∀`)σ凸ポチットナ♪の禁断症状が!!(核爆)

by クロ (2008-08-27 16:22) 

JJ

クロさん
早く水槽の調子が戻って、
クロさんにぽちっとなの極意を教えて頂かなければ!
いやーでも本当にあれもこれもそれもどれも(しつこい?)
欲しくなります。。。
by JJ (2008-08-27 18:00) 

YamA

一気にミドリイシ追加ですね〜
ウチのブリードは見事白くなっちゃいました。
JJさんの所は水が良さそうなので大丈夫でしょう!
今後が楽しみです〜〜
魚は・・・分かりません、ヤッコですよね?
by YamA (2008-08-27 23:19) 

JJ

YamAさん
本日現在ミドリイシまだ色あり!
さあどこまで頑張れるでしょうか。
今週も水換えしないとかなぁ???

魚・・・ヤッコふふふっ
良いですよね~本当に可愛い・・・


by JJ (2008-08-28 10:33) 

カトキチ

ミドリイシが増えて良い感じですね~!
私も増えたミドリイシのフサフサのポリプを見て自己満足でニヤニヤしています(笑)
by カトキチ (2008-08-28 14:15) 

JJ

カトキチさん
ありがとうございます。
水槽を見ている自分の姿は
家族以外には見せられないかも・・・
かなり怪しいおっさんにしか見えない(汗)
by JJ (2008-08-28 15:27) 

たらふく

1枚目ピンクのハイマツ!こんなの欲しいな〜^^
札幌ではなかなか巡り会えません。
3枚目みたいのは楽しみですよね〜!
ちょっと茶色いのが気になりますが、
イイ色の揚がればいいですね^^
っで、まだ買ったの!?どんどん行こう^^
by たらふく (2008-08-28 23:41) 

JJ

たらふくさん
ミドリイシどれも本当に綺麗で、
なんとしても綺麗な色を維持したい!!!
できれば色揚げ・・・無理かな・・・
はい、買ってしまいました・・・魚をちょっと
by JJ (2008-08-29 11:11) 

tyr8718

いや~本当にきれいです。
ミドリイシ路線が強化されてきましたね。
下から2番目の写真のレイアウトを見ていてなぜかabeniさんの水景を思い出しました。お元気なのかな~
by tyr8718 (2008-08-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とったどー・・・正解は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。