SSブログ

やはり・・・ [海の家族たち]

こんにちは。

いやー急に寒くなりましたね~

インフルエンザは相変わらず国内に蔓延してます。

皆様、手洗い・うがいをしましょう!

小学校の時、給食前に手洗いの歌ありましたよね

「手を洗おー手を洗おーみんなでみんなで手を洗おー♪」って

うちの学校だけ???

 

 

さて、やはりオトナシク出来ませんでした(笑)

で、何をやらかしたかと言いますと

まずはこちらから・・・ちなみに海水ではありません。

DSC09083.JPG

A〇Aのwabikusaです。このwabiって漢字出ませんよね?

にんべんに、うかんむりにカタカナのヒ

そのまま打つとどうしても「侘」になります。

DSC09085.JPG

これにIK〇Aで見つけたLEDスタンドを真上から設置!

DSC09086.JPG

LEDスタンド君が上から見つめているよな感じが 

これがまたなんとも良いのですよねぇ

はい、いつもの自己満足です・・・気にしないで下さい。

 

そして、やはり海水部門でもオトナシク出来ませんでした。

で、水槽のどこら辺をやらかしたかといいますと、

あっ!そうそうカメラの設定って(詳しい設定はよく分かりませんけど)

こんなにも色が違うのですね~

まずは全景から

DSC09087.JPG

青っ!見た目はここまで青くないです。

でもブルーって良いですね~

DSC09088.JPG

で、これを違う設定で撮るとこんな感じです。

DSC09096.JPG

実際は見た目は、もう少し明るいこんな感じですね

DSC09097.JPG

あれ?今日はカメラの設定のことではなく

やらかしたところですよね。

で、何をやらかしたかと言いますと

左の山にLRの枝物を追加して置きスペースを作り

ブリード物のミドリイシを2個体追加!

DSC09100.JPG

今回はN店さんでご購入しました。

何とブリード2点で・・・・・円。

オトクです!(続きはWEBで)

DSC09114.JPG

 こんな感じの・・・うっ、邪魔された・・・ならば上から

DSC09095.JPG

うーんよく見えない。色も形も微妙に分かりにくい

横からはどうかな?

DSC09093.JPG

なんだか全部同じ色に見える(汗)

でも本当はよーく見ると、

今のところ先端にブルーがのって良い感じなんです。

さーて、このままの色をキープできるか、

それとも得意の茶上げするのか(汗)、

よーし頑張らねば!

まずはきちっと維持することからですね。

 

そして、魚たちはと言いますと、

我家のヤッコ3人衆(3匹衆?)

DSC09105.JPG

ニシキヤッコ「POP」

あまり大きくならないけど元気一杯。

DSC09103.JPG

我家での場所を確立したシマヤッコ「プリンス」(と命名)

やっぱりシマヤッコって可愛い・・・

そして、BOSS的存在

スミレヤッコ「すみー」

DSC09102.JPG

は単独での撮影に失敗しました(汗)(いつもの微妙な距離感↑)

DSC08944.JPG

なので9月頃の写真、しかもぼけぼけ(大汗)

今回もずいぶんとやらかしたので、また少し静かに

でも最近人気のLED「Grassy LeDio21」が

ひじょうーに興味あります。惹かれます。ほすぃーです。

ふふふっ・・・

 

本日の一枚。

DSC09092.JPG

「POP」…写真の邪魔しないでね・・・

でもかわいいから許す。

 

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

たらふく

POP、プリンス、すみー3人衆、いつもかわえぇね^^
ミドリイシはこれからどういう色になっていくのか
楽しみな個体ですね!^^
by たらふく (2009-11-17 16:33) 

カトキチ

私も青い水槽大好きです。そしてミドリイシを茶色く育てるのも得意です(笑)
そのトリオ魅力的ですよね。ウチも見習いたいです。魚もサンゴも欲しい。Grassy LeDio21も気になる。でも2諭吉弱はちょっとね~。
by カトキチ (2009-11-17 16:47) 

JJ

たらふくさん
こやつらかわええーです。
それぞれの表情というか個性というか。。。
とにかくかわええーです。

カトキチさん
おっ!カトキチさんもミドリイシの茶上げお得意で?
私も大得意なんですよ~はぁ・・・(涙)
Grassy LeDio21実物見てみたいですよね~
一番は明るさそしてお値段とライトの寿命と消費電力と
比べてどうなのか・・・ですよね~
by JJ (2009-11-18 09:31) 

ハギー

いやー状態もあいかわらず素晴らしいですが事件とゆう事件は以前にシャコが出た位でしたよね!
ほんとうにすごいですV(^-^)V
わび草ですが家にも入っています!
最初は水上葉で楽しみ途中で水中葉へ!
丈夫でいいです(^o^)/
やっぱりヤッコかわいい!
やっぱり私的にはですがやはり淡水よりも海水かな~!
う~ん(・_・;)
by ハギー (2009-11-18 15:01) 

JJ

ハギーさん
よく覚えてましたね~シャコ事件!
わび草良いですよね~なんたとっても手軽で可愛くて。
おっ!海水への復活あるのかなぁ~???
ショップ巡りお付き合いしますよ~
by JJ (2009-11-18 16:13) 

せいやん

侘び草かっこいい何度か水槽に入れましたが
間延びしてイマイチでした。
水槽も水が澄んでいてヤッコ達も気持ちよさそう
いいですね。
by せいやん (2009-11-19 20:19) 

そのとき

ライブロックが増えてますね~♪♪
高さがプラスされてより海っぽくなりましたね!^^
いつもながらヤッコ達が華麗でたまりません!
by そのとき (2009-11-20 21:49) 

JJ

せいやんさん
侘び草良いですよね~
私も水槽内でことごとく失敗・・・
水上葉で再挑戦です!
ヤッコたちは元気一杯で
微妙な力関係を楽しんでいます(笑)

そのときさん
ありがとうございます!
もう少し段々で高さを出したかったのですが、
ムズカシイっす(汗)
でも、自己満足的かなり気に入っています!

by JJ (2009-11-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう・・・とある事情・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。