SSブログ

じゃ~ん・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

やはり決算は恐ろしい・・・

前回、かなり手抜き更新だったので

今日はすごーく、久しぶりのような気がします。

皆さんお元気でしたか?

私は・・・キビシっす。

でも、負けずに更新いたします。

 

 

さて、今日はまずこちらから!

いきなり参ります。

DSC07919.JPG

じゃ~ん!!!

買っちゃいました!

「ウェーブマスタープロ」(マリンスノーさんありがとうございます!)

これ欲しかったんですよねー!!!

これで4箇所(左右上下)水流をコントロールして

最良の水流のちょっとだけ近づける?

しかし、底面マキシから入切のたびに「ギギッ」って(汗)

まずはマキシの掃除をしてと・・・まあと色々と(不器用なもので)あって・・・

悪戦苦闘の末に再セットして・・・スイッチON「ギギッ」(涙)

取りあえずはそのままで使ってますが、インペラ交換ですかね???

でもこのウェーブコントロールで

中々良い水流が出来てると自己満足してます。(笑)

そして肝心の中身はというと!

まずは全景から

DSC07920.JPG

左と右で硬い柔らかい分けてみました。

魚達は比較的右側に集まるということは、

左側は水流が強すぎるのかな???

まずは右側。こんな感じ。。。

DSC07930.JPG

柔かいのが密集して、かなり良い感じ!

もちろん自己満足です(爆)

そして左側は私の好きなアングルで参ります。

DSC07922.JPG

むふっ、もう少し下からかなぁ

DSC07924.JPG

むふふっ。いいなぁ・・・

もう一枚。今度はちょっとひいて見ましょう!

DSC07923.JPG

むふふふっ。

たまらんっす!(そうそうこれも自己満足です)

左側にスペースが出来た?ふふふっ・・・

 

そして、魚達はといいますと、

最近体のラインが気になりだした、スミレヤッコ「すみー」ですが、

DSC07935.JPG

そんなのお構い無しです。

間違ってもフグにならないでね(笑)

体も態度もでかくて、相変わらず

DSC07931.JPG

ニシキヤッコ「POP」を突付いてますが、

まあ大怪我していないので大丈夫でしょう。

そんな「POP」も食欲満点で段々と大きくなり、

さらに動きが速い!

なので・・・写真が・・・

DSC07938.JPG

ピンボケ(汗)

DSC07939.JPG

これも同じく(汗×2)

DSC07941.JPG

うーん・・・イマイチ。

DSC07932.JPG

おおっこれなら!

DSC07942.JPG

どうです!これが限界です。(汗)

よーく見ると薄っすらとラインが見えてきています。

早く大きく立派な姿も見たいけど、

この小さいの姿も可愛くて良いですよね~

 

本日の一枚。

DSC07926.JPG

ライブロック着いていた多分「クサビライシ」?

復活しました!

どうか魚達(ヤッコたち)に見つかりませんように(願)

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

たらふく

マキシ750ですか?
750以外はon/offで音しないんですがね〜。
by たらふく (2008-10-11 15:32) 

イペキ

ウェーブマスタープロを入手したんですか!!
いいですね~~~
私もいつかは入手したいと思っておりますが・・・
なかなか手が出ません・・・orz

by イペキ (2008-10-12 10:26) 

ペ・矛盾

ウェーブマスタープロ、すげー!
デバちゃんいい色してますね!
2m水槽が欲しい今日この頃です。
by ペ・矛盾 (2008-10-12 11:05) 

かわはぎ

以前家もONオフの時にカカカッと音がしていましたがインペラー洗ったら止まりました('-^*)/
にしてもほんっとに綺麗でうらやましいです(·ω·)/
なぜゆえそんなに見事な石灰藻が(ρ_-)o
家は水槽裏面に一個出ましたがそれをよけながらコケ掃除しています 笑
by かわはぎ (2008-10-12 12:31) 

tyr8718

水槽左側からの写真は3枚目のがいいですね~
水槽写真って感じじゃなくて、実際の海中でサンゴにぐっと近づいて行った時に見えるあの景色を連想させてくれます。

ところでマキシ。どうやっても音が出るのがありますね。私も何個か当ったことあります。気長~に使い続ければミュートになるようですが(^^;
by tyr8718 (2008-10-12 20:49) 

ぐ~と

POPちゃん変態開始ですか
これからが楽しみですね。
ウチは相変わらずクーラーが本調子にならずバラしてばかり(涙)

決算頑張ってくださいね

by ぐ~と (2008-10-13 00:30) 

Mitu

マリンスノーにきたんですか~
お会いしたかったな( ;´・ω・`)ザンネン

ウェーブマスターいいですね~
おいらは、LSSのを使ってるんですが・・でかくて(;´Д`)
ウェーブマスターにすればよかったな~って思ってますよw

by Mitu (2008-10-13 21:53) 

JJ

たらふくさん
ピンポーン750です!750以外なら音しないんですか???
サイズ変えてみようかな?

イペキさん
ついに買っちゃいました~!!!
なんだか自己満足的に良い感じの
水流になっているような気がします。

ぺ・矛盾さん
デバは食欲旺盛でかなりでかくなりました!
来た時はチビちゃんだったんですけどね。
2M水槽ですか!良いですね~
是非挑戦してください!

かわはぎさん
うちはインペラ洗っても音が消えません(涙)
石灰藻なんだか増えてます。
前の水槽(600)の時は全然なかったんですけど。
一体何が違うのでしょう???

tyr8718さん
ありがとうございます!3枚目私も好きなんです!
横からの奥行きがまた良いですよね~
マキシ気長に付き合って行きます(笑)

ぐ~とさん
POP成長が楽しみで楽しみで・・・
クーラー大変ですね、ぐ~とさんはバラして修理となりますが
私なら手を付けられずお手上げでしょうね(汗)
決算・・・はぁ・・・頑張ります!

Mituさん
実はマリンスノーさんに行きたかったんですが、
中々伺えなくて郵送してもらいました。
是非是非お会いしたいですね!
ウェーブマスターはコンパクトで良かったです。




by JJ (2008-10-14 10:59) 

こぼちゃん

ウェーブマスター、忙しいご自分の為のごほうびですね^^
僕はとても手が出せなかったので、ナチュラルウェーブです。
十分満足できてます^^
しかし、お忙しいといいつつ
水槽の状態はいつもきっちりしているところにJJさんらしさを感じずにはいられませんですね~!
子育てに追われて、水換えをさぼってしまう自分に喝を入れたいと思います!
by こぼちゃん (2008-10-14 21:52) 

YamA

WMPは私も使ってます。が、機能を使いこなせていない私・・・
MP750じゃないですが、かりかり音がしますよ。
私もそろそろインペラー交換しないと〜
by YamA (2008-10-14 22:56) 

ぽぽ太郎

ウェブマスター導入しやんですね~。
うちはナチュラルウェーブ3ですが、性能一緒なのかな?
確かパウパウさんで、マキシ付のが売ってたような・・・
by ぽぽ太郎 (2008-10-15 00:57) 

JJ

こぼちゃんさん
なんだか毎月自分にご褒美買っているみたいな気が・・・まいっか!
子育て楽しいですよね!仕事とか忙しくても
子育てだけは今しかないですから大切にしないとね!
と自分にも言い聞かせています(爆)

YamAさん
そんなこと言ったら、私も同じくセットしたままです(汗)
やはり色々と考えたほうが良いのかな???

ぽぽ太郎さん
ナチュラルウェーブと同じかどうかわかりませんが、
複雑に絡んだ水流ができたかなぁと自己満足してます(笑)

by JJ (2008-10-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐るべし・・・目標・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。