SSブログ

やっちまいました・・・ [水槽のこと]

こんにちは。

いやーやっちまいました。

前回更新からほぼ1ヶ月!(汗)

ちょーっとなまけ過ぎました。

皆さん覚えていますか?

飲んだくれオヤジのJJです(爆)

 

 

さて、先月は一生に一度あるかないかの貴重な経験を

させていただき、本当にありがとうございました。

でも・・・周りの方が凄すぎて、ちょっと(と言うか、かなり)場違い的で

本当に「登場してスミマセン・・・」って感じっす(大汗)

これからはもっともっと精進いたします。

で、精進するということで「やっちまいました・・・」

これ↓

 

 

 

 

 

 

 

DSC08984.JPG

「VorTech MP 10」

(MP10というところは名前シール。しかも曲がってる 笑)

米国での発売以来ずーっとほすいーなぁと

でも先立つものがないなぁと・・・で考えました!

「誕生日の前借り」という暴挙に(笑)

 

それはさておき、これ良いですね~

DSC08985.JPG

右側にセットして(コラリア1は撤去・・・だって・・・ねぇ・・・)

小さくて水槽内でも場所をとらないし、

なんと言ってモータ部が外にあるというのが

とってもGOODです。

まあ多少モーター音がしますが、許容範囲かなぁと。

でもこの音、オバケが出るときのような

「ヒュ~ゥ~~ヒュ~ゥ~~」みたいで、

ゾクッって・・・子供化!ばしっ(シツレイシマシタ)

で肝心の水流ですが、これがまたしっかりと太くて

強弱がはっきりとしていて良い感じです。

パルスとか言うのをうまく使えばWAVEが出来るそうです。

もしも先立つものがあれば、エコモッドと付替え?2台態勢

なんて思案中・・・

来年の誕生日も前借りするかなぁ・・・(爆)

 

そしてそんなMP10を導入をした水槽はといいますと、

まずは全景~

DSC08986.JPG

うーん良いですね~(スミマセン自己満足です)

流れが強くなったので、みんな結構真剣に泳いでます。

ちょっと寄ってみます。

DSC08990.JPG

えーっと、更に寄ってもう一枚同じところから~

えっ?何かありました???

DSC08992.JPG

懲りずにシャコガイにリベンジです。

今度は誰にも攻撃されないように岩付きしてみました。

これでダメだったら・・・悪いのは私???(大汗)

ということで次回は・・・ガンバリマス。ハイ・・・

 

本日の一枚。

DSC08991.JPG

色下がり(濃くなった?)した感じはありますが、

もっさもさのゆーらゆらで絶好調です。

 

 


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 9

たらふく

私は色々安物を買ってあえいでますが
つまるところはVorTechかな!って思い始めています^^;
MP10の威力は弱くなさそうですね。
JJさんは90x45水槽でしたっけ?
by たらふく (2009-10-09 18:52) 

JJ

たらふくさん
私も色々と買い揃えましたが
やはりこれかなぁと思います。
威力はあるし、変化も付けられる、
電力部分は外だし・・・
うちの水槽は90×45ですが
MP10で十分以上なパワーです。
by JJ (2009-10-13 10:16) 

ハギー

おぉ〜すごいシステムですね!(b^ー°)
見た目も水流のうねりまで本当の珊瑚礁を抜きとった感じで動いているのでしょうね(o^∀^o)
しかし相変わらずの美しい水槽!
我が家はシアノやらハネモやら事件ばかりだったからな〜(┳◇┳)
素晴らしいです(^_^)v
by ハギー (2009-10-14 16:06) 

せいやん

いいなぁ
動きのある水流でうねりができてまさにちっさい海ですね。
海水魚を飼っていると段々欲しい物が増えていきます。
買えないけどね(T_T)
by せいやん (2009-10-14 16:58) 

JJ

ハギーさん
そんな褒めていただいて(汗)
ありがとうございます。
でもこの器械いいですね~今まで何台も
水槽内に入れていたのがうそみたいです。
魚とサンゴ元気ですよ~

せいやんさん
そうなんです。毎日毎日欲しいものが増えます(笑)
前借りや家庭内借入にも限度額があるので
しばらくはおとなしくします。。。予定・・・(笑)


by JJ (2009-10-14 17:56) 

そのとき

しかしいつ見てもヤッコが素晴らしい!
by そのとき (2009-10-15 22:38) 

JJ

そのときさん
ヤッコたち、元気一杯です。
毎晩この子達を眺めながら・・・美味しくお酒を頂いております(笑)
by JJ (2009-10-16 16:23) 

クロ

いいなぁ~、MP10
ネットで調べたら、60cm水槽でも使えるとかあったので
ものすごく興味があります。

ヤフオクでも輸入品が取引されてるから
結構安くで買えそうだし…。
あやうく、入札ボタン(*´∀`)σ凸ポチットナ♪してしまいそうでした(^^;)

僕も誕生日プレゼントの前借、お願いしようかな!?ヽ(゚∀、゚)ノ アヒャ
by クロ (2009-10-20 14:53) 

JJ

クロさん
これ私的にはかなり良いです!
パワーも調節できるし、電源類は水槽の外だし
何よりもサイズが小さい!
多分60センチでも問題なしだと思います。
是非誕生日前借りで!(笑)

by JJ (2009-10-22 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶり・・・おめでとう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。