SSブログ

めでたく・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

ようやく昨日写真を撮り、記事の更新と相成りました。

しかし冬ですね~、寒いですね~

皆さん風邪などひかぬ様にご注意ください。

手洗い・うがいは必須です。

 

さて、私事ではありますが約2週間ほど前

私、めでたく○○歳となりました。

年齢的には段々とうれしくない、めでたくない年齢になってきています。

そして誕生日といえば・・・

DSC08065.JPG

ピンボケ?

手ぶれ???

ふふふっ・・・

DSC08066.JPG

じゃーん!!! 

違いまーす! 

増やしちゃいました~青いの

DSC08064.JPG

うん?

ちょっと緑になってますが何か?

(水槽後ろガラス面が茶色い・・・この後きちっと掃除しました。)

青いのは(緑?)は良いなぁ、綺麗だなぁ・・・

で、最近のショップは、

ご商売がお上手で2個買うと・・・

お・と・く!

で、こうなります。

DSC08068.JPG

ウスコモングリーン・・・だったんですけど

微妙にチャイロ???

ウスコモンのグリーン系欲しかったんですよね~

という訳で、最近の左側~

DSC08063.JPG

かなり充実してきました。

しかし、写真取り忘れましたが、

古株のサンゴがぁ・・・

はっ・・・か・・・(涙)

やはりリアクターが必要なのかな?

そういえば12月はクリスマス!

サンタのおじさんは大人にも優しいのかなぁ・・・

 

これだけでは、さみしいので魚たち参ります!

まずはスミレヤッコ「すみー」

DSC08072.JPG

これといったライバルがいない(今のところ)ので

とっても良い状態ですね。

DSC08073.JPG

ヒレの欠けもなし!

そして・・・相変わらず

DSC08077.JPG

ニシキヤッコ「POP」のことは嫌いみたいです。

DSC08076.JPG

こんな感じの体型比べしてます。

「POP」の体型もだいぶ大きくなって

「すみー」とあまり変わらなくなってきています。

いつ力関係が逆転するか見ものです。

DSC08079.JPG

で、その「POP」は・・・

ハナゴンベ「さくら」が気になるみたいで

DSC08082.JPG

こんな感じで睨みをきかせています。

まあこちらもたいした争いではないので問題なし!

最後に我が水槽・・・

DSC08088.JPG

良いですねぇ・・・ふふふっ・・・

気にしないで下さい。いつもの自己満足です。

 

 

本日の一枚。

DSC08091.JPG

「すみー」「POP」これは、美味しくないよー!

だからお願い!突付かないでー!!!

 

 

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

たらふく

ニシキの幼魚はかわゆい^^
by たらふく (2008-11-27 16:48) 

かわはぎ

お誕生日おめでとうございます(^O^)/
私も誕生日はもうあまりうれしくありませんがやはりおめでたいことですよ(*^-^)b
しかし相変わらずの美しい水槽です(^O^)
JJさんの水槽のコケを始めてみてなんだか安心してしまいました(≧▽≦)
家もなんかサンゴ入れたいなぁ(Θ_Θ)
ややや?
今は病気完全回復にはぐくまねばY(>_<、)Y
道のりはまだまだ険しそうです(((゜д゜;)))
by かわはぎ (2008-11-28 12:38) 

JJ

たらふくさん
かわゆいです!

かわはぎさん
ありがとうございます。
うちの水槽も、ふつーにコケです(汗)
かわはぎさん水槽復活頑張ってください!

by JJ (2008-11-28 13:32) 

yua

いいな~ 水槽^^; 崩壊しました
しばらくショックで立ち直れません・・・。
by yua (2008-11-29 17:52) 

JJ

yuaさん
え゛~水槽崩壊???どうしました~
早速ブログに伺います。

by JJ (2008-12-01 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーむ・・・ヒマなし・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。