SSブログ

お待たせしました・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

いや~寒いですね~

本当に今週半ばから少し暖かくなるのでしょうか?

でもまあ冬は寒いほうが

ピシッとして良いのかなぁ・・・

 

さて、皆様お待たせいたしました!

色々とようやくひと段落して、昨晩は撮りましたよ~!!!

あれ?待ってない?そんなこと言わないで~

いつもの自己満足、一気に参ります。

まずは、いきなりの全景から行きましょう!

DSC08026.JPG

ちょっと照明が暗めですが、現在の全景。

そして話題?のECOMOD(間欠していません)。

DSC08009.JPG

この位置から反対側のオーバーフローボックスのぶつけてます。

すこーし引いてみましょう!

DSC08010.JPG

うん?何か???

何か見えました???

えーっと・・・久しぶりにショップに行って

魚の追加はぐーっと我慢して、添加剤みて、マキシのインペラみて・・・

で、かごの中には大きな袋(汗)

DSC08030.JPG

こんなのと、

DSC08031.JPG

こんなのです。

両方とも養殖ものですが、とても綺麗!!!

この色を維持できるかな?

その前に長期飼育!ですね。

上から見ると・・・

DSC08032.JPG

ふふふっ・・・綺麗ですね~

DSC08025.JPG

横からも良いなぁ

DSC08023.JPG

これもいいなぁ

DSC08027.JPG

これはちょっと縦長すぎ?

DSC08022.JPG

いやー良いですねぇ~本当に楽しいなぁ・・・

と、自己満足にどっぷり浸りつつ、魚たち、参ります。

まずは我家の水槽の頂点にいる、(小さな)ボス。

スミレヤッコ「すみー」

DSC08013.JPG

相変わらず食欲満点で

ようやく私の手から餌を食べてくれるようになりました!

これがまた可愛い!今度は必ず決定的瞬間写真に挑戦します。

そして、「すみー」に期間限定(大きくなるまで?)で頂点の座を譲っている

ニシキヤッコ「POP」。

DSC08012.JPG

餌食べも良く、太ってきてはいますが、まだ「すみー」には勝てません・・・

そんな「POP」の良い写真(もちろん自己満足です)が撮れました。

DSC08052.JPG

ラインがはっきりしてきました。

DSC08049.JPG

背中肉もしっかりしてきましたでしょ?

そして、今回一番の出来が、こちら!

DSC08044.JPG

可愛い・・・ふふふっ・・・

DSC08053.JPG

良いですね~このツーショット!

アケボノハゼ「ぼーの」も元気一杯です。

ちなみに・・・このLR裏が「ぼーの」の寝床です。

締めは、ハナゴンベ「さくら」

DSC08018.JPG

綺麗なピンクですね~

「さくら」もだいぶ大きく、強くなり(汗)

最近ではネオンテンジクダイを蹴散らしています。(汗×2)

まあそれでも平和な水槽です。

 

本日の一枚。

DSC08036.JPG

コウケヤリ。

好きなんですよね~可憐で色合いが綺麗で。。。

一時は行方不明でしたが、

今ではだいぶ立派に太くなりました。

 

 

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 10

こぼちゃん

いやぁ
素敵なライブロックですね!

うちのメタハラ(メタボリックなお腹)も
ホワイト系にしてみたいなぁ。

そして、アケボノは本当にいいですねぇ。
by こぼちゃん (2008-11-11 20:11) 

かわはぎ

うわ~やっぱりすごく綺麗ですね~(^O^)/
ライブロックもまっかっか(*^-^)b
あ、あの~お塩(*^_^*)
粗塩でしょうかそれともパウダ……
すいませんまた話がずれました(Θ_Θ)
人工海水ってなにつかってますか?
家のライブロックはまっちろ(|||_|||)
なんで石灰藻でないのかな~(+_+)
by かわはぎ (2008-11-11 20:20) 

たらふく

このブルーの色維持は照明重要だよね!
どうしてるの?
by たらふく (2008-11-12 09:59) 

YamA

いつ見ても、水槽がよい状態でキープされてますね。
コウキケヤリも見事!
復活するものなんですね~
by YamA (2008-11-12 14:32) 

JJ

こぼちゃんさん
LRは中々良いものが手に入って
しかもこれと言って何もしていないのですけど
何故だか良い色になってます。

かわはぎさん
不思議とLRには石灰藻たくさんつくんですよね~
で、塩ですよね!塩は粗塩とパウダーのミックス・・・
いやいや違って、、、前の水槽の時から
CPさんの人工海水1本です。あとは
年に1か2回ぐらいニチアクの天然海水を入れてます。


たらふくさん
やはりブルー系は照明ですか?
現在ブルー系の超高輝度ハイパワーLEDブルー球にしようかなと
考え中です。メタハラは電気代がちょっと怖くなったので・・・

YamAさん
ありがとうございます。皆様にお見せするのに、
ばっちいままでは申し訳ないので。
撮影前はきちっとコケ取り!

コウケヤリの復活は本当に嬉しかった!!!
私のお気に入りです!



by JJ (2008-11-12 17:37) 

ぽぽ太郎

JJさんのところは、あかがおおいですね~^^
うち?緑ばっかです( ̄~ ̄;)
by ぽぽ太郎 (2008-11-12 18:32) 

クロ

イヤ━━━━(´Д`)━━━━ッ!!!
禁ヤッコ水槽を誓った私には、すみーとPOPは目に毒過ぎます!

JJさんが買われた青いサンゴ、以前に私も買ったことありますよ。
ブリードミドリイシは成長が早いから、今後が楽しみですね(^^)

(ω・ )ゝえ!? どれくらい成長したかって?
恐ろしい成長スピードで、天へと逝かれました orz
by クロ (2008-11-13 15:55) 

JJ

ぽぽ太郎さん
そういえば赤ばかり・・・青が赤になりませんように(祈)

クロさん
ふふふっ。。。ヤッコ可愛いですよぉ
手から餌を食べようもんなら、もう最高ですよぉふふふっ。。。

で、青いサンゴ・・・そんなに早い成長・・・まずい。。。
すこーしゆっくりした早さの成長を祈ります!
by JJ (2008-11-13 17:23) 

イペキ

おおお!!
怒涛の画像連発ですね
存分に綺麗な画像を満喫してしまいました^^
ハナゴンベだけを紹介しているようでいて
アカネハナゴイの頭部のピンクが綺麗なのも
しっかり写しているのがいいですね^^

by イペキ (2008-11-16 10:12) 

JJ

イペキさん
ふふふっいかがです!怒涛の写真攻撃!!!
本当はこの倍以上の画像があるのですが
さすがにそれは多すぎですよね(笑)

by JJ (2008-11-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに・・・うーむ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。